のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
ひこにゃん(笑)
もめてるらしいっすね。


キャラ設定にないものを盛り込まれた(肉が好物)
ってのと、
デザインの改変(しっぽ追加)
の2点が作者側の使用停止を求めてる理由みたいですね。



作者側がどこまで設定してたのか知らないけど、
しゃべり方まで設定されてて、
あの信書で、作者の意図しない台詞があったとしたら、
使用停止の範囲内になってまうんかね?
(ありえんと思うけど)


まぁ、、、肥がひこにゃんを使った理由は、
著作権無料の許可制
なところだろうと思ってしまう。

いや、間違いないだろう。


ってことで、ちょっと時事ネタから外れた時期に書いてみたりしました。

ずっと書こうと思ってて忘れてたなんて、、ないよ。(タブン)
金麦
檀れいさんは、キレイだよね。
地震だワッショイ
久々に東海地方が震源の大きい地震がありましたね。

いま、15日の14時頃です。

若干負傷者が出てるみたいですが、
軽傷っぽいですね。

東名阪と伊勢道で通行止め

近鉄は三重県内全線で運行停止で安全確認してますね。
復旧まで時間かかりそうですが、
近鉄にとっては、東南海地震想定の安全復旧してるんでしょうね。


先日の能登の大地震がありましたし、
最近、震度3くらいのが各地で発生してて
この地震なので、
もうそろそろ東南海地震が来るっていうフラグが立ったのかな??


まぁ、東海地区の人らは、ずーっと大地震がくるぞー
って言われ続けてるけど、
防災&避難用具の用意、
避難場所の確認と退却路(?)の確認をしておいたほうがいいと思います。

何かあってからじゃ遅いからね。
伊勢
土曜に伊勢にいきました。

1月に一回スキーにいったときに、立ち寄ったりしましたが、
今回は、普通に観光です。
内宮>おかげ横丁>まめや>ボウリング
な感じです。


内宮は、あいかわらず人が多かったです。
まさか河川敷の駐車場に車を止めるとは思ってなかったです。

そのまま川沿いに内宮へ。

普通に参拝しました^^


戻る途中で、お守り購入です。
お守りを買いに行った人に、
「腕力+17を頼む!」
とお願いしましたが、なかったようです;;


おかげ横丁へ行って、
太鼓みたり、豚捨でコロッケたべたり、
(豚捨で食べたのは、串カツだったけど)
射的があったので
鉄砲鍛治がいる私は、狙撃改を駆使して、
ガムをゲットです。

射的後に、百発百中いれとけよ
と思ったのは内緒です。


つぎに、がらがら回すタイプのクジをやりました。
自分は当然ながら、6等(末等)の粗品でしたが、
一緒に行った方が、4等の招き猫の貯金箱をゲットしてました。
きっと立派な家具になってくれるでしょう。



おかげ横丁を後にして、
ジャスコで妹のお土産を買って、
まめやへ。

ちなみにまめやとは、伊勢市駅裏にある
伊勢うどんのおいしいお店です。
伊勢人が認めるお店でもあるので、
食べたい人は、詳しい行き方を説明します^^
駅から近いので、歩いていけるし、
駐車場もあるので、車でもおkです。

まめやで、伊勢うどんとミニ丼のセットたべました。


その後、
伊勢知人を呼んで、
ボウリングしました。

AVG151くらい。

あまり調子よろしくなかったですが、
まぁ、最近の傾向で比べると、
よい部類になるでしょう。



っで、帰宅。


日帰りだったけど、
なかなか充実した感じでした。


今回は車もあったけど、今度いくときは電車だろうなぁ^^
ガチャピン
某Yahooニュースで、ガチャピンがドラマ出演する記事をみたのですが、、

ドラマ出演よりも




おまえ、、ブログ書いてんだなwwww

ガチャピン日記


某沖縄珍獣の人もこれくらいちゃんと更新すればいいのに^^;
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
