のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
とりあえず
知行チェックしてたら、
春日山で、かるらに会いました

かるらん



おかえりなさい^^


一通り、喋って、
1時間くらいしかインできない
とのことでした。

証もまだっぽいので、
復帰祝いで、知人の方は証とりに手伝ってあげてくださいな。
久々にインしてシーサーに誘われて狩りへ

狩りというか、☆1と2をクリアしたいぜ
ってことだったので、
行ったこと無い大阪さんでいってきました。

裏で会議しながらだったのですが、まぁ何もなく終わりです。

☆1ボス戦で、以前苦戦した覚えがあったのですが、
あっという間に撃破。

前の苦戦は、なんだったんだろ

1丹かかってないなぁ、、


☆2もそのまま続投
赤nを5体倒して(1だけ残す)って奴らしいです
いったことないから全然わかりませんでした。
とりあえず、絡まれるときもありましたが、
一回死にましたが、普通にボスまで。

ボスは、一緒にいったマカーイさんが、
中武将みたいなもん
っていってたので、
とりあえず、kp挟みながら、鍛治>侍ってやっていって、
普通に苦戦せず撃破。


なんだかマカーイさんは、以前12時間かかったらしいです。

知人徒党で、神演舞のヨセイキかけあい、
道順もある程度わかってるので早かったのかな。
GW合戦2
GWは、、、、6日だけちょっとインして、合戦いこうと思って、
コンバインやら、、、、囮やら、、、

やってきました。


コンバインは、
演舞な大阪さんでいってますが、
基本的に先頭取り付き+安定さを求めてるので
防御ガチガチに固めて、攻撃激減な装備です。

攻撃277、防御488(当然、薬込み)
生命3200くらいです。



とりつき失敗は沢山あったけど、
とりついた後、壊滅したのは1回だけ。

勝率は今回よかったなぁ

奥平が5体って聞いてて、取り付いたら6体だったりして
ちょっと悲しくなったり、、
このとき負けましたが、
6体だったからではなくて、
1人も回復いなかったってのがオチでした。

その後、死に戻りから、再度奥平いって、無事撃破。


あと、久野(中ヒナ副)いって、
撃破後、コンバ組で中ヒナと梯子して、撃破したり。


久野>中ヒナのコンバインでの梯子ができたのが新鮮で楽しかったですw
中ヒナは、、、盾いなかったけど、
あとから武士さんが入ってきて撃破できたけど、
案外できるもんですね。

うちの演舞は、中ヒナ戦序盤で死んで、安定するまでは蘇生がこないので
しばらく見てるだけでしたが^^;



結局、、、
ちょっとインするつもりで
お昼過ぎから合戦行き始めて、
陣終了、10分前まで居ました。

もう、、、、だめですね、、、、;;
合戦
課金したのとGWで、久々に合戦いきました。
まぁ、、、
大阪さんでしか動いてませんが、、

夜中でコンバインばっかしましたが、
3回ほど先陣奪還やらやってました。
囮も、、したかなぁ、、、



今朝起きて、奪還やら囮やらしてました。
久野いきましたが、盾いないので失敗だったけど
奪還やら山田やらで2回ほど武将したり、
囮したりでした。。。


なかなか楽しかったです。
すっかり
課金とめてました

1垢だけ課金して、
信書送ったりしました。



ちなみに、、、モバイル版をテスト鯖でやってみました。

モバイル版は、
IDとPASSを入れて、
その対応する垢のキャラを1つだけ操作できる感じです。


2垢とか3垢とかもってて、
ハードの入れ替えをやる人は分かると思いますが、
同じ垢でインしようとすると
インできませんよー
って言われますが、

モバイル版でも、同様にインしてる垢で入ろうと入れません。


自動採集しかしてませんが、、
自動採集を設定して、
開始させると、
以下略(詳しくは、公式みなされ)


携帯:自動採集設定
   ↓
携帯:採集停止
   ↓
イン:採集物の回収

な感じです。
採集の設定すると、
採集場所を聞かれます、

炭山
海辺
浜辺
とか選べました
(自分は僧で見ました)


自動生産は行ってません。
信書は、、、テスト鯖でやろうと思えませんでした。
産物関係は、指数とかちゃんとみれました。
売買してませんが、
普通に産物商を見てる感じなので、違和感ないと思います。
知行の方も同じで、
チェックできてます。





まぁ、、モバイル版始まったら、
みんなぶつかる話だと思いますが、




自動生産もありますが、、
自動採集の設定をすると、生産は選べません^^;

採集か生産どっちかしかできません。
採集を停止して、初めてアイテムがいくつ採れたかわかります。
また、採れたアイテムを回収しないと次の採集の指示が出せません;;

なので、、家に帰るまでに途中で停止しちゃってアイテムがいくつとれたか見ちゃうと、、、
次の採集の指示が出せません。。。
かなり罠です、、、



まぁ、、また何か書くことがあったら、書きますね。
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
