のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
めっきり更新してません
やばいくらい更新してません。。

土日、スキーに誘われてたので行って来ました。
人生2度目のスキーです。
運動不足な私には、とてもきつかったのは言うまでもありません。

日曜、家に帰ってからカンコーに拉致られて魔鬼にいきました。
倒せてません。。。
3度ほどやったかな。。。


月曜は、カンコーに拉致られてしっぽさんや桐ちゃんに、っぱさんにご隠居にクマーを誘って、龍クリ手伝いへ。

ご隠居以外、、リアルで会ったことある人だったので、
変な感じです。


鎧剛鬼を倒して、獏神へ。
2度やりましたが、
6の黒呪の霧から崩れました。

某軍学さんがなかなか沈黙入らなかったのが(笑


編成的にそれほど悪くはないと思うから、
あと2~3回やれば勝てる気がするけどね。

それでも某カンコーさん次第です^^;;;;;

お腹壊してたから、治せば勝てるようになるよね^^
合戦と普通に浜名湖
合戦終わりました。
まぁ、、、想像以上にリアルでいろいろあったために
入る時間がまばらで、かなりインできず。

合戦自体は勝ったけど、
後半はいつもの三方になった雰囲気。

火曜は、昼間にインして囮・防衛で回ってたけど、
夕方まで服部やら高力やら渡辺やらを
完封できてた時間帯があったりして雰囲気はよかったかな。


その後は、、一応2倍勝ちだったかな、、
ケータイで確認しながらだったから、
実際、中の雰囲気がどんなか分からないけど。



ってことで、合戦お疲れ様でした。
お役に立てれない部分が多々ありましたが、
たぶん、
これからも合戦どころかインする時間が少なくなりそうです。。


軍馬やら火器やら手裏剣やら
物資補給でもやっておこうかなぁ、、、





で、水曜夜、
結構無理やりインして、
シーサーとマカーイさん、クイナで、浜名湖連れてってもらいました。



武士
暗殺x2
術忍

カブキ
な構成です。

天女前で狩りしてる時に、
一回武士が死んだけど、
それ以外は、死人もなく撃破していきました^^



おかげさまで、、カブキがLV51になりました。
生産、、やっとやる気がでそうです。
昨日、夜の陣に参加してきました。
馬に乗ってたら、安倍とった直後に、
安倍から天野行くってコンバの大声が出たので、
急いで準備。

烈火さんのカウント聞いて、速攻でて、
槍とともに天野ゲッツ。

入ってくれた人たちもバランスの良い編成になって、
無事撃破^^

その後は、防衛や囮メインで動き回りました。
合戦
久々に勝ってる合戦ですね。
自分は、、すっかり合戦いくつもりだったのですが、
夜中まで家に居ないときが多かったりしたので、
昼間にインしたりでした。

今日は、午前中から夜までいろいろ狩りした一日でした。


小鳥さん、かなめさん、途中からわぎゅさんを拉致しました。
n狩り徒党の出来上がりです。

カブキ(演舞)

鉄砲2
召喚
忍法

わぎゅさんが入ってからは、

カブキ(演舞)>仏門

鉄砲2>鉄砲1とコシン
召喚
忍法
カブキ(殺陣)
な編成です。




狩った順番、、覚えてないので、、分かりません。

最初、板倉で撃退して、
天野いって、天野ついて、2人死んだけど撃破。
その後、瀬名いって、n狩りして、
興津いって、n狩りして、
三浦いって、n狩りして、
伊丹いって、n狩りして、
山田ついて3人死んだけど撃破して、
岡部いって、n狩りして、
伊丹に戻って、n狩りして、
後ヒナいって、n狩りして、
由比ついて、死んで、
本陣のn狩りして、売り子撃破して、
小荷駄の鵜殿やって、死んで、
本陣のn狩りして、敵のn狩り徒党にやられて解散しました^^;




とりあえず、超簡潔ですが、
普段出来ないことをやってみました^^


わぎゅさんは殺陣カブキで、小鳥さんとのりまくりで撃破しましたが、
n狩りには、すごくいいですね^^;
対人も、、なんかイケそうな気がするなぁ、、、




n狩りとかいいながら、
有無を言わさず武将いったのは、周知の事実だと思います。



薬なんて、、、飲んでませんでしたよ^-^;
試験手伝い
今日は、三河魂で、
やがもんから20時から僧さんの奉行試験の手伝いをお願いされたので、
よろこんで手伝いにいく。

烈火さんやら、じゅれさんやら
名だたるメンツがいたので、試験用の敵を撃破するのは簡単でした。

黒木倒して、、さらにおくの敵を倒しにいくとき、
POPさせわすれて、ちょっと割れて、なんか河童みたいな奴に襲われて
壊滅しましたが、
それはそれで楽しかったですw



あと、三河魂で、合戦場のマップと合戦用ツールを紹介したので、
一応、ここでも紹介しておきます


合戦場のマップ
http://www.geocities.jp/syaraku_nol/

合戦ツール
http://kadotch.cside.com/takeda/tosyokan/mukade-hlp01.html
カブキTD
日曜ですが、午前中カブキでTDいきました。

カブキ2の神侍なしの編成です。


正直自分の役割や、火力不足?というイメージがありましたが、
自分が演舞、もう一人が殺陣、
僧は僧兵さんな感じで、
△は、4種類全部つけて、
敵が3体以上のときは、殺陣でやって、
普段は通常の攻撃、
自分は、完全サポートに回ってやってましたが、
案外苦戦せずに済みました。

特化2があと少しで皆伝です。
まぁ、、、合戦では、
防衛とかコンバインやらで動けそうなカブキメインになると思うので、
少しでも活動できるようになればいいかなぁって思います。
会議
昨日、会議がありました。

結果から言うと抗戦する形で、決着つきました。

前回と違い、会議を両替前に移動させ、
抗戦派と回避派の両方の意見をぶつけあった結果
抗戦71:回避11
という形で意見統一がされた感じです。


前回は、抗戦9:回避17で回避派が多かったですが、
今回の投票数を考えると
抗戦派の意見の中で、
ある二人の方が発言された内容が
いまの徳川民の心をつかんだ結果だったと思います。

きっと熱いものを感じた方も多かったのではないでしょうか?


回避派の方も、結果として、
回避という選択をとらざるを得なかったと思いますし、
抗戦派の意見の結果をうけ、
今後の合戦においての動きをみることで、
抗戦してよかった
と思える状況を徳川全体で作っていかないといけません。


昨日の会議で痛感したことは、
みな徳川が好きで、
それぞれの方法で生き残る術を探していた中で
意見が割れてしまったと思いますので、

運営団の一人として、
うまく全体を纏められるよう普段から心がけていければ
と感じました。

特に、次の合戦の最初の陣でどれだけ頑張れるか?
が非常に重要になってくると思います。
今回の熱い思いを合戦にぶつけてくるもよし、
戦場で支援物資の配布や、修理・転生のサポートでもかまいません。

どのレベルでも、何かしら出来ることがあり
参戦されても絶対に足手まといになるということはありません。


一人でも多く、
そしてモチベーションを高くもって合戦に望むことができれば
絶対に、形として良い結果が生まれると思います。



あと、初心者さん用の私設ということで
「三河魂」
が開設されています。
合戦時での何かしら行動をお願いしたり、
動き等をレクチャーしたりと、
合戦不慣れな方でも、自分が活動することの意義が持てるような
場にしていってます。
当然質問等があれば聞いてもらってかまいませんし、
こちらからは、どこの場所がどうなってるとかの情報を提供できると
思います。

また、合戦以外でも昇進関係のイベントや、クエ達成の手伝いなどなど
行っていく形になっています。

初心者さんがいらっしゃいましたら、
「三河魂」の存在を教えてあげてください。



運営団が基本となり開設していますが、
お手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、
私設に入っていただいて、お手伝いいただければ幸いに思います。
ニントリ
カブキの断片とりにニントリにいきました。

かなめさんにホタルに小鳥くんを拉致です。

武士鉄砲忍者2カブキ雅楽密教です。


ニントリは、、道がうろ覚えだったことは言うまでもありません。
ワープ前まで比較的順調で、
その後、のんびり白虎までいってみました。
最初の2戦で三椏とれたりしました^^

白虎で戦闘しましたが、
開幕してしばらくして、かなめさんの巫女が乙。
薬がいないので、蘇生なしで、
なおかつカブキがキアイをはずしていたので
かなり苦戦したものの、撃破。

その後、、白虎衆で絡まれたのですが、
ホタルが割れて壊滅。


いろいろ、、オツカレサマでした。
会議
一応、、明日土曜に21時から会議やるっぽいです。

さっきつぐみんが告知してました。
自分もやるのは聞いてたけど、いつ?って曖昧に聞いてたからなぁ


ってことで、打ち合わせやらなんやら夜にやったりして
明日に会議です。


ご報告まで、、


曖昧になってた理由は会議後のブログで明かされます^^;
黄泉狩り
久々に狩り。
っていっても、三椏1のために黄泉行ったんだけど。

つぐみんとヒメカミさんに、クマー誘って行って来ました。

武士2鉄砲僧兵カブキ薬武芸です
入り口だけでの狩りでしたが、
三椏1がすぐに溜まり
(一回目で残り3枚だったのに、4枚でて集まった)
その後は、狩り。


普通に狩りしましたが、
48~50くらいのレベルで、5体くらいの敵が多くて、
経験が30~40くらいでした。


1丹だけでしたが、
700万くらいの経験です。

知人でまったりやりながらだったので、
効率だけ考えればもっと早いんじゃないか?
って思ったりしました^^
むぅ
今日の内容は、
書こうか書かまいか、迷ったんだけど、
とりあえず書いておきます。



前回の会議(ログ程度しかしらない)で
仮想敵対案が可決されたってこと
ただ、それでも無理な場合もあるので
援軍も要請する
って感じだったのが前提です。



会議に出てない自分ですが、
出てないから、
自分の意見は書かせてもらいますね


合戦回避案に賛成した人に言いたいけど、

国力回復するためだけに、合戦回避したり、
仮想敵対もっていっても
結局合戦始まったらすぐ滅亡するって分かって回避に票いれたのかね?

合戦に人が来ないからって理由で回避いれたんだったら、
意味が無いってことには気づいてないわけじゃないと思うけどね。



会議の中で、東麗さんが言った
「徳川がなぜ合戦に勝てないのか?」
って言った部分を、合戦参加してる人だけじゃなくて、
そうでない人も交えて話せれば一番いいと思うんだけどなぁ。


正直無理なのも分かってるからこそ
普段からの積み重ねで勝てなくなってしまった
っていう結論だと思うんだけど。


自分含めて、ほとんどの徳川民は他力本願なところがあるから
次の合戦でどれだけ来てくれるか?


とりあえず、自分が出来ることは、
自分の知人に対して、狩場いってそうなら、
対話して参戦おねがいする
って感じになるかなぁ


そういう感じで、
一人一人出来ることをやっていって、
自国の問題を改善していって、

まずは、合戦での国力低下を30未満に抑えるような目標にしていく
ってことが先決じゃないかな???


下手にユートピアなんかになったら、、
普通に合戦きてた人が来なくなるよ^^;

主力って言われてる人が、合戦回避にいれたとしても、
主力だけで合戦してるわけじゃないからねww


全員が協力しないとなんともならない状態になってるから
そこのところを全員が理解して、
変なわだかまりとか、そういうのを無くしていって、
次の合戦に備えていきたいって思います。
また越中狩り
夕飯たべて部屋に戻ったら、
シーサーから狩りにいきたいぜ!
ってメールが入ってたので、
19時にインしてみたら
シーサーがご飯たべにいって
戻ってきたのが20時前でしたけどね。

マカーイさんにシーサーに私にかなめさん拉致って
越中屋敷へGOです

昨日来たときのことを思い出して、
カブキは、無理せず、
キアイ・kp・痺れしかしませんでした。

おかげで、たいした被害もなく普通に狩りができて、
カブキのレベルが49に^^


2タンやったので、
おかげさまで、次のレベルまで@800万です。

越中屋敷とか武蔵屋敷とか、最近は人気っぽいです。
越中屋敷
夜、インして信濃屋敷でPLしようかと思ったら、
シーサーから、シーサー薬とマカーイさん忍者いれて!
って言うので、
一緒に遊ぶことになりました^^

信濃屋敷ではなく、越中屋敷へ行くことになり、
シーサーが鉄砲と刀鍛治だして、

シーサー:薬鉄砲刀
マカーイさん:忍者
自分:武士鉄砲カブキ
な編成です。

越中屋敷は、、、
鉄砲乱射x2と忍者さんの攻撃
刀鍛治の攻撃で
サクサク。

オフ会明けであまり寝てない感じだったので、、
勘が取り戻せません。
妙に動きがにぶかったし、眠かったし。

丹切れる直前に戦闘したら、
乱射x2が3体ずつで、別の敵に攻撃で
誰も殺せず、、詠唱韻を放置してたので、
術イパーイで、、、

どんどんシボン

うちのカブキ、kpいれてなかったので、、ちょっと反省ですね。
オフ会
1月6日、オフ会です。

様子やらどこいったかに関しては、、、
まぁ、、続きを読んでくださいw



表向きな話だと
幹事だったのですが、、、
いやぁ、、ほんと、、
最初合流する時点でダラダラだったので、
その後のダラダラ具合が想像できてしまったですよ^^;

幹事は、、するもんじゃないね^^;
今度は誰か仕切ってください。
それに乗るのが楽だと再確認しましたw

それ以外は、なんとか無事(?)に乗り切った感じです。
集まって騒ぐのは楽しいですからね
狩り狩り
昨日は、シーサーとマカーイさんで
伊勢奥の首へ。

侍薬:しーさー
忍鍛:マカーイさん
鍛カブ陰:私

の中身3人徒党です。

20~30万の経験でした。
おかげさまで、3人レベルがあがりました。


はい、鍛治がまたレベルうpです。
おんももあがりましたが、、、

PLだけでレベルがあがってます。。。



夜中、、、くいなのおかげで、ちびきへ。
かなめさんに鎧鍛治を出してもらって、
かんなも召喚してって感じです。

刀薬:しーさー
忍:くいな
巫:かんにゃ
鎧:かなめさん
カブ陰:私


アタッカーが微妙な感じがしましたが、
普通に死人を出さずに大丈夫でした^^;

三椏もそろったし、、よかったよかった。
あと1と3が、、、
特化2まだおわってないけど。

ちびきは、当然目利きでしたが、
涙は出ませんでしたよ;;
比叡クエ
昨日は、つぐみん、ヒメカミさん、きのこちゃんと比叡クエへ。
うちのカブキと、つぐみん侍がクエ対象者なんで、
ヒメカミさんときのこちゃんは手伝ってくれたんですけどね^^;


武士2鉄砲僧兵2カブキ
な編成です。

最初の鬼と次の鬼も
まぁ楽勝だったんですが、
阿修羅のときに、
開幕、死の呼び声で始まって、
つぐみん侍が連打くらって、阿修羅でとどめをさされてシボン

勝つには勝ったけど、
あんなハッチャケぶりは初めてみました^^;

きのこちゃんは、ここで用事のため落ち。

知人のクマーに頼んで、
僧兵>武芸へ選手交代って感じになりました。

もう一度やった阿修羅では、問題なく撃破。


そのままソウウンドウへ。

隠しも眠りも休めもなかったので、
そのまま入り口から倒しながら奥へ。
途中で後ろからきた徒党が、
眠らせていってくれたので、
小鬼?がいるくらいのところまでいって、
クマーの丹がきれたので、
帰りました。


方解石が21個でした^^


手伝ってくれた3人、ありがとーでした
今年最初のブログ
2007年、あけましておめでとう(遅

とりあえず、29日~3日まで行ってました。
(1日早めて帰ってきた)


今年もよろしくおねがいします。



プライベートなネタは、続きに書きますね。
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
