のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
生産
生産するのは好きですが、
採取がキライな、中の人です。

皆さん、こんにちわ。


某知人さん宅にいるときに、
炭が大量に余ってるっぽいので、
玉鋼つくろ!
と言った所、
「鉄ないよ^^;;;」
といわれました。

自分の場合、
炭とかは採取するけど、
鉄とかは、材料買いの鉄生産で鉄を集めたりするのですが、、、
某知人さんは、
「そんなん、採取でとればええやん!」
と忍者x2+巫女を出して、
鉄採取を始めてました。。

硝石もほしい^^;;;

って我侭いったので、
採取場所を変えてくれて、
鉄と硝石をとってくれました。


19時くらいから始めて、1時すぎくらいまでかな、、、


鉄12000
硝石も700くらい、、、



信じられない、、、

あんなにも続けて採取し続けるなんて><



よく、採取回数がなくなっちゃう><
って言ってたけど、
今回、上記の時間やって、残り8800回とかになってましたね。

採取魔人な人は、、使いきりますね、、採取回数、、、、



っで、メンテ前の午前中に
鉄と炭で玉鋼をつくって、
太刀ノックを50くらいしました。

できた太刀は、ニカワとともに、忍者に渡して、忍者刀へ。


鍛治と忍者、サムライと巫女あたりは、生産楽だなぁ~ってつくづく思います。


おかげさまで、忍者が匠8に入り、
鎧鍛治が、やっと兜5が終わって、
手をつけてなかった鎧4に入りました。



まだまだ生産しないと目録皆伝しませんが、
とった鉄の半分くらいは、既にありません、、、




先は長いなぅ。。。。。。
伊勢
土曜に伊勢にいきました。

1月に一回スキーにいったときに、立ち寄ったりしましたが、
今回は、普通に観光です。
内宮>おかげ横丁>まめや>ボウリング
な感じです。


内宮は、あいかわらず人が多かったです。
まさか河川敷の駐車場に車を止めるとは思ってなかったです。

そのまま川沿いに内宮へ。

普通に参拝しました^^


戻る途中で、お守り購入です。
お守りを買いに行った人に、
「腕力+17を頼む!」
とお願いしましたが、なかったようです;;


おかげ横丁へ行って、
太鼓みたり、豚捨でコロッケたべたり、
(豚捨で食べたのは、串カツだったけど)
射的があったので
鉄砲鍛治がいる私は、狙撃改を駆使して、
ガムをゲットです。

射的後に、百発百中いれとけよ
と思ったのは内緒です。


つぎに、がらがら回すタイプのクジをやりました。
自分は当然ながら、6等(末等)の粗品でしたが、
一緒に行った方が、4等の招き猫の貯金箱をゲットしてました。
きっと立派な家具になってくれるでしょう。



おかげ横丁を後にして、
ジャスコで妹のお土産を買って、
まめやへ。

ちなみにまめやとは、伊勢市駅裏にある
伊勢うどんのおいしいお店です。
伊勢人が認めるお店でもあるので、
食べたい人は、詳しい行き方を説明します^^
駅から近いので、歩いていけるし、
駐車場もあるので、車でもおkです。

まめやで、伊勢うどんとミニ丼のセットたべました。


その後、
伊勢知人を呼んで、
ボウリングしました。

AVG151くらい。

あまり調子よろしくなかったですが、
まぁ、最近の傾向で比べると、
よい部類になるでしょう。



っで、帰宅。


日帰りだったけど、
なかなか充実した感じでした。


今回は車もあったけど、今度いくときは電車だろうなぁ^^
内部告発
私は見てしまいました。




ある家庭における、衝撃の真実を、、



その日、
ある知人宅にお邪魔して
自分、知人で母親、子供の3人でご飯をいただいていました。
突然、知人が冷蔵庫から、梅干しを取り出しました。


それを見ていた子供が、
「それなに??」
「梅干し~」
「ええーーー、、いやだぁ」
と会話する親子。


そう、子供は梅干しが苦手だったのです。


それを知っていた母親は、
梅干しを丸ごと取り出し、
子供の唇に、ちょこんと梅干しをくっつけ、
すばやく離す、、、


子供が唇をなめて
「すっぱ!><」


当然な結果ながら、見ていてほほえましかったです。




が、、次の瞬間、、
母親が、ご飯が入ってる茶碗の中で、
梅干しを分解し、
ご飯の中に、梅干しの切れ端をそっといれ、、
お箸でご飯をもち、
子供の口元にもっていくではありませんか!!!

「はい、ご飯もたべて」

そう母親が言うと、
子供は普通にご飯をパクリと食べます。








子供の反応が変わりません。
普通にご飯をパクパクたべて、
おみそ汁を飲みました。



母親は、懲りずに再度同じことを行い、
子供は何も知らずに、梅干しが少し入っているご飯をムシャムシャ。
そして、おみそ汁を飲みました。。

反応が、、ありません。


しかし、、このとき、おみそ汁が全て飲みつくされてしまいました。




母親はここぞとばかりに、
先ほどよりも少し大目の梅干しの切れ端をご飯に混ぜ、
子供の口元にまたもっていきます、、、


何も疑わずに食べる子供、、、




そして、、、


「すっぱ!!!!><」


梅干しが苦手な子供は、
母親の策略にはまり、梅干しを食べてしまいました。

が、、、
子供は、最後の一口だけ梅干しが入ってたと思うことでしょう。


しかし、私は知っています。

その前の二口分も、
梅干しが入っていたことを、、、、



記憶が消される前に、ブログに書いておきます。


もし、町で私を見かけても、
梅干しの話題は出さないでください。

私自身の記憶が消されている場合、
梅干しの話題についていけない可能性があります。

皆さんも、、
子供の頃に、同じようなことがあったかもしれませんが、
両親の策略にハマって、
いまだに気づいてないことがいくつかあるかもしれません。。。
富士の赤土
うちのアカで、富士の赤土が必要なのが2人いたので、
2アカ+3アカで、富士いきました。

入ってすぐに、
かんこーと冥界ドンが途中参加することになったので、
フル徒党で、赤土とりです。


が、結構徒党が多くて、
ドクロつかいを3回できた程度でした。
普通に、狩りもしましたが、
コウモリがまずかったです。
なんか、48くらいのnがいましたが、
それも普通でした。

ドクロつかいの脇にいた、
ドクロ鬼だっけかが、痛かったです。


アタッカーで
忍法と鉄砲やってましたが、
暗黒術師を相手にしたときは、
結界の存在をすっかり忘れて三連かましたりしましたが、、、

まぁ、なんとかできた程度かな。


ちなみに赤土は1つしか出ませんでした。。。

また行かないと、、、
いまさらですが
三国志オンラインのベータ


周りに散々、
はずれたー
って言ってましたが、

実は、ノブの課金する日にアカウント一覧みたら、
ベータって文字が見えたりしたのですよ。




























メール、、見逃しただけだったお(’’



あははははははは、、、ハァッ
ぱっち
調整パッチがテスト鯖に入ったっぽいですね。
とりあえず、武士・軍学・密教・修験・鉄砲・刀・コシン
あたりが泣いたり笑ったりな感じみたい。


コシンは、気合吸収が対象になってたみたいですが、
某緑の人のとこにあった某掲示板の評価でいくと
B>Dとかになってましたね。

他の、雅楽やシンテンがC>Cなのに、、
普通に考えたら、Cでいいじゃんって思ったり。

特化ないっていっても、
カムイだっていいし、
シンキゲキも普通に使えるし、、
総合的にみても、神は必須職に変わりないから、
全部みてもCじゃなくて、Bでいいと思う


まぁ、、、某掲示板の評価なんで、
誰かが勝手につけた評価だし、
使い方とかに関しては、
中の人スキルが重要だしね。



個人的に鉄砲は、長期的な流れで弱体を食らい続けてるので、
いまさらあまり驚きませんが、、

鉄砲は、弱体させるよりは、
コスト面でなんらかの措置をとったほうがいいと思ったりするけどなぁ。
強いけど金かかる。


一部の廃人様仕様になるかもだけど、
なんか鉄砲のイメージは、自分の中だとそんな感じかな。



とりあえず、全国の武士さまは、
パッチ入る前に、新D攻略やら、イザクエ攻略やら、
必須なのかな。



今回のテスト鯖パッチで、ブーブー言えば、
実装は見送られたり、別の形になって反映されたりしそうだけどね。


本鯖実装までは、様子見ですたい。。。
クレハ
ちょっと初めて4アカやってみました。
1画面は、切り替えで、
3画面使ってましたが、、、


っで、信濃屋敷いってみましたが、
昔ほどおいしくない状態で、
ちょと悲しかったです。

鎧・カブキ・おんも・僧兵でしたが、
連戦するとちょっとキツイかな

まぁ、全部自分で操作してるので、
全部自己責任です。



まずは環境になれないと、、











っで、その後、
知人誘って、紅葉いきました。
1回目、適当装備だったので壊滅^^;;;;

2回目は、撃破できました。

アイテムでませんでしたけどね。
合戦おつかれさまでした^^
最終陣、、、
引き分けいけそうだったので、
参陣してきました^^;


まぁ、3アカでしたが、
粟やら、萩やら、コンバインしてみたり、
松井の囮してみたり。

一応、引き分けいけたから、よかったかな。



2アカで、久野いってダメだったけど、、(´・ω・`)



今回も
全体的に、参加時間は短かったですが、
悲壮感漂う合戦ではなくなってる感じですね。

徳川自体の意識も変わってきた感じなのかな。


いつまで続けれるか分からないけど、
群雄の情勢も変わってきそうですし、
少しずつ、勢いを取り戻していっていければいいなぅ



援軍にきてくれた方、大変ありがとうございました♪
三方が原
前回よりもマゾイ合戦になりますが、
まぁ、前回よりも多少インして力になりたいと、、、
思ってます。。。


昨日は、知人宅で安倍コンバインでとりついてみたりしました。
普段とキャラ違うのは仕様です。
風邪ひきさん
すっかり風邪ひきさんです。

前回更新から今回までに、、信長で狩りって、、、、
いってませんね^^;


知行チェックして
カブキかなんかで生産して、
売り子して終わりって感じです。


copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
