のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
メンテ明けの合戦
超やる気がでないですが、
合戦です。

とりあえず行ってきました。


武将が強化されているってことで、
それを見るためでもありましたが、

先50>中55>後60>四天王65
って感じです。

編成が変わってるってことでしたが、
先中後と、
安倍:中ヒナ:岡部
で変わった点がないように、、、思えました。。。
関口とか、副将もみてみましたが、変わらない感じがしました。
多少構成の順番が変わってるので、
弱体時に影響が出そうですが、、、




四天王の鵜殿は、編成が変わってました。
65:神主
60:侍
60:僧
60:薬師
60:カブキ
60:鍛治
60:おんも
って感じです。

みんな一様に、カブキがいると厄介説をあげてたので、
四天王は苦戦するのかなって感じです。
そういえば
みどりの人のブログみて知ったんだけど武将強化されてるんですね
知らんかったよ。


演舞:対人
武士:武将

と2アカで同時進行してて、、、、
対人重視で画面みてたから、
武士はほとんどわかんなかったんだよね^^;

とりあえず、
武士の方は、

武士・鉄砲・召喚・医術・密教・神・忍者

な感じ(うろおぼえ)


盾がへたれなんで、鉄砲の人が何度か死にました。
ごめんなさい。


とりあえず、一所>一所>滅却
とかやってたけど、
滅却が、そっこう割られてたな。。。。。

みどりの人のブログだと、
結界を割る技能を多用してくるっぽい感じなことが書いてあったけど、
思い返すと、その通りだったかもなぁ。



今回の東西戦は、武将強化したから練習してくださいね。フヒヒ
って感じなのかな。
東西戦
生産ノックして、900終わって、
7200。
あと2800まできて、
引き続き生産してたら、、
かるらんから対話あって、対人しようぜ!
ってことでした。

メンツ聞いたら、
澤ちん、葵ちん、冥界どん、かるらん
と、サムメンツだったので、
行く気がなかった東西戦にいってきました。


なんどか対人したけど、
カブキでいっておいて、立ち回りが、、、

武士とかのがよかったかな。。。。


武功は、289までいったので、
なんちゃら巴立て物と
招き猫立て物をもらいました。


他の恩賞が、、ぱっとしないのは予想通りでしたが。。
GW合戦2
GWは、、、、6日だけちょっとインして、合戦いこうと思って、
コンバインやら、、、、囮やら、、、

やってきました。


コンバインは、
演舞な大阪さんでいってますが、
基本的に先頭取り付き+安定さを求めてるので
防御ガチガチに固めて、攻撃激減な装備です。

攻撃277、防御488(当然、薬込み)
生命3200くらいです。



とりつき失敗は沢山あったけど、
とりついた後、壊滅したのは1回だけ。

勝率は今回よかったなぁ

奥平が5体って聞いてて、取り付いたら6体だったりして
ちょっと悲しくなったり、、
このとき負けましたが、
6体だったからではなくて、
1人も回復いなかったってのがオチでした。

その後、死に戻りから、再度奥平いって、無事撃破。


あと、久野(中ヒナ副)いって、
撃破後、コンバ組で中ヒナと梯子して、撃破したり。


久野>中ヒナのコンバインでの梯子ができたのが新鮮で楽しかったですw
中ヒナは、、、盾いなかったけど、
あとから武士さんが入ってきて撃破できたけど、
案外できるもんですね。

うちの演舞は、中ヒナ戦序盤で死んで、安定するまでは蘇生がこないので
しばらく見てるだけでしたが^^;



結局、、、
ちょっとインするつもりで
お昼過ぎから合戦行き始めて、
陣終了、10分前まで居ました。

もう、、、、だめですね、、、、;;
合戦
課金したのとGWで、久々に合戦いきました。
まぁ、、、
大阪さんでしか動いてませんが、、

夜中でコンバインばっかしましたが、
3回ほど先陣奪還やらやってました。
囮も、、したかなぁ、、、



今朝起きて、奪還やら囮やらしてました。
久野いきましたが、盾いないので失敗だったけど
奪還やら山田やらで2回ほど武将したり、
囮したりでした。。。


なかなか楽しかったです。
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
