のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
今年最後のブログ
昨日は、、ゲリラ救援いってみたり、
オトリしたり、、、
で、、、終わりました。



今朝は、、起きたら、雪が降ってましたが、
とりあえず名古屋から伊勢に帰る予定なので、
その予定通りに動こうと思います。



楽市ですが、、
設置して、いろいろ置いておいたら、
てっぽーが売れたりしてました。
あと、、タテモノかな、、、


まぁ、、、売り子する時間無い人にとっては、いいものですね。


今日から4日まで戻らないのですが、、
売り子で得た収入は、、メンテ明けどーしたら、もらえるのか、、
謎です。。。


妹に頼んで、見てもらおうかな、、、




ってことで、今年最後のノブやって、伊勢に旅立ちます。
(今年最後のノブは、解体具3を100ノック)

皆様、よいお年を^^

[今年最後のブログ]の続きを読む
今年も年越し三方が原
タイトルのとおり年越し合戦っぽいです。

まぁ、29~4日までは実家に戻ってるので参戦できずですが^^;


昨日から今日にかけて、
カブキでTDいったり、
信濃屋敷いったりしました。

TDいった目的は、魅了の睨みを覚えることでしたが、
特化2の2マス目の最後まででオシマイ。
ということで結局おぼえられず。

で、これまで放置していた道場系を覚えるために信濃屋敷へ。
こっちは、槍3まで皆伝して、
防御極意とか覚えれました。
コンバインにいけます。。。
(コンバインのためだけの目的)



で、本日合戦。
最初、安倍にコンバインいくも、n。
つぎ、防衛しつつ、菅沼コンバインにのり、p。
ただ、pからにげて、菅沼にイン。

痺れ・看破・キアイがいけて、
覚えたものフル活用です。
(ほとんど既存技能ですが)

カブキ技能で使ったのは、堅陣と吉祥くらいかな。

特化じゃなくてノーマルな技能です。

堅陣は、近接ダメの軽減で、
吉祥は、消費キアイの軽減です。

ちなみに、
防御極意、痺れ斬り、回避極意、存命応用、全体看破
意気衝天・参、堅陣の謡・弐、吉祥の謡
な実装です。

先陣くらいなら問題なさそうです。


で、無事菅沼撃破。

一応、昇進しておきました^^
中老デス。

まぁ、酒井狙いでしたが、、
違うとこでした。
ハズレではない軍師隊所属になったので、
生存率が高いとこで安心です。



その後、調子にのって、コンバインへ^^

富士(旗)>粟(旗)と撃破していきました。

まぁ、、、入ってくれた方が場慣れしてる人たちばかりだったので、
苦戦せずすんだとこかな^^;


その後、囮して、1回nの救援に入ってみたりしました。


本日の戦利品
・名匠2
・薬匠4

カブキ2は、、某龍くんにもらったので、
カブキ4と、匠8を探さないと、、
ガチャピン
某Yahooニュースで、ガチャピンがドラマ出演する記事をみたのですが、、

ドラマ出演よりも




おまえ、、ブログ書いてんだなwwww

ガチャピン日記


某沖縄珍獣の人もこれくらいちゃんと更新すればいいのに^^;
すくすく
うちのカブキちゃんがすくすく育ってます。

昨日は信濃屋敷にいってみたりしました。
諏訪護衛兵:10~15万
楽巌寺僧兵:25~30万
くらいでした。
LVは42~49くらい。

いま上位1を覚えてますが、
まぁ、、、3アカでのんびり覚えさせますね。


そういえば、、最近PLばかりだったので
僧や武士や軍学や鉄砲や巫女は育ててません。



って言いたかったけど、
PL参加組の武士と鉄砲がちゃっかりレベル上がったりしました。
(ちょっと前だけど)

まぁ、、特化4とか上位3とか放置気味ですけどね。
特化・・
カブキの特化ですが、
いままでのどの職の修得具合よりも早く特化1が皆伝しました。

そして、特化2の痺れ斬りまで覚えました。
まぁ、、1マス目ですけどね、、

これから上位1でも覚えます、、、
そっちは3アカでものらりくらりで覚えれるし。
カブキ・特化
ちまただと殺陣が、微妙に人気でそうですね。

が、元々殺陣は行く気なかったので、却下です。

地勢は、徒党の特性に左右されそうなのと、
同系統のアイコンは重ねられない+上書き更新不可
で、戦闘時は、2つの地勢を存在させられる(あってんのか?)
という認識でしたので、

痺れ斬りや3体魅了がある、四象系統の演舞に進みました。

まぁ、特化1だと使いどころが限られてきそうですが、
特化2からは、武将だっていけちゃいます。

という個人的な認識です。


まだどうなるかわからないけど、
とりあえず演舞で頑張ってみます。
カブキ・昇進クエ2
とりあえず、奉行にするために納入して、
勲功ためてみました。


奉行試験は、ちょっとメンドクサイけど、
まぁ、終わってみたら、
最後のボス以外は、あっさりしたもんでした。


ちなみに配属先は、、、、
板倉でした。


中老だと、、せめて酒井がいいな、、、
ね、、、ねむい
一昨日は、武士で海クリ誘われるものの、
イカに壊滅を2回くらって、解散。

その後、、、箱明けを冥界ドンとイッショに実施。
途中で一人、冥界ドンの知人が入って、
明け方、葵ちゃんが入って、メンテ前の13時までやってました。。。

途中、僧がゆうゆに誘われて、鎧剛鬼だけやりました。



昨日は、甲府で売り子したり、
ななみんに誘われて、軍学が鎧>獏をやったりです。
獏にやられたけど、軍学の立ち回りがよくわかってないので、
なかなか足をひっぱったかも、、、

6t、7t、2m、1m、活殺。
他になにかしたほうがいいのかな、、、


とりあえず、証をもらえたので、
特化4だけもらっておきました。
宝玉
宝玉を彫金道具でいろいろ加工してみました。

鍛錬5までは、輝片系で強化
5以降は、輝晶系で共晶効果がつくっぽいです。
5以降は、効果がつくときとつかないときがあったり、
宝玉が壊れたりします。


これまでの防具自体に共晶効果つきの宝玉が取り付けれないので
新装備関係に期待するところですね。

ちなみに、宝玉枠が2つあった場合、
左側がメインで右側がサブみたいです。
サブの方には、共晶効果付きの宝玉をつけようとしたら、
サブにつけた場合、効果ないよ
みたいなメッセージが出てきます。


新防具は、メイン枠6以上で、サブが5の宝玉枠を目安にして、
あと入魂とかスペック次第で買いかどうかを判定する
って感じですね。
カブキ・生産
匠4おわって、匠5の2マス目までいきました。
銀製飾り玉とか木製飾り玉・玉製飾り玉は作れます。

相変わらず生産がマゾイですが、
稲荷面あたりが、知行加工でかなり楽にノックできるので、
時間の問題でなんとかなりそうです。
匠5が終わったら、またPLとかTDとか行くと思います。
龍隠門 僧編
今日は、夜に龍隠門へシーサーたちと行きました。

クリア目的で行ったので、強行ですべて突破。


編成は、

鎧・武士・武芸・暗殺・医術・コシン・仏門(自分)
です。


鎧剛鬼は、特に問題なく撃破。
証は3つでした。
自分の僧は既に取得済みなのでスルー。


で、そのまま獏へ。

獏は、6を開幕とめて、速攻で落とす戦法を採用。
黒呪の霧を発生させることもなく6を落としたので、
7へ。
7も全体麻痺があったけど、特に問題なく比較的楽に倒して、
そのまま5>2>1>3>4で撃破。


ってことで、仏門も龍隠門突破です。



不入にいって、そのまま魔鬼と戦うも、
1度目は2の瞬殺やら、1の針やら、首の攻撃で壊滅。

2度目は、67を落とすものの、
途中から崩れはじめて、旗に攻撃が直撃して終わり。

まぁ、倒せなくない編成だと思ったので、
そのうち挑戦すると思うです。


で、岡崎に戻って武士だしたら、海1クリア目的の対話をもらう。
そのまま行ってみました。

武士(自分)・鎧・武芸・暗殺・雅楽・医術・密教
デス。

マップとかもよく分からなかったのですが、
強行でそのまま中ボスへいけました。


中ボスのユニコーンですが、、対象ランダム化の術を使ってくるので、
すごく、、ウザイデス。
相手が5体なのと、ランダム化の効果はすぐ切れるのですが、
ランダム状態になってるときに、蘇生とか術とかされると
止めれそうにないかもです。

ちなみに、準備なし術とか頻繁にきたので、
密教さんがいるとかなり回復の負担が軽くなりました。


で、無事撃破。

よろず箱で、武士が金剛ゲットです><ノ アリガト


そのまま強行で、奥のイカまで行きました。
イカは、、7の防御呪霧がキツイのと4の攻撃が痛かったです。
3回やりましたが、
防御呪霧から崩れたり、4の攻撃が痛かったりで、なかなか大変。
3回目は、
崩れそうなところから安定しそうな状態になりつつあるときに
旗に1の攻撃がヒットして、旗落ち。

そのまま解散でした。
龍隠門 巫女編
巫女で龍隠門いきました。

伊勢ちん、葵ちゃん、あと野良で伊勢ちんが集めた人たちです。
鎧・武士・武芸・陰陽道・神通・僧兵・コシン

強行突破しつつ、
鎧剛鬼へ。


4か5からやろうと計画するも、
一所に釣られたりで、2>3>5>4の順に変更。

無事撃破。
証が3つでて、運よく証ゲット。


そのまま、獏へ行ったけど、
6の霧をうけて、一気に壊滅。


いったん解散し、
龍を維持したまま、人をいれかえて、獏にいってみたら、、、
鎧剛鬼を倒してない人がいます!
とか言われて、挑戦できず。
いったん全員外にでて、再度入りなおし。


あとから知ったけど、
龍は入れる徒党数が制限されてるっぽいですね。。
素直に解散しとけばよかった。




で、また鎧剛鬼と戦闘。
開幕直後に、1の攻撃が旗に直撃したりして、旗おち。

次の挑戦で無事撃破。

鎧剛鬼倒したときに証が5枚でるw
徒党でもってなかった人全員に行き渡って、
まずは第一目標おkって感じです。

そのまま、獏へ。


しかし、、またも霧から崩れて壊滅。
運よく転生役が逃げれたので、
怪我まちして、再度挑戦。

今度は、開幕6催眠、
次、伊勢ちんが6沈黙、おんも様が呪縛
とかいう狙いでいってみたものの、
呪縛が先に入って、またも霧から崩れる。

で、今度は壊滅したので、そのまま解散でした。。。
カブキ・昇進クエ
匠3を覚えて、
心得5とかを覚えさせて、昇進試験に臨みました。

与力:岡崎だけで完結→平岩所属

武器解体具2を献上して次の試験へ

侍大将:南蛮街までいったり、裏堺へいったり→奥平所属

価値5の面具の献上で次の試験へ

目付:またも南蛮街や裏堺へ行き、大和屋敷までいったり→大須賀所属



所属武将は、全部中備関係なんですが、イヂメですか?

ってことで、
心得5
演舞3
能楽3
外連3
匠3

野外2の2マス目
を皆伝しました。

次の合戦には、、参陣できそうな感じですねw

kp&コブを希望の場合は、ガンバって入るようにしますね><




↓試験内容を纏めてみたので、見たい人だけどうぞ
龍隠門
今日は、、夜インして、
市長に誘われて、龍隠門にいってきました^^

武士・僧兵・鎧・召喚・薬・コシン・暗殺
自分は武士です。

市長が敵を釣って、がんがん進んでいって、
途中から少しnを狩って
ボスへ。

鎧剛鬼は、僧さんが多少死んだけど、
それ以外は安定しつつ撃破。
開幕1sと4の赤△を消して、
あとは安定するまでしっかりやって、
そこから4か5あたりから倒していった感じです。

次は、獏神というボス。
これは1戦目、
6の「黒呪の霧」で赤青▽がついて鍛治の極みが消えたところに
2~4の集中攻撃を喰らい、鍛治さんが死亡、
その後、あっという間にやられました。

2戦目は、6sして、6を行動させないようにしながら、
6>7>5という順番で倒していきました。
市長が呪縛をいれて、1~4の攻撃をタイミングよく封じたりしたのが
効果的でした。
6の霧と、7の妖怪波さえこなければ、
あとはそれほど運が悪くない限りは、なんとかなります。
7の妖怪波を喰らったときもありましたが、
6を落としたあとで、
滅却有、極み有な状態で、敵も蘇生とかしてこなかったので、
なんとか耐えて乗り切ったり、
1の魔睡も、盾2枚含めて寝たときがあったけど、
これも釣りがしっかりしてたので、コト無きを得ました。

ってことで、龍隠門クリアです^^


クリアすると、上野の爺から、
不入山冥境(いらずやまめいきょう)に入れます。
また、三河の半島先端にある場所から、
眩迷の浅瀬(げんめいのあさせ)に入れます。

行ってみましたが、
ワニがいます。
ワニ



攻撃は多少痛いです。
が、回復がしっかりしてれば問題ないです。
5体で、68万の熟練6000強入ります。
ウマウマです。
カブキ
テス鯖のごとく、カブキを作って速攻里を出て、
三河でPL。

心得3演3外2能2匠2
まで皆伝デス
LV18です。

いま、臨時メンテなので、いったん落ちて、ブログ更新です。

解体具でハァハァしたいですが、
かなり生産がマゾイので、一般市民にはつらいです。
ハテン・本実装初日
武士の潜在を振りなおしたりして、
スロットを7から9に増やしました。

わぎゅさん、烈火さん、かなめさんに誘われて新ダンジョンにいきました。
行ったのは武士。
場所は
上野「ほーニ」です。


1丹ほど狩りして、封魔の証が1つでました。
ロット品で、運良く、ゲットしました。
武士道4もらいました。



っで、今度はシーサーらと新ダンジョンへ。
今度は僧でいきました。
ここでも封魔の証が1つ出て、
またまた運良く、ゲット。
ボスのとこまでいきましたが、
鎧剛鬼であっけなく敗退。


とりあえず、仏門4をもらって終了です。
たまには、、
公式の掲示板「その他」で

アナタが「ヤベッ!」って思ったこと・・・

ってスレを見てて、自分の過去の失敗を振り返ったりしました。



薬師で水忘れとかは、まだないです。
育ててないから。
知人とのPLで忘れたことは、、あったかな^^


店買いネタだと、重たくなって動けなくなったことはありますが、
3垢使いなので、問題なし。
間違えて買ったことは、ありますね。
あと材料を間違えて覚えてて、作る段階になって、
「あれ、、作れない><」
ってこともあります。


誤爆に関しては、
知人数人と対話してたときに返事間違い程度かな^^
そういや、クイナがちゃらおさんに致命的な対話を入れて
平謝りしたって言ってたけど、
平謝りするような致命的なのは、、ないよ。


実装ミスでは、、、、最近、、、
武将救援で、巫女をいれてみたら、
詠唱なし、子守なし、
カムイとキアイ吸収とキアイ韻、高速・英明韻な実装だったことがあったな。
あのとき、、、自分で、巫女シネとか思ったなぁ。。。
(勝ったからよかった)


目録が生産目録のまま戦闘してたってのは、ときどきあるなぁ。
この間は、皆伝したあと、目録変えるの忘れてTDおわったし。


敵対・敵視国を通過中に絡まれるのは、
前に武蔵と上野で徒党員を巻き込んだのがあったけど、
つい最近、山城いったときに、町に入る門のところで
そのまま入って町に切り替わると思って、
画面みてなかったら、
門の間にある柱にドンピシャ(古!)でひっかかって、
2垢動かしてる最中だったので、見事に2キャラとも門衛と戦闘しました。
(逃げれた)


無知故の失敗ではなく、
既知なのに失敗ってのは、そんな感じかな。


まぁ、、、人が失敗したりしたときは、
温かい目で見てあげるようにしましょうね。
ハテン・本実装
Windows版に関しては事前にUpdateファイルをDLして
インストールすることができます。

ってことで、さっきやってみました。

PS2版は、13日メンテ明けになると思うので、
そっちは時間かかりそうな雰囲気ですね。


とりあえず、クレジットは前に変わってたのを見たので、
今回はOPムービーを確認してみましたー^^

いろいろ新ダンジョンっぽいところや
新グラの敵やらが出てましたし。


そういえば、武将もだいぶグラが変わるし、
ドロップとかもグラが変わったり、
新アイテムをドロップしたりするのかなぁ。。。
最近
眠くて眠くて仕方ありません。

日曜、月曜と知行だけみて落ち。
アカウントの更新したり
ハテンにアップしたりしてました。



水曜以降からやる気が出てくると思いたいです。



テスト鯖に実装されてないキャラスロット追加とかのサービス部分で
変なメンテナンスが発生しないことを祈ります。
発砲ネタ
警察官の発砲が相次いでるみたいですね。
なんかニュースでみるたびに、
「適正な使用だった」
って見解でてますし。


個人的に、、、警察側が発砲することに関して、
肯定的に見てます。
むしろニュースで見るたびに、
発砲した警察が悪いようなイメージで報道されるのが気になります。

いま現在発生している犯罪に対しては、
撃たれる側に問題があると思うし、
これまで、むやみに撃たないことで
逆に犯罪者側が増長する結果になっていたと思っているので、
これからは、適切な判断、
倫理の元でどんどん発砲してほしいものです。

まぁ、警察側の中でも発砲に関しての規定が細かくあるだろうし、
これまでのむやみに発砲しないという概念があることで、
某※国のように、私情が絡むような発砲や
検挙時の行き過ぎた暴行までは行かないだろうと踏んでるわけですが。



某パトレイバーの受け売りですが、
警察が動くときというのは、
何事においても後手後手なわけで、
そこから事態を正常にもっていくエネルギーは計り知れないものが
あると思ってます。
(犯罪が発生してない限り動けないって意味です)

事前に予防する術として、
犯罪時において、抵抗する際、死ぬかもしれないよ
って思わせる程度になると思いますが、
抑止力としては十分なものがあると思います。


警察官の採用枠をどれだけ増やしても、
今度は質の問題になるだろうし、
取り締まりの強化を目的とした採用拡大だったと思うので
凶悪化する犯罪に対抗する手段として、
腕のいい警官を育ててもらって、
日本がちょっとでも平和になっていけば
一番うれしいことだと思います。
武将と対人
昼間インして、馬のってウロウローってしてたら、
三浦に奪還行く徒党がないって雰囲気になって
マダランに誘われる。


っで、三浦へGO。
蘇生祭りに半分なりながらも撃破。
そのまま伊丹へGOってことになって、
無事とりつき。
一回釣瓶を喰らうものの、なんとか撃破。

今度は、松井へ!ってことになるもののこれはPに阻まれる。
死に戻りしてる最中に、別徒党がついたみたいだったので、
中ヒナへ。
本体が戦闘開始したみたいなので、
久野にとりついて、無事撃破。
っで、ここで解散~


夜インして、囮やらなんやらをやってたら、
対人しませんか?って誘われて入ってみる。

織田所属6人+自分。
最初ウロウロって7人徒党を探して内藤坂下にいって、
nに絡まれたあと馬に割られる。
で、一回自分一人で戦闘開始したら、
叩いてきた薬が逃げて、無傷で戦闘終了。

次、52忍者に絡まれたとき、
ちょうど戦闘終わってた鉄砲鍛治さんとイッショに戦闘開始。
2:1で戦闘開始したけど、
相手の忍者は分身で粘りモードに入って
すぐ向こう側に1人、薬の救援が入って、2:2に。
っで、相手の救援で僧が入ってくる。
2:3に。
まぁ、、この時点で極楽いれられたら面倒だなぁって思ってたら、
相手が極楽いれずに懲悪モードに。
こーしてる間にも相手に救援ハイラレマクリ、、、
2:6とかくらいになったとき、
なんとかこっちのバラけてた徒党の人たちも入ってくれて
向こうも入ってきて
5:7に。

相手は3人目と6人目に僧がいたけど、
二人とも懲悪してきたので、きちんと忍者撃破。
どっちか極楽すりゃいいのに^^;

まぁ、また馬に割られて今度は死に戻り。


つぎに平岩から粟の方をみてたら、撃たれて混乱したところを
またワラワラと。
っで死に戻り。

戻ったら平岩死亡してたので、
掲示板で怪我を回復させてから、
大久保の方へ。

対人クサイ7人徒党がいたので、
叩いてみる。
シーサーから聞いてた音響ハメ徒党だったみたいだけど、
叩かれている状態でこっちが行動したあと音響してきたので、
なんかこっちがいい感じに。
で、普通にあっさり撃破。

今度は石川から平岩方面を見る。
小競り合いしてる中、馬を殺したりして、平岩みてたら、
6人徒党がいたので、突っ込んでいって戦闘開始。
7:6で始まったけどすぐさま相手に一人入って7:7に。
向こう側は正統派の対人だったので、いろいろ痛い。
がるーだくの一とかのダメがイタイし。

懲悪がなんとか通って相手の旗を折って勝ち。


その後、一人死に戻りしたりして休憩。


大久保おちたので、
本陣から大久保みながら7人徒党いたので、戦闘開始。
これも普通に撃破したあと、
すぐ様叩かれて、回復おいついてなかった旗を集中攻撃されて
1ターンもたずに、こっちが旗おち。

いったん下がって怪我待ち後、
7人徒党を2回ほど撃破。
シーサーが叩いた6人を叩いて、いったん下がり。

大久保奪還した後のとこで、7人徒党倒した後、
最初に叩いた音響ハメ徒党に叩かれて
ばっちりハメられてシボン。
残り15分ほどになったので、解散して終了。


久々に対人したので楽しかったです><
負けてたら気分最悪だったろうけど。
三方が原の夜
まぁ、ほぼ一日ノンビリ。

夜、インして、囮とかしたりして、
富士のコンバインいって、無事撃破して、
気づいたら中老試験だった武士が、
奉行から中老になりました。

本多重次>榊原康政
でしたので、、、

軍学も榊原なのよね。



これからよろしくね、榊原誤爆隊の皆さん^^
珍しく
昼間から三方が原いってました。
コンバインなどなどでとりつきしたり槍取ったりして、
遊びまわり、、

夜に入って陣が終わってから寝ました。

っで、2時くらいに目が覚めたので、
また三方が原いって、
コンバインしてみますが、回復いなかったりで一度も勝てず。

抜け駆け2体ほどやって、いまさっき落ちました。。。

今日はゆっくりさせてもらいます。。。
今日から三方です
今回は山岳です。
開幕なんとか間に合って、安倍コンバインが服部裏から出る!
とかいうので、馬にのって、門を飛び出して、服部行ったら、
某マカーイさんがそのまま安倍に向かって突撃していくではありませんかw

負けてられないと思い安倍にいくも、某マカーイさんが取り付き、
自分はPに叩かれて入れず、、

悔しいので、馬でそのまま菅沼に突撃。
まず槍1つゲッツ。
うまく逃げれたので、そのまま伊丹へ
一回Nに絡まれるものの、無事(?)伊丹陣に入り、槍2つ目ゲッツ。
またまたうまく逃げれたので、
飯尾を目指してみる、
3回ほどNに絡まれるものの、飯尾で槍3つ目ゲッツ。
飯尾を叩いたので、そのまま乙って死にモドリ。

とりあえず、徒党連中が奥平とか狙ってるので
防衛散らす意味で、天野の槍を狙いにいって、槍4つ目ゲッツ。
一回死んで、まだ奥平とか狙ってるっぽいので、
今度は中ヒナにいって、槍5つ目ゲッツ。

戻って、そろそろいける槍がなくなってきたなぁって思ってたところに
某マカーイさんに誘われて武将徒党へ。

武士2陰陽道シンテン雅楽神通密教で奥平へ。

武士2のうち、一人が自分でもう一人がクイナでした^^;;;


2徒党で突っ込んでみるものの、直前で先頭の某マカーイさんが混乱、
徒党の人が井伊をタゲってたので、そのまま井伊戦闘開始。

クイナいません^^;


武士陰陽道雅楽神通で戦闘開始、
途中で、密教さんが入って、後は救援で忍者さんと鎧鍛治さんが入って
無事撃破。

クイナがそのまま飯いったので、代わりの武士さんが入って
そのまま武将継続。

板倉から、飯尾いこうぜってことになり、
ロングランするものの、Pに叩かれ。
飯尾は、別徒党がついたので、逃げろーってことで、逃げ入力。

馬だったので、ついでに岡部につっこんで槍6つ目ゲッツ。



飯尾やってる最中なので、中ヒナにいこう!
ってことになり、板倉から安倍前経由していってみるものの、
天野近くの門でPにたたかれ
気を取り直して、平岩から中ヒナ目指して出発。
が、カウント0で、某マカーイさんが回線落ち。
そのまま2~3徒党いたので、
出発を止めるわけにもいかず、6人でそのまま突撃。

他の徒党が止められるなか、、
中ヒナとりつき。

武士2陰陽道神通の4人で戦闘開始。
囮の巫女さんが入ってくれたので、
序盤は、耐えることに重点をおいて戦闘。
途中で、5分ほどして僧と薬さんが入ってくれたので、
そこから全体的に立て直しを図り、
敵の6と2を倒して、時間かかりながらもなんとか撃破。


今度、松井を落とそうってことになり、
内藤から出発するも直前になってPに叩かれ。
再度、4徒党で松井にいくも、ほかの徒党が既に戦闘開始。

降参して徒党多いってことで解散しますた。



で、槍がまだ残ってたので、板倉>松井>富士>植村>後ヒナにいって、
Pに叩かれまくるも、後ヒナの槍ゲッツ。

あと本陣の槍だけになったので、
植村からガンバっていってみようとするものの、Pに阻まれ死亡。

なので、
板倉>松井右>安倍右>坂あがって、本陣方面坂から本陣いってみることにして、本陣の槍ゲッツ。


とりあえず、1陣目の槍の名前多い理由は上記の流れでした。
少数狩り&TD
昼間、くいなと紅葉倒しにいこうぜ!
と誘われ3アカ起動。

武士・コシン・軍学・召喚
の4人で紅葉に挑戦。


軍学がみねいれるの忘れたのと
武士がチシンもってないので苦戦するも撃破。


その後、信濃屋敷で、諏訪頼忠と諏訪巫女と対戦し撃破。

武蔵にいって、夢なんちゃらとかいうのを倒そうって
ことになるものの、不在のため武蔵屋敷へ。

ボス連中を倒すってことで、隠れて寝かして襲われつつも中へw


太田>簗田>足利の順に撃破。

足利だけ術が効きにくい感じだったので死ぬかと思ったけど、
姫の回復や活殺しまくり、カムイしまくりで動きを止めつつ、
百で1体ずつ地道に撃破。


で、ボス撃破してから、信濃に行って、紅葉と再戦。
今度はミネやらチシンやらもってたので、余裕で勝利。

最後、
信濃屋敷へいって、諏訪神官・諏訪巫女・諏訪頼忠と戦って撃破。



こんだけ戦って、ドロップは
太田の武器と紅葉の肩掛けしか出ないのは
仕様なんですね;;
(それも全部クイナ)



少人数だったので、戦闘序盤は敵の手数が多いので
術通したりする場面があったけど、
中盤以降は、術止めや活殺やカムイで敵の行動を制限していって、
安定した後はかなりラクラクに倒せた感じでした。



っで、夜、僧で生産して、肩下げノックと屏風ノック。
なんとか芸道7の1マス目を覚えました。。
絹紐とやら、やっと作れますよwwww


夜中、かなめさんに誘われてTDへ。
おんもと軍学2刀で参加。
古刹の天狗が相手でしたが、
天狗崇拝者を倒して、堕天狗行くまでに時間がなくなりますたw
久々に、一会の隊列になったり、上級格式もこっそり2つゲットしたり、
おんもが@620万
軍学が@800万くらいでレベルあがりそうな雰囲気です^^
ほりほり&根狩り
午前中
ななみんと対話しながら昨日の話とかをして炭堀り。

火の誘いが出てたけど、お出かけするのでやめておいたり、
ホタルンから、根狩りに誘われるもののやめておいたり。


夕方、ネムーと思いつつ、
僧&巫女で海岸で楢炭掘り。
だいたい1時間で80くらい楢炭ほれるっぽい。



夜、巫女が根狩りに誘われ行ってみる。
野良だったけど、知人みたいな徒党だったので、
気楽に狩り。

2丹やって、経験1500万くらい。
巫女は、@1200万でLVうpみたいです。

帰り、某おんもさんの帰還で根を脱出。
黄泉も帰還で脱出!
と思ったら、
帰還→「はい」→ブラックアウト。

どこだここ?
って感じです。

ちなみに、析と黄泉入り口のNがいっぺんにタゲれる異空間でした。

一回、巫女落として、再度インしたら復帰できたけど。
黄泉は恐ろしい。。。。。
伏と黒
昼過ぎ、伯爵でインしたら、10秒しないうちに対話で伏いきませんか?
ってきたので、とりあえずハイって答えて伏へ。

鍛治がおらん
ってことだったので、冥界ドンにダンボだしてもらって、
武士・刀・武芸・術忍・仏門・医術・コシン
で伏へ。

伏とは相性悪いので、
3回やって、全部負け。



で、夜、インして3アカだして、売り子と巫女&僧で楢炭採集。
ななみんから対話があって、9時から伏いこうぜ!
ってことで、武士で行きました。

構成は、
武士・鎧・暗殺・密教・仏門・神通・シンテン
です。

1回目、かなり順調そうだったけど、
孔雀切れたところに雷雲がきて、
さらに雷雲がきて、雷雲がきて死亡。

ただ、孔雀をしっかり切らさなければ勝てそうなので、
気を取り直して、二回目。

今度は、しっかり孔雀切らさないよう
滅殺で削っていって撃破。



その後、密教さんの別キャラで黒へ挑戦。
3回やるも、
こっちは撃沈。

黒やるのには、、自分が沈黙もいれれば一番良いかも
とか終わったあとに思うくらい
術止めがなかなかうまくできなかった戦闘でした。。。。
忍者生産
やっとこさ匠4が終わった忍者、
次は匠5です。

忍者刀作成は5だと修得50くらいなので、
いままでの倍以上、太刀作成をしないといけません。

朝起きて、8時から10時くらいまで、炭堀り。

夕方、炭を玉鋼に変えて太刀>忍者刀作成で
匠5の1マス目を終わり。

夜は会議にでてみたりする。
本日終了。。。

何もない土曜でした。
久々野良狩り
最近、めっきり遊んでなかった伊勢と久々に遊ぶ。

伊勢&ダンボ&武芸島津さん&孔雀さんといった知人チームで、
黄泉へ。
神がいないってことで、自分が神をだして武士と2アカ。
薬さんだけは、野良の人を誘って黄泉へ。

犬裏までいって、怪我回復後、狩り開始。
1丹狩って、900万くらい?かな。


で、終わってから、ボーっとしてヒマだから武士で勧誘だしてたら
今度は根狩りに誘われたので、
根狩りへ。
完全野良徒党でした。

ひさびさに完全野良だったので、
いろいろ気を遣いながらも楽しく狩り。
途中、巫女さんが先抜けして、襲われてしまったりして、
緊迫した場面もあったけど、なんとか撃破。

武士・鎧・鉄砲・軍学2・シンテン・医術
って構成だったけど、
キアイ削る敵が多いとこなので、
滅却よりも一所多めでつりまくり。
下手に動けなくなって
攻撃もれるよりは、って思ってその作戦でいきました。
攻撃自体は、痺れなければあまり痛くないので、
なんとかなったときが多かったかな^^


1度痺れから攻撃喰らって、瀕死に、、
なんとか立ち直って攻撃避けて、助かった場面があって、
ヒヤっとしたけど、
それ以外は無難にお仕事して、
無事死なずに狩り終了。


一応、昨日レベルあがったけど、
経験が2000万くらい溜まった感じ。
@3600万。
遠いようで、狩りにいければ近い数字だね。。
浜名湖
今日は午前中1時間半くらいで炭2000。
玉鋼に加工して、
忍者の生産を匠4の3マス目半分くらいまで進めました。


夜、わぎゅさんに誘われて浜名湖へ。

武士・刀鍛治・センロン・召喚・密教・仏門・神

自分、2アカ
わぎゅさん、3アカ
あとお一人、2アカ
の中の人3人な徒党でした。

術で1ターンキルみたいな感じでサクサク狩り。


1丹で、2キャラあわせた成果が
お金260k
蛋白17個
天河9個
甘露2個
でした。




武士もレベルあがったし、よかったよかった^^
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
