のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
修得疲れた。。。。
小日向の仙道・召喚以外の35までに手に入る目録終了しました。

第一目標通過です。
疲れた。。。。


明日から、、PLしてくれる人を探そうかな、、、
仙道は5、召喚は4を覚えさせておかないといけないけど
どっちが先かを考えると4ですね。

合戦で0石配布役で参加させれば
0石配布役の不足は補えるかな、、、



あと、某カステラさんに火器と軍馬を提供しますた
みなさんも余って使わない火器と軍馬があれば、
某カステラさんに渡して、みんなに使ってもらいましょう。
小日向でのTD
最近、小日向でTD行ったりするようになって
同レベル帯の人と接するようになりましたが、

相変わらずいろんな人がTDにいますね^^

基本的に、自動登録で遊ぶようにしてるので、
4~5人の少数になる場合が多いですが、
ボスとか倒すときは声出し合って
力合わせて倒すっていうのは、
どの状況でも同じですね。

楽しめればいいのですが、
自分的にTDで困る状況になるのは、、、
会話がなくなっちゃうことがある
ってところですね。

知らない人同士なんで、
いきなりお馬鹿な会話を繰り広げることはしませんが、
党首の人が旗と隊列変更せずに無言で動きだしたりとかあると
思わず、旗と隊列を^^
って言ってみたりします。
ちなみに、私もたまに自分が党首になってると気づかずやっちゃいますが、、、
そのときは、「気づかなかった^^;」とか言って、
なんとか話しを作ってみたりします。
旗も、自分以外にお願いするときは、
旗渡したあとに、「旗おねがいします><」
とかいってみたり、、、

とりあえず、何か喋ってないとTDとか狩りってつまらなくなっちゃうんですよね。。。


あと、、、5~7人とかの徒党だとあまり気にならないと思うけど、
4人徒党のときに、1人だけ無口だと、、
なんか大丈夫かな??って思ってしまうときがあります。


TDに来る人って、サブで売り子してて、メインをTDでって感じだと思うんだけど、
昨日、なんとなく、、、サブでTDして、メインを別で何かしてそうな感じの人に出会いました
細かく確認はしてないけど、2アカですか?って徒党の人がきいたら「はい」と返ってきました^^;
挙動が変というか、党首なのに、隊列かえずに動いてたり、
直前まで、勧誘表示にしてたみたいで、しばらく募集表示のまま動いてました。。。

ダメじゃないんだけど、、なんか喋ってほしいなぁ、、
メインでいま伏やってます!とか言ってくれると
話題が出そうだし、、


あと、、久々にTD徒党に誘われたので、
自動ではない状態でTDにいきましたが、
自動でもらえるアイテムがない違和感があって、
詠唱して業火連打とかいうこともできず、
しょんぼりしてしまいました。
誘われて入った徒党でしたが、
結構みんなノリがよくて楽しくできたのが救いでした^^;

マゾい修得は、楽しく終わらせるのがやっぱ一番やね

そう思った一日でした。
業務連絡 すだっちゃんへ
先日頼まれたもので、ためしに20作って入れてみたら、
鍛錬13で、気合240のものができました。
残りの入魂材がきちんと入るか自信がありませんが、
ここを見てたら、インする時間を教えてほしいですw

それかインしてるときに、対話ください^^
合戦反省会
運営団云々は、来週に先延ばしww

合戦反省会ですが、、、
まぁ、いつもの話題しか出てないみたいです。

合戦になると普段と違ってみんな厳しい口調になることが多いので
それに慣れてる人しかこなくなって、
格差みたいなのも出てきてしまうと思います。

初心者さんがいたとしても、
知人がいなければ、結局一緒なので、
声かけていって、少しでも周りの人と交流ができるようになることが
まずは第一歩ではないでしょうか?

勝ってるとき負けてるとき
それぞれありますが、
どっちになっても厳しい人もいたら、
優しく接してくれる人もいるし、
転生が必要だったりするとみんな駆けつけてくれます。

それを知ってもらうために、双方歩み寄りじゃないけど
遊びにきて生き残ってもらえたらいいな
と思いました。
徳川会議
いつものように会議があり、終わりました。

友好
 上杉4:斎藤3:武田3
侵攻
 朝倉
援軍
 上杉
進軍目標
 三方が原
と決まりました。


会議運営団の再編という形で
長い時間がかかった話題は解決しました。

本決定ではないですが、
来週会議を再度開催し、そこで決まると思います。

なので、来週の会議は結構重要です。



個人的な感想云々は、、今度にしますね^^;
疲れたよ、、、ママン
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
