のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
お休み
ちょっと自宅のマンションで、部屋に業者が入ってきて
いろいろチェックするらしく、今日は会社をお休み。


何時に来るかワカラナイので、インして生産でもしよーかな
って思ってたら、コーヒーの人に☆1誘われました。
いちおう、業者が来るので、離籍するけどいいならー
ってことで、☆へ。



密教でいこー
と思ってたら、業者がきて、作業開始。

とりあえず先にいってもらって、業者の作業をみつつ、
「もうちょっとまってちょ」
などといいながらなんとか無事終了。

密教で岡崎でたところで、
「あれ、、星野って50からじゃなかった?」
と、マチコさんが思い出し、、
そんな自分はすっかり忘れてて、
あわてて仏門に変更。

仏門みたら、☆は1クリアしてないので、丁度よかったー

って思って、強行>眠りを使いながらボスの部屋まで。



士暗鉄2神医仏

な盾1編成で、ボスと戦闘開始。

15分もかからず終了。


超速かった。


んで、その後、丹きれるまで狩りしてたら、
途中で今度は居間のエアコンの修理ってことで、
また業者登場。

結局、その後30分ほどリセキして、
合流して2~3戦したところで丹キレ。





昼間~夜まで出かけてて、

帰って来てから、クマーとつぐみんとSOUHEIさんとで陸1へ。

普通のルートで、途中証が2つでて、クマーが芸神の分をゲット。
あと1枚でれば密教の証が!
って思って、羅刹のところにいって、戦闘開始。

先日、脱力>壊滅
したのですが、
今日も開幕から来ました。
とりあえず、なんとか凌いで撃破!






証でねーよ。

まぁ、必ず出るわけじゃないって思ってたけどさ、、、


その後、近くの赤Nを倒して、
一度鳥居をくぐって、箱あけて、
もう一度、鳥居をくぐってもとのルートへ。

っで、戻ってきたところのN2体を残してたので、
戦闘。

1体目は、、、、証でず。

残った1体を最後にしようと思ったので、、
隊列を目利きにかえて戦闘開始。

軍芸が死んだのですが、なんとか撃破して、、、











証でました^^



とりあえず、しばらく生産して、、、修得の書でもためようかな。

でもクマーが他のキャラの証もほしいっていってたし、
そっち先かな。。。


今日はそんな一日でした。
あちー
暑いのにエアコンが死んでるので、
3アカするのも結構つらいです。

あと今日は仕事だったのでほとんど何もせず

サッカーが負けたのでつまんないので寝る。










でも暑いからなかなか寝れない。
越中屋敷
今日は久々にシーサーとクイナのPLに付き合う形で、武蔵屋敷へ。

私:軍・密・鉄
シ:士・忍
ク:忍

あまりおいしくなかったので、そのまま越中屋敷へ。

最初、シーサーの武士が盾して、
うちの軍学が鼓舞やってたけど、
効率考えて、武士>術忍に変更して
軍学が盾に。

事故死することなく、武蔵屋敷>越中屋敷を2丹程度。

密教があと200万ほどでレベルあがります。
上級3は、もうすぐ2マス目をおぼえれそうです。


生産を進ませて、潜在もそろそろレベルあげないとな。
サッカー負けた
ちょっと前に、、ほものネタを書いたので負けたと思ってない。
(さっかーと関係ないしな)


ちょっとフォローしておくと
ほもは、、良いやつなんですよ。
ちょっとキャラの名前のセンスがアレですが、、、


気づくと廃人活動してたりしますが、
いろいろ教えてくれたり、教えたりって感じで、
普通に話しても反応してくれます。





なんか、、、
良いことを書こうと思ったけど、、、

あんまりないや。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



とりあえず、、、、
下手じゃないので、居れば居るで安心する一人です。
たまにポカしますが、笑って許せる人です。
やっと
TDいって、懲悪おぼえました。
これで殺陣にのれそうです。

クマーとは遊べなかったですが、、

なにやら2アカをやるときに2アカ目のテレビをつけると誤作動する
って言ってました。
テレビを消すと誤作動しないらしい。
よくわからん現象です。



ところでモバイルサービス始まりましたね。
始まったのはいいけど、、
最初の2ヶ月くらいは、、0円にしてくれないかねぇ。

金とりまくりだな。
今日は
家に早く帰れればTDに一回いって、
サッカーが始まる時間までに終わりたいって感じです。
TD行けなさそうなら、インして、、知行みながらサッカーみます。


そういえば
某4-3-さんは、
オーストラリア戦の最後のPKをみて、
川口に恋をしたみたいです。

今日も勝てて、川口が好セーブ連発したら、
きっと、、、某4-3-さんは暴走しそうな感じがします。



あと、ほもの人が、
自分のことを「ほも」と書かれることに抵抗があるような言い方をして、
「おいしいからいいや」
と言っていたのを思い出しました。


ちょっとネタにしますね。


ほも、、がんばれ。
巫女以外消したのは、やっぱり痛かったです。
あまり廃人生活にならないようにしてください。

もふさん
って呼ばれてる姿には、、実は違和感があって困る。
言われたときは、全力で
「ほもって呼んでください!」
って言ってほしいです。













勢いでネタにした。
ほものネタならなんでもよかった。
反省してない。
あとすこし
TDで古刹にとんで、懲悪まであと少しになりました。

懲悪覚えても、前哨戦いかないから意味ないんだけど、
クマーと狩りにいけば殺陣のれるから、
多少は殲滅速度が速くなるかな。



って感じ。
TD
幻影とびました。

武士・コシン・武芸・忍法・演舞・刀・密教(自分)
です。

最初の扉で、鍵がみつかったので、
犬倒して奥へ。


奥の通路を順番にすすんで、犬を全部倒して、
中に入って、多貫侍を倒して、狸倒しました。


ぶっちゃけ、あのクエのときに全部倒したの初めてな気がする。



党首だったので、いやだなぁって思ったけど、
結果としてクリアできたからよかったよかったです。


特化3は、残るのは懲悪のみです。

上級3がまだおわってないですが、
加持結界と4の不動なんちゃらは覚えておきたいです。
ニントリ、ニンニン
軍学の装備で、
靴・お守り・腰・首を変更して、
防御うpさせました。

っていっても、いままでがへっぽこ過ぎたので、
防御380>450になっただけです。

で、小鳥くんとクマーを拉致してニントリで三椏を取りに行きました。

ワープ後のところから狩りましたが、
キャンペーンのおかげで、経験がそこそこ入ります。
(30-50万くらい)

三椏もなんとか揃いました。

っで、特化3をもらって、修得9を使ってとりあえず2マス目まで覚えれました。


今日から証をとるかTD行って修得って感じですが、、



不測の事態が発生したおかげで、どうなるかわかりません。
ニントリ@3アカ
ワープ後、死にました。

おわり
三椏
超だるい三椏とりですが、

壱:地獄谷・黄泉
参:忍者砦
伍:千引

って感じです。

地獄谷は、地図を覚えてないので、変なところにいってしまいそうです。
黄泉は、3アカで倒そうとすると、武士が盾しないとつらそうですが、
密教とアカが同じなので辛そうです。

忍者砦は、道は覚えてるけど隙伺に絡まれると死ねそうです。
奥にいったら、武士が盾じゃないと、、って感じです。

千引は、、、目千徒党がイッパイなので、人の少ない時間に行くしかなさそうです。

クマーと今日は地獄谷とか行こうかな。

比叡クエ
だいぶ昔は、順番待ちがあった比叡クエにいってきました。

軍(2刀)・鉄砲(盾)・密教

あと
シンテン・武芸・演舞・殺陣
です。

鉄砲盾だと、やっぱり攻撃が抜けたので、
初戦以外は、軍(盾)で鉄砲は普通に0撃ってました。


何事もなく撃破。

いや、、、2戦目がなぜか二回やりました。


それ以外は、普通に撃破。


その後、ソウウンドウに入って三椏とって帰りました。

三椏が
壱@7
参@7
伍@4
です。
弐と四は、そろいました。


早く、、特化3覚えたいです。
きゃんぺーん
新参者きゃんぺーん期間中で
既存の人も4人以上の徒党だと、経験修得が50%うp


ってことで、TDいってきました。
昨日の段階で@800万だったのですが
1TDで、@400万になりました。

その後、クマーと三椏とりに浜名湖へ。

行ってから気づきましたが、
三椏の番号つき、、でないんですね。


ちょっと絡まれ具合で連戦になったりしましたが、
無事、僧は45になりました。

上人3をもらいましたが、
特化3がまだです。

早くほしいな。。。


明日は、クマーと比叡クエです。

比叡クエ対象者は、
うちが、密教
クマーが、シンテン
です。

クマーが、武芸だして、
こっちが鉄砲に盾させて、
軍学に2刀させて
って感じにしようかな。

あと、クマーの知人が来るということでした。
三椏
今日は、メンドクサイけど、三椏とりにチビキいきました。

でも、全然出ません。

最悪デス。



三椏断片が3枚か4枚くらい。
三椏5が1枚。

別の場所で断片集めたほうがはやそうです。

あー、、めんどくせー



岡崎に戻ったらなんか会議してました。
知らんかったけど、
興味ないので、落ちようって思って落ちました。


なんの会議か、よーしらんしね。

すっかり非国民ですねー

徳川紋外して、どっか別のとこいったほうがいいっすか?^^
大概、、
会社の昼休みとか、寝る直前に日記を更新してるのですが、
最近はさぼってました。
緑の人がブツブツ言う前に更新します。


土日と密教でTD行ってました。
43になりました。
修得9を150冊ほど使って皆伝しました。

上人1を皆伝して、2に入りました。



今朝、密教とにんぽっぽでTD行きました。
二人ともレベルがあがりました。
にんぽっぽは、放置してた秘技1を皆伝して2を覚えましたが、
特化2も放置してたので、修得目録は特化2です。
密教は、上人2の2マス目までいきました。
3マス目にいきたいですが、
そろそろ45になったときのことを考えて、三椏をとりにいかないといけません。

45になって、三椏>特化3もらったら、
とっとと修得9で皆伝させて、
比叡クエ、犬、陸1とかを制覇していきたいです。


最近は、密教の需要が下がってきた気がするけど、、、
まぁ、気にせず頑張ろう。
上野屋敷 in 密教
いつものメンツで、クマーと上野屋敷へ。

いつもクマーが全体天恵してたので、
kpと高速うってくれって頼んで狩り。

一度も死ぬこともなく、1丹で250万くらい。

41になったけど、
上人1のためと銅銭のためにTDに行っても、
経験がいいとこに飛ぶのは、、マレだからなぁ。



狩りから戻って、ひたすら納入ノック。

合計2000ほどを納入したところで、飽きて報告。

とりあえず軍資金1位は近くなった感じ。



早く寝ようと思ったけど、すでに1時過ぎてる。
納入は時間とられるなぁ、、
がんぴとTD
インして、雁皮とり。
某ほも巫女が特化変更したので、
手伝いで、ニントリ行って、浜名湖いって、チビキいきました。
某ほも巫女は、ニントリで集め終わったので、
浜名湖とチビキは、うちの密教のために、、

速攻で終わりました。


その後、TDへ。

TDは幻影で、
忍者兵と警護相手のクエ、
35前後の敵なので、正直、上人壱の修得したいのにタルイって思ってました。

クマーの神と一緒になったけど、お互い対話で最初はやり取り。

ずっと黙ってるつもりだったけど、
途中で、
クマーが敵を釣ったけど、途中で振りほどいてしまったときに
徒党会話で
「ガッツが足りない!」
と言った後、かなり弾けてました。

伊賀のおんもさんがそれに乗って、私も乗って、
って感じでドンドン会話がエスカレートしていきました。

TD終わる直前くらいに、伊賀のおんもさんから
「痴人登録していいですか?」
「痴人はちょっと、、、」
というやり取りがあったものの、
知人登録の対話が久々にあったりと、楽しく過ごせました。



その後、ついに禁断の袋生産を開始しました。
最初のノルマは、4100個ほど
作成品は「巾着袋(価値5)」です。

身分が奉行なので、普通はもっと価値が高いクエになるとおもわれがちですが、
足軽大将あたりでクエを受けておいて放置していたものです。


木綿生地:1
紐:2
綿花:5
清水:10
なので、ぶっちゃけN買いでもお金に困りません。
(木綿生地と紐はそれぞれ作成済)


っで、昨日は900近く納入です。
だいたい1時間50分ほど。

今日も明日も生産生産。

また9000ほど納入したいな。。。
木綿生地作るのがめんどくさいけど。。。。
忘れなかったよ!
今朝だけど、リンクに某佐竹さんのブログを追加。

っで、、実は最近見てなかったので、
ついでに見に行ったら、移籍してたw


まぁ、、、武士を移籍させようと思ってたので、
良いきっかけを与えてくれたのかも、、、



でも、僧と同じアカに武士がいるもんだから、
稼動するかどうかが、、、
仏門in魔鬼
昨日、魔鬼いきました。
仏門が、、、、


内心突破は期待してなかったけど、なんとか突破。

武士と仏門だったけど、
とりあえず、武士は気合をなんとかせんと滅却まわりませんな、、、

装備がある意味ハテン前なのが大半で、宝玉とかいれてないので、ちょっちつらいです。
まぁ、普通の狩り程度ならいいんだろうけど、、、




あとは、密教のPLを少しした程度です。




そういえば、某佐竹さんが自分のブログのリンクがないことに対して
だーいぶ前に言われていたことを今思い出しました。
家に帰っても忘れてなければ、リンクしますね。

ごめんなさい。
昨日は、2回ほどTDへ。
もう少しで僧兵6をおぼえそうなので、
覚えたら上人に入れそうです。

まぁ、まだまだ皆伝には程遠いですが。。。。

レベルだけなら上人2も覚えられるので、
TD通いは続きそうだけど、、、
正直レベルあげたいから、またクマーと一緒にどこか狩りしてこようかな。

45になったら比叡クエ終わらせて叢雲堂に行ってもいいな。



あぁ、雁45も集めなきゃ。



あと、昨日は海1の箱開けしてました。

これは仏門の方ですが、
近くの赤Nに痛いのがいますが、
黄Nは痛いのがいないので、黄だけ狩って即離脱>箱開け>撤退
ってやればらくらくですね。

眠くなるけど。



終わった後、ちょっと気になってたことを調べてみたら、
案外結果がよかったので、
そっちを少し進めようかと、、、


何かというとカブキの生産です。
金がかかるのは間違いないけど、、、、
早くカブキの生産も進めたいな。
変更
運営団を辞めるので、ブログのタイトルなどを変更。

別に何があったとかじゃないけど、
合戦いかない人になるんで、
行く人は頑張ってください。


行くとしたら、身分上げのときくらいかな。


徳川からも何キャラかどっかに移すつもりです。

現行、鉱山欲しさに移籍考えてます。
武士あたりを鉱山のある国にいかせようかな。
日曜日
クマーと一緒に午前中武蔵屋敷で狩り。

先日の狩場よりかは経験が若干落ちるものの、
事故率が若干武蔵屋敷の方が低い感じだったので、
昼くらいまで狩り。

おかげさまで、僧が40になりました。

溜めてた修得之書9を使って皆伝。
まぁ、上人はまだおぼえてないですけどね。
それ以上に僧兵法が6ですから、もらえないんですけどね。



今度はレベル43と雁皮45を集めとかないと。
ひたすら
3アカで狩り。
36>38までレベルがあがる僧。

数があんまり多くなくて、
そこそこおいしくて、
軍学・僧・鉄砲で倒せる敵。


とりあえず、ようやく楽に倒せる敵を見つけました。

事故ったのは、1回あったけど、
回復をサボったときだったので、
その後は1度も事故がなく狩れてます。


ラクラク。サクサク。
生産
密教予定の僧がやっと30日経ったので、知行もらいました。
牧場と水田と林地は5になったので、
(林地は知行が5で、施設は4だったかな)
魚場と畑あたりで5にしたい方を考えて、
畑は2人ほど確かもってた気がしたので、
魚場を選びました。
(知行としては水辺)

っで、たまってた安堵判持を使って、石高を15000まで。
(奉行だし)

いま、建造・開墾・商業・施しを急ピッチで進めてます。

知行は5にする場合、だいたい3ヶ月あればなるらしいです。


キャラが無駄に多い自分にとっては、知行産物>加工>売り
の方法で金策を練ろうと思います。


武士は、空1と海2あたりをなんとかしないと。
あと、密教予定僧の成長を、、、


いま35~40台の経験がおいしいとこってどこだろ
一昨日
空1狩りにいきました。


武士・暗殺2・演舞・鎧・コシン・医術

安定して狩れました。
鎧さんが神ってて、
コシンに一回攻撃が漏れた以外は、他に攻撃が漏れず。
あとは、武士と鎧で全部カバーできてました。


しっかりとしてる鎧さんに憧れた日でした。
空1
生まれて初めて空1の狩りに行きました。
思ったより辛くなくて、
案外楽な感じでした。

でもきっと鎧さんが優秀だったんでしょう。


武士・鎧・暗殺・演舞・武芸・コシン・医術

編成はこんな感じ。

箱は3つほどあけましたが、何もいいのは来ず。
みんなが空1や2で狩りするのがなんとなくわかった気がしました。
武士 2
昨日に引き続き、馬>イカへ。
武士は、馬をやっていましたが、手伝い&イカ撃破目標です。


今回は、

武士・暗殺・演舞・召喚・コシン・神通・鎧です。

馬は、30分もかからず撃破。


イカも、そんなに苦戦した記憶もなく撃破です。
1が最大生命減らすのを乱発してきましたが、
567をマカーイさんが封じて、
423を撃破していって、無事イカクリアです。

武士で前に来たときは苦戦しまくりんぐ
だったのに、、、
知人で来るとラクチンなのは、
やはり知り合い+慣れてる感が違うからかな。


基本的に自分は知人に恵まれてるんだろうな、、、
助けてもらってばかりです。
武士
実家に帰ってて、戻ってきてインしたら、
魔鬼いくってことで、武士だして~って言われて
そのまま武士を出す。

魔鬼は現地にいってから分かったけど
武士は魔鬼撃破してました。

まぁ、そのまま魔鬼と戦闘。

武士・医術・召喚・演舞・術忍・コシン・鎧
の編成ですが、
旗を変え忘れてて、演舞が旗でしたw


まぁ、ピンチになる場面があんまなくて、
開幕に神が死んだけど、それ以外は死人も出ず、、
無事撃破。


その後、メンツを入れ替えて、使い~魔龍へ。

編成が変わって、
武士・召喚・演舞・術忍・コシンがかわらず、
医術>ジンツー
鎧は人が交代。

使いは、苦戦せず撃破。

魔龍は、4回ほど全滅。
なんとかそれでも撃破。
魔龍は5がやばいってことでしたが、
なんか5がいると波にのれない感じで、全滅しまくりでした。
5が居なくなったら、、、あとはすごく楽でした。
初めから5体なので、使いのときと同じかなぁって思ってたけど
大違いでしたが、、、、


これでなんとかイカを倒せば、空1にいけそうです。。。
TD
とりあえずTD行って、僧のレベルが35になりました。
護法が5を覚えてて、あと1マスで皆伝ですが、
僧兵が全然進めてないので、6冊分あると思うと、
上人に入るのはまだ先になりそうです。

下手すると、密教よりも後になりそうな、、

まぁ、いいや
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
