のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
すっかり低迷
合戦はすっかり衰退してますね。

行って頑張って、
振り返ると一週間何してんだろうって感じの合戦になりつつあるので、
かなり気分転換しようと思って、
3アカだして、信濃屋敷で引きこもり。
知人のクマーとクイナもきて、6人で引きこもり。
僧のレベルあげやって、終了。
時間にして2丹くらいか、、、


レベルは、34になりました。
護法5を修得中で、あと3マス
僧兵はまったく皆無。
そんな中、レベル的に上人にリーチです。

また納入ノックの日々になりそうです。
メンテ明けの合戦
超やる気がでないですが、
合戦です。

とりあえず行ってきました。


武将が強化されているってことで、
それを見るためでもありましたが、

先50>中55>後60>四天王65
って感じです。

編成が変わってるってことでしたが、
先中後と、
安倍:中ヒナ:岡部
で変わった点がないように、、、思えました。。。
関口とか、副将もみてみましたが、変わらない感じがしました。
多少構成の順番が変わってるので、
弱体時に影響が出そうですが、、、




四天王の鵜殿は、編成が変わってました。
65:神主
60:侍
60:僧
60:薬師
60:カブキ
60:鍛治
60:おんも
って感じです。

みんな一様に、カブキがいると厄介説をあげてたので、
四天王は苦戦するのかなって感じです。
楮集め
昨日は予想以上に早く力尽きたために
今日は時間かけて楮を集めることに。

軍学(盾)・僧・鉄砲(サブ盾)で
とりあえず、地獄谷へ。

入り口あたりのネズミではなく、ちょっと奥のコウモリとなんか変な蝶のやつ。
ハテンになってからかわった?ってくらい来てないので、
蝶のやつなんてしらんかったよ。
前はコウモリタイプだったよね。。。。

燐粉飛散だっけ、あれが何度も来てつらかったです。

楮2なのですが、結構すぐに集まりました。


その後、蜃気楼へ。

蜃気楼ではのんびり狩って、楮1がすぐに。


っで、その足で金山にいきました。

金山に入って、鉄砲の弾が100くらいで、
節約しながら戦闘してました。
ちょうど弾が切れるころに楮3が集まったので、
装備を入れ替えて、
軍学(サブ盾)・僧・鉄砲(盾・反撃装備)
にして、連射戦闘へ。

それでも時間かけずに戦闘できてたので、問題なしかな。


23時すぎて、疲れてきたので、死に戻り。


知行チェックして終了。
せいs(ry
僧がLV29で、30になったら生産再開って勝手に決めてたのを忘れて
初冠を400生産納入。

20時半、
あまりにも眠いので、そのまま寝る、、今に至る
ニントリ
クマーとニントリいきました。

最初東尋坊だったけど、、
まぁ、雁でないからニントリにしようぜ
ってことで、ニントリへ。

軍学(盾)・鉄砲(サブ盾兼アタッカー)・僧
殺陣・神
って感じです。

普通に攻撃が神と僧に漏れるとやばいと思ったので、
これまで鉄砲はアタッカーオンリーだったのを近衛応用いれて
サブ盾扱いにしました。

隙伺も、軍学が145を一所でひけば、
他に攻撃が漏れないので大丈夫かなって感じでした。

一度、神に2か3あたりの攻撃がもれて死にましたが、
壊滅せずにワープ場所までいけました。

ワープ後、凄腕中忍だったかとやりましたが、
1戦目は勝ちましたが、
2戦目は旗を鉄砲にしてたら、
見事に守護死しました。。。。。


楮5は集まったし、雁も5枚、スクラッチを何枚かもらえたので
よかったかな。
上野屋敷
土曜、午前中に知人のクマーと上野屋敷へ修得しにいきました。
僧のPLも兼ねてましたが、、、

僧は25>27になりました。
軍学もレベルがあがりました。

そんな感じです。


また納入ノックして、
せっせか修得9を稼ごうと思います。
初冠
初冠の生産に入りました。
今日は800作って納入しました。

国力の分は、5000くらいです。
軍資金は報告するまで分かりませんが、、、



以前の頭巾と違ってお金がかかりますが、
まぁ、、その分、コツコツやってけばいいですね。
ソウウンドウ
つぐみんに狩りに誘われ、先日行ったソウウンドウに行きました。

のんびり狩りして、丹切れておしまい。



密教予定の僧は、
1位とりました。

兜巾がどうもメンドクサイので、
初冠を作ることにして、いったんメンテ明けに報告。


初冠の材料は、ニカワが絶対にお金かかるので、
生産ノックすることがなかなかできないけど、
のんびりこっちもやっていこう、、
生産、、
とりあえず、、頭巾の価値6以上に対して、
兜巾は標準で価値6なので、
一挙に生産すると価値5が大量にできます。


価値5のは納入するときに、納入するさいにメッセージが余分に出てくるので、連射で納入ができないから、
うっぱらいます。

そんなことをしないといけないので、メンドクサイです。



納入した分に関しては、、明日メンテ明けに報告して、すこしだけ軍資金順位をあげようとオモイマス。

だって、いくつ納入したか覚えてないから、順位が計算できないんだもん。
ほたるん
久々に課金したほたるんのフラッシュ作成に付き合いました。

まぁ、ちょっとSS撮っておしまいでしたが、
その後、ダベリング。

放課後の教室のような会話でした。

ほたるんと話しをすると、
どっちもボケ役なので、
いつまで経っても話が進展しません。

(ときどきツッコミするけど、、)



フラッシュを楽しみにしておこう、、
奉行試験
密教の奉行試験が先日納入した段階で発生してたので、
今日クリアしにいきました。

僧の試験なんて天仙娘々以来久々で、
お手伝いをしたこともあるけど、
いろいろ忘れてます。

なので
知人のクマーに手伝ってもらいました。

軍学・鉄砲・僧
の編成と
クマーは、
暗殺・僧兵
です。


破戒僧兵は、4回目で地図をドロップ。
浜名湖行って、
クマーの暗殺で空耳アワーを使いながら、黒木のとこへ。
普通に撃破して、
今度は昇仙峡へ。

昇仙峡はクエ用のNがいるとこまでに
新しく河童が赤ネームで追加された
とクマーがいうので、全員で向かいました。

っで、話して、また浜名湖へ。
黒木と話して、六道のとこにいって撃破です。
行きも帰りも空耳アワーだったので、時間がかかりました。。。


っで、僧は無事試験クリア。


板倉です。


不遇な僧になりそうです。
クマー
知人のクマーから、カブキが45になったから比叡クエをやりたいぜ!
と対話が来てたので、
土曜の夜遅い時間からお手伝い

武士・仏門・鉄砲をこっちが出して
知人が
殺陣・陰陽道
で比叡クエへ。


1戦目は、序盤から死の呼び声がきたので、
時間かかったものの、そんな苦戦せずに無事撃破。

2戦目は、殺陣でごりおしで撃破。

3戦目は、1の攻撃が漏れて準備中の殺陣へ直撃死。
やりなおすかなって思ったけど、
松本から走る!
というので、こっちはこっちで普通に対応。
まぁ、火力はあるので、普通に1体ずつ倒していって、
残り3体くらいで、無事カブキが合流。
っで、撃破。

その後、薬切れるまで、ソウウンドウでごりごり押していって狩りしてました。



ってことで、ホタルから頼まれたフラッシュ作成手伝いは、、、、
やってません><
生産
9000まで納入したところで、、飽きました!


ってことで、報告。

安堵判物:264
修得6 :1354
軍資金 :315000



密教>仏 を全皆伝。

護法にうつった段階で修得の書は残り64冊。

とりあえず目付にして、終わり。
そういえば
みどりの人のブログみて知ったんだけど武将強化されてるんですね
知らんかったよ。


演舞:対人
武士:武将

と2アカで同時進行してて、、、、
対人重視で画面みてたから、
武士はほとんどわかんなかったんだよね^^;

とりあえず、
武士の方は、

武士・鉄砲・召喚・医術・密教・神・忍者

な感じ(うろおぼえ)


盾がへたれなんで、鉄砲の人が何度か死にました。
ごめんなさい。


とりあえず、一所>一所>滅却
とかやってたけど、
滅却が、そっこう割られてたな。。。。。

みどりの人のブログだと、
結界を割る技能を多用してくるっぽい感じなことが書いてあったけど、
思い返すと、その通りだったかもなぁ。



今回の東西戦は、武将強化したから練習してくださいね。フヒヒ
って感じなのかな。
東西戦
生産ノックして、900終わって、
7200。
あと2800まできて、
引き続き生産してたら、、
かるらんから対話あって、対人しようぜ!
ってことでした。

メンツ聞いたら、
澤ちん、葵ちん、冥界どん、かるらん
と、サムメンツだったので、
行く気がなかった東西戦にいってきました。


なんどか対人したけど、
カブキでいっておいて、立ち回りが、、、

武士とかのがよかったかな。。。。


武功は、289までいったので、
なんちゃら巴立て物と
招き猫立て物をもらいました。


他の恩賞が、、ぱっとしないのは予想通りでしたが。。
生産生産・・・
ひたすら生産。
知人と対話して喋って、生産ノルマ達成。
今日で、6300個。

明日から東西戦ですね。


たぶん、参加しないけどwwww
獏手伝い
ゆうこりんに誘われて、獏の手伝いにいきました。
自分は、久々に武士をだして、

武士・鎧・忍法・僧兵・術忍・医術・雅楽な編成です。


メイン火力は、忍法さんの重ね。

正直、火力が不安でしたが、重ねの威力みて安心したりして。。


6752341の順で撃破。

6が生きてるときは、
6は沈黙維持で、
その後は、5の沈黙維持。

とりたててヤバイって状況もなく、
無事に倒せた感じです。


信頼してる人が何人か居たので安心してましたが、
ここまで安定して撃破できるのは初めてかな。

黒呪の霧が一度も来なかったのもよかったし、
1の白光も1回しかなかったし、
(その後、安定しはじめたので1は沈黙維持してました)

一度、妖怪波がきましたが、盾二人が耐えれたので、
そこも無難に乗り切りました。


一回でクリアできたのでよかったよかった。





まぁ、、生産は進まなかったですけどね
海1
つぐみんに誘われて海1狩りへ。

1丹やって、600万

さくさく狩りした感じじゃないので、
まぁ、そんなもんだろうと思う。


箱は2回開けたけど、何もこない。




生産は、昨日と今朝で900個納入。

3600納入済

@6400。
今日も納入ノック
今日は1st出さないといけないことがあったので、
そっち出しながら、納入ノック。


1st出す用事が思いのほか長引いたので、
1350納入しました。


450+900+1350

2700納入済。


@7300か、、
長いなぁ。
頭巾ノック
900ノックして2時間かかりました。

一日450納入しても1時間。


やることないときにはいいかもしれんなぁ
って感じ。


いまLV20だけど、正直技能がスカスカ。
勤行2
仏1
密1
護1
生産1
槍2
野1

修得の書でどこまでいけるかな・・・
更新さぼってるっていわれた
まぁ、否定しないけどw

緑っぽい人は毎日きちんと更新されてるので
毎日見に行く人も多いだろうな、、、

昔は、自分も毎日更新してたけど。




ってことでとりあえず更新してみます。


ノブのネタは、あまりありません。


せいぜい、一昨日作った僧を侍大将にしたくらいです。
頭巾ノック10000個目標に
今週は生産で終わりそうです。

昨日は450作りました>そのまま納入。

@9550です。
東西戦
東西戦発表されてましたね

個人的には、
期間が2週間だけなのがちょっと残念な気がします。
昔は1ヶ月くらいあったような。



あとは、、兵種が全合戦場で使用可能みたいですね。
上級ゾーン(LV45~60)になってる合戦場が2つありますが、
どう違うのかわかりません。

対人とかしたいけど、馬で割られて乙
ってパターンが多くなってるので、
徒党を組んで戦闘する意味がないって感じがする今日この頃です。





兵站に関しては、全合戦場で適用なのかな。


最近のアップデートで、鯖落ちがなかったけど、
兵站に関して鯖落ちを招きそうで怖い。



今回の東西戦は報酬でどれだけ人を惹きつけれるかが、
成否の鍵を握りそう。。。。
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
