のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
TD
カブキと相方様の薬でTD行きました。

まぁ、44~48くらいの古刹でしたので、
特化3皆伝して
上級3に移って、、
くらいですがね。





実は先日、カブキが証を取れました^^
そのためにTDいったんですが、
目的の目録の習得は入りませんでした。


まだまだこれからですね。
風邪ッ子
また風邪ひきました

今年2回目です。



これまで、年2回も風邪ひくなんてなかったけど、
今年から違うらしいです。



月曜夜中に39度ちょっとまで熱あがって、
そこから火曜朝に38度、
夜には37度まで下がって、
夜中に36度となって、
水曜朝も36度と、
平熱ラインに戻ってきました。


昨日は、昼間ぐっすり寝て、
夜、熱があがる気配がなかったので、
カブキで、龍へ


冥界ドンの武芸と小鳥くんの術忍と鉄砲、
わぎゅさんの武芸、殺陣、神通で目利きしながら
雑魚狩りして、
必要だった証5つ分をゲット。


そして、、
今日の朝も普通に平熱ラインだったので、
もう治りましたね。

よかったよかった。
合戦
水曜から合戦です。

今回、大阪さんでコンバインいって、とりつけなかったので、
武士だして、コンバインやら救援やらに入りました。

初日は、武将徒党に誘われて、0時くらいまで。
井伊と松井を撃破です。

木曜は、沖縄系知人たちと一緒に萩いったり
安倍いったり
途中、ご飯休憩のときに、
伊丹にkp救援要請がでて、
ちゃっかり伊丹に入ってみたり。

最後、陣が終わる直前は敵の対人徒党とやって撃破。
こっちは、
武士2、暗殺3、雅楽、コシン。

あっちの構成は、、忘れたw




っで、金曜。

某ねとらじにゲストで出るので、
21時前くらいにイン
マイクが声を拾えたり拾えなかったりで、
21時半からラジオは開始。

その間、萩、安倍、天野に行ったりしてました。


ラジオしてても、案外いけるもんやね


本陣の槍を取られたのはクヤシカッタデス。
大阪さん
今日は大阪さんと成長中の鎧鍛治さんを出して、
クマーの忍者と僧兵で狩りしてました。

越中で狩りしてましたが、
雪見で、旗の僧に丹とんできて旗折れしたので、
気落ちして、TDいきました^^;


鎧鍛治さんは、心得5と6を覚えてない&取得してないので、
ついでにゲットする目的でいきましたw

まぁ、心得5しか出ませんでしたけどね。


その後、信濃屋敷でうろうろして、帰りました><



夜、大河ドラマみながら、大阪さんでTDへ。

結局、特化3の3マス目は、、、覚え切れませんでしたが、
あと少しで覚えるとこまできました。


さて、、証を、、、、、、とらないと、、、
久々TD
久々にTD三昧しました。

カブキで天地人やりたいので、修得のためですがね^^;


正直証がないのですが、
特化3が終わってないので、
証があっても意味がない、、ってことを避けるために
TD4回いきましたw
特化3は、1つも覚えてなかったけど、
2つ技能おぼえました。

あと2つ技能覚えたら皆伝です。

それまでに証がほしいなぅ
4アカ狩り
普通にPLです。

4アカPLも久々だなぁって思いながらやってました。
大体1時間半くらいかなぁ

うちの武士鉄砲の2枚盾(反撃仕様)に
育ててる最中の24カブキと、29おんもです。

越中で、医者くずれ、入れ墨女、戎侍をやって、
それぞれ2レベルずつあがった感じです。


他の忍法忍者の証とうちのカブキの証とか、
いろいろ課題は多いです。
さて
しっぽタンにネトラジのゲストに誘われましたが、
明日は夕方に用事が入ったので、
たぶん無理です。

来週かなぁ、、
まぁ、まだマイクとか設定してませんけどね^-^
獏と魔鬼
7日ですが、獏を手伝ってくれ
とのめーるがかんこーからきたので、
武士と薬(医術)を出して、
薬の証とりついでにいってみる。

武士・医術・軍学・武芸・召喚・鎧・シンテン
の編成です。

身内徒党で、
軍学:かんこー
武芸;さとお
召喚:しっぽ
鎧:廣田さん
シンテン:っぱ


いろいろあったけど、なんとか制覇^^
戦闘は、鎧は一発。
獏は、かんこー旗にしてて、直撃して一回おちた以外は問題なす。

いろいろあったのは、行くまでの道のりで、
1人がおそわれまくりんぐだったので、
時間かかったなんていえn(ry


医術も無事証とれて、陸1が一発でオワッタ感じです。
途中から医術は相方様が操作してたけど、
「楽だぁ」
とか呟いてました。

相方様の知人徒党だと声だしてくれないから、
何してるかわからないらしい。。。。

ボス戦は、普通に楽だと言われてても、
声出しはしていってほしいですね。




っで、金曜。

ネトラジなネタですが、外出中に、しっぽからメールで、
今日のゲストがリアル急用でこれないから参加できへん?
ってきたけど、マイクないよ^^;;;
という感じでお断り。

家に帰ってから、普通に聞いてましたがね。

終了後、カブキで証とりにいってみる。
ついでに雅楽も出陣。

演舞・武芸・医術・雅楽・僧兵・鎧・武士

武芸:さとお
医術:しっぽ
僧兵:桐生さん
鎧:太宰さん
武士:小鳥くん


いきなり鎧へ行く作戦でいきましたが、
まぁ、、結論からいうと鎧倒せませんでした。

たぶん、うちの演舞が邪魔でしたね。。
7日に行った徒党の編成で、武芸>演舞な感じだといけたかも、、
ってくらいです。
術止めっていうより、沈黙してくれる職がいるといいな。。。
と実感しました^^;


演舞は、証とって特化4までおわって、
装備そろえてやっとアタッカーできるかできないか程度ですから、
まだまだやばいです。


身内徒党だったのもあって、
負けたけど変な雰囲気もなく
むしろ楽しかったです。


鎧が出る場所の真ん中の岩にみんなで隠れて、
襲われて後から来る人(桐生さん)を驚かせよう作戦を展開したけど
某しっぽさんだけ、頭がみえてたりして、
みんなで周囲会話でツッコミ入りまくり。

負けたけど楽しいのは、こういうのがあるからって感じかな。
相方様も腹抱えて笑ってたしw

でも、某しっぽさん、養生法より抗毒を鍛治にいれてね^-^


っで、
日曜に魔鬼いこうぜ
とかんこーに言われて、武士と仏門で参加。

武士・仏門・鎧・仙論・神通・雅楽・軍学

ここも身内徒党な感じ。

鎧:廣田さん
仙論:くおんさん
神通:桐生さん
雅楽:じゃにーず
軍学:かんこー

最初2戦したけどぜんぜんだめ。
廣田さんに自分の装備貸して、
再度挑戦。
残り4体くらいのときに盾2枚+神が死んだときがあったけど、
なんとか立て直して撃破。

初、魔鬼撃破です。
武士と仏門が、奥にいくだけです。


終わってから装備返してもらって終了です。

久々にボスいきまくりでしたが、
楽しいもんですね。

余談ですが、魔鬼の最後の方は、某じゃにーずが寝落ち気味でした。
昼間、遊びすぎですw
合戦で徒党
超ひさびさに合戦で徒党しました。

まぁ、、、
入ってしばらくしたら、ゆうゆに誘われたんですけどね。

カブキだったけど、大丈夫かしら?って思ったのは内緒。

途中で、武士だして、カブキと2アカ。

徒党編成的には、

武士・鉄砲・修験・雅楽・召喚・密教・演舞
な感じ。


安倍いって、つかまり、
奥平いって、つかまり。

囮がいないのに、でt(ry


ちゃんと囮集めよう!ってことで
中ヒナずどん。

無事にとりついて、
ちょっと時間かかったけど撃破。

次は奥平にいってみるも、
今度は捕まり。

死に戻り後、萩にいって、
そのまま撃破。

その後、菅沼にいってみるも捕まったり。。。



お腹すいたので、ご飯落ちして終了でした。



武将徒党なんて久々だったけど
ヘイトの集まり方がアタッカー集中だったので、
盾武士だけだと攻撃漏れてるなぁ
って思ったりして。。

中ヒナのときは、カブキがkpと術止めと吉祥したりしてたけど、
萩のときは、転嫁御免と喧嘩上等でヘイト調整してみました。

正直、、武士が一所しても、
どうしても漏れちゃうので、
カブキでサブ盾みたいな感じでヘイト調整すると
アタッカーさんが安心できるかもなぅ
って思いました。

盾鍛治がいれば多少変わるかもしれんけど、、、


個人的に武士の盾1枚だったので、
ちょっと中ヒナ心配だったけど
全然大丈夫でした。

裏kpが苦手な子なので、蘇生通しちゃったりしたので、
時間がかかったなんて、いえません。


とりあえず、武将徒党はコンバインとまた違って楽しかったです^^
ご無沙汰
まぁ、ノブをなかなかやってないですが、、、

最近みくしぃとやらを登録して、
そっちでリアルネタとか書いてます。

知ってる人は知ってるからいいよね^-^
三方ヶ原
早朝とお昼くらいにちょこっと参戦。

早朝は、、、
普通にコンバインやらに参加してましたが、
一回もとりつけませんでした。
そして就寝。

お昼くらいに参戦したときは、
ソロいじめのために、
3アカで、参戦。

武士鉄砲医術。

正直、、、やるもんじゃないや。


超つかれた。


かなりリアル疲労度がたまったっぽいです。
後ヒナ前で馬2人を叩いたら救援だされて
こっちも救援だして戦闘。
相手の旗を落として勝ったけど、
こっちも鉄砲が死んだり。。。

対人下手だな、、自分は、、とか思ったりした。



その後、夜中くらいからPCが変なうなり声をあげはじめたので、
落ちてPC掃除。
PC掃除は、自分のと相方様のPCと2台掃除。
自分のPCは、相方様宅へ来る前に掃除してたので、
それほどでもないかと思ったけど、
うなり声の原因であるファンをみたら、結構な埃が、、、
とりあえず、空気噴出すスプレーで、ひたすら排出。
相方様のPCは、半年ほど掃除してないとのことだったので、
こっちも中をあけて掃除。
かなりの量でした。。。


まぁ、2台ともキレイになったので、
よかったよかった。



あとは、、、、モニタを共有してるから、
早くモニタを増設したい今日この頃です。

置き場ないけど、、、
三方が原 山岳
3週間に一回の合戦が今日から始まりです。

某知人さんが
「薬と鍛治が、中老になりたい!」
って言っていたので、
今回は、どっちかを昇進させようと思ってました。

まぁ、薬と鍛治が両方とも勲功がまだ足らなかったので、
まず試験発生させるために、
勲功あげがめんどくさい薬を、
午前中に三匁弾を作成>納入で、
試験発生させました。


で、合戦開始で、
馬にのって、安倍コンバに参加。
一回目は、nに絡まれて失敗。
他も失敗だったみたいなので、
再度、安倍へ。

今度は、先頭でのとりつきはできなかったけど、
後からの救援で無事入り、
そのまま撃破。

薬が無事中老へ。
上司は、井伊先生でしたけどね;;



その後、天野のコンバインで救援入りで撃破。


小笠原先生敗退後に再度POPした安倍へ。


今度は安倍に先頭でとりつき^^
召喚・暗殺・薬3・神2
で盾救援で、薬が一人抜けたけど、
普通に、誰もこれないので、そのまま撃破w



って、感じで一日目が終わりました。
久々に長くインしてた気がする、、、(’’
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
