のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
だいぶ涼しい
夜がちょっとずつ涼しくなってきており、
秋の気配を感じることもあるとかないとか。


昨日は、インして久々に長時間遊びましたよ。

☆1~4まで制覇です。
密教で行きましたが、
あんまり役に立ってなかった気が。。
孔雀しとけ
って気分です。


☆5に挑戦できるようになりました。
よかったよかった。
ひこにゃん
今日までのひこにゃんイベント(他もいろいろ)

実はまだやってなかったのでやりました。


団扇がほしかったので無事ゲット。




団扇の柄だけ、異様にキレイな造りになってる気がするのは
私だけでしょうかね?
憧れ
私が僧兵に憧れるようになったのは、子供の頃のある事件がきっかけだった。


ある夏の夕暮れ、山で虫取りに夢中になっていた私は、
日が暮れてしまったことに気づき、
慌てて家に戻ろうと山を駆け下りていった。

その時だった、
目の前に獰猛な狼が私の前に立ちはだかった。

狼は既に私を標的として見定めていたようで、
一直線に私目掛けて襲い掛かってきた。



私は必死に逃げた。
山中の獣道をひたすら駆け抜け、
助けを求める声すら出せず、
ひたすら逃げた。

だが、そんな私をあざ笑うかのように、
狼は私を執拗に追いかけつづけた。


幾度か狼の爪が私の体をかすめていった。

幸いなことに致命傷に至る傷を受けることなく逃げつづけ、
なんとか獣道から、村に続く山道に出ることができた。


あと少しで村に着く、
村まで着けば助けてもらえる、、、


そう思った瞬間

遂に狼の爪が私の体に深く突き刺さった。

あまりの傷の深さからか痛みを感じなかったが、
あふれ出す血を見て痛みが全身を貫き私は
「うわぁーーーーーーーっ」
と叫んだ、、



狼の方に目をやると、止めを刺すタイミングを図るように距離をとっていたが、
目があった瞬間、狼が飛び掛ってきた。


もう、、だめだ、、、、、


そう思った瞬間、
体が温かい光に包まれた。


不思議な感覚だった、、、


狼の牙が私の首筋に深く刺さっているのが分かっていたが、
まったく痛みも感じなかった。
先ほどまで全身を貫いた痛みすらなかった。


狼は不思議そうにいったん首筋につきたてていた牙を離し、
再度距離をとるように、離れていった。


私はその光景を目の当たりにしていることで、
生きているという実感がかろうじて存在していた。


「かーーーーーーーーつ!」

また声が聞こえた。
あまりの大声に私は驚いたが、
五感の優れた狼にはもっと効いたようで、
身をすくませ、動けないでいた。


そのとき、私と狼との間に人影が割って入ってきた。
身長よりも長い槍をもった大柄な体は、私の視界から狼を完全に消し去っていた。


「どりゃー!」

軽々と槍を扱い、連撃を狼に素早く叩き込む。
低いうなり声とともに狼が地に倒れ、
二度と起き上がることはなかった。



助かった、、、、、、

私はそう思った。



「もう、大丈夫だから」

大柄な男だった。
彼は私の傷口に手をあて、何事かつぶやいた後
一瞬私の全身が温かくなり、すぐ収まった。

見ると傷口があった部分は完全に塞がっており、
ただ、流れ出た血で汚れた服が、
傷口があった事実を物語っていた。


その後、私は家まで彼とともに帰った。
短い時間だったが彼が私の前に現れた経緯を聞いた。

「ちかくの町まで、今日中に着きたかったから、
 ちょっと山を突っ切っていこうと思ったら、
 迷ってしまって・・・
 しばらく道沿いに歩いていたら、



そのときの感動、そして助けてもらった感謝の気持ち、


あれから十数年が経ち、私は憧れの人においつくため、
僧兵として全国を旅している。

あのとき助けてもらった気持ちを、命の大切さを他の人に伝え、
また私自身の姿を憧れの人に見てもらうために、、、、
○兵さん
「おっちゃん、今日も面白い話を聞かせてよ」

近所の子供たちが私の話を聞きに、いつものようにやってきた。

「そうじゃなぁ、、今日は儂が大名を落とした徒党にいたときのことを
 おまえたちに話してやろうかのぅ」

「当時はあらゆるダンジョンにいき、ボスというボスを倒していった」

「ダンジョンのボスを狩りつくした頃、
 『仲間の一人が合戦でも力を試したい』
 と言ったんじゃよ」

「その一言で、
 儂と仲間たちはある国の合戦場にいったんじゃ」

遠い過去の話である、
私が懐かしそうに話しているので、
子供たちも半信半疑ながら、次第に話に引き込まれていった。


「合戦場は、ダンジョンと違って、いくつもの困難があったが、
 それでも儂たちは、先陣、中備、後詰と、
 次々と要害を守る武将たちを倒していき、
 あとは本陣を残すのみとなったんじゃ」

「戦場では見知らぬものも、同じ旗の下に居るという連帯感が
 儂たちを後押ししてくれたもんじゃのう・・・」

「みなの協力で、四天王、軍師と倒すことが出来たと思う」

「残る大名は、戦場全体が1つの集団となって
 儂たちの徒党は無事、大名にとりつけたのじゃ」


「さすがに大名、、、ダンジョンのどのボスよりも強くてのぅ、
 四天王、軍師といった
 本陣の武将の強さを超えた技をもっておった」

「戦闘開幕直後の攻撃で、盾役の鍛治さんが瀕死になって、
 みなが全滅を覚悟したとき、
 儂の極楽改が入り、
 そこから立て直し、なんとか大名を討ち取ったのじゃよ」



話終わり、子供たちを見ると

「うそだぁー」
「おとうさんが、僧兵が徒党に入れるわけがない、って言ってたもん」


一斉に口を揃えて、子供たちが言った。
大変だ
ただいま入った情報によりますと、
各本拠地周辺の低レベルのNPCがストライキを起こしたとの情報が入りました。

現在情報を整理しておりますが、
低レベルのNPC、特に1~2レベルのNPCが強く抗議行動を起こしている模様です。




あっ、
いま新たな情報が入りました!

NPC側のストライキの理由として、
”高レベルプレイヤーによる、技の試し撃ちのための戦闘”
に対するストライキの模様です!


現場と中継がつながったようです、
では、現場のホタルさん、おねがいします!


「はい、こちら現場のホタルです」
「午後3時過ぎ頃から、低レベルNPCが集まり始め、
 午後5時、一斉にストライキとデモ行進を行っています」
「あるNPCにインタビューしたところ、
 ”プレイヤーが高レベルになってきて、
  やっと平穏な暮らしをしようとしたときに
  高レベルプレイヤーがやってきて、
  覚えたての技で、過度ともいえる虐殺を繰り返された
  このままでは、生きていけない!”
 と言っており、
 どのようにすれば、この事態が平穏な状態になるのか
 まったく予断を許しません」
「以上、現場からお伝えしました」



はい、ありがとうございました。

参加NPCのレベル帯が、
黄NPCの1~5レベルが多いとの情報も入っており、
TDや各ダンジョン等では影響が出ていない模様です。

GM側に確認したところ
「まだこちらでは状況を掴んでいないため、
 コメントは控えさせていただきます」
との回答でした。


現在確認している状況ですと、
高レベルプレイヤーが低レベルNPCに戦闘を挑むと、
戦闘放棄の行動をとるとの情報が入っております。


現場ではデモ行進が続いている状況のようですので、
また何か新しい動きがありましたら、
お伝えいたします。


以上、臨時ニュースをお伝えしました。
ラストサムライ
この映画を見ると、侍を作って遊びたくなるのは、
私だけではないはず。
暑いのは変わりません
狩りする余力がないので、
紐>くみ紐>朱紐>もうす
で、密教の生産潜在をあげてました。

たるいです。
超たるいです。



猛暑なんで、もーしょうがない。
熱中症
もともと体温が高いので、熱中症になりやすい気がします。
加えて睡眠不足です。

今日も暑くて、5時半におきました。
寝たのは1時くらいだから、4時間半くらいっすね。

まぁ、一時期はそんな睡眠時間のときもありましたが、
ぐっすり寝れてる気がしないでもないときがあったのと比べると
ぐっすり寝れてません^^



全部、気のせいということにしたいくらい暑いです。

信長のネタにしないと、へんな緑の人と一緒なブログになるのでやめとこ^^


昨日は、知行みましたが、よく考えたら、成長中の鍛治で玉鋼>小刀作成しました。
まだレベルが低いから、出来たものを売って、修得とお金を貯めてます。

モバイルで採集してるけど、はっきりいってキャラの切り替えがめんどくさい。
でも、一応、採集のために操作してる感じです。
どっちもがんばれ
上杉と今川のことです。

徳川だとこんなことなんてありませんからね。



まぁ、合戦いかないっすけど。




今日は知行みておしまい。


あと、ホタルンにちょっとしたお願いをしておきました。
大変だと思いますが、おねがいします^^
ちょっと暑い
嘘です。
超☆暑いです。

7時前に暑さで目が覚めました^^


名古屋だけじゃないだろうけど、猛暑日になるのは間違いなさそう^^


暑苦しい日々を過ごしてる状態ですが、
熱中症にはお気をつけください。



そーいえば、合戦をネットでみたら、
見事に引き分けっぽいですね。
やっぱ深夜は今川タイムって感じです。
諦めない国は強いねー
実家帰らせていただいてました
いろいろあった実家です。
死んだじいさんが夢にでたり、
じいさんの墓参りいった帰りに、昔からの友人(実家から離れて生活してる)に偶然出会ったり。
近所の盆踊りの会場であった、大声選手権にでたら優勝したり。


よく某細木さんとかが墓参りいけっていうけど、
祖先を大事にっていうより、
自分の身内を敬えない人って、
あかの他人に優しくできないよね
って意味だと思ったり。


信に関係ない話をしてもしょーがないですね。

まぁ、実家に帰ってたので信なんてやってませんが、
戻ってきたら、上杉と今川が開戦してましたね。



お盆休み返上で信長やった人、お疲れ様でした。

信長どっぷりの人は、リアルも大切にしてくださいね^^
いまさら言っても仕方ないことですが^^
妖魔イベント
コーヒーが妖魔イベントをやりたいっていうので、
密教で参加。。。したら、仏門も一緒に。


鎧士演暗雅仏密
という薬なしの編成。


まぁ、たまに人が死ぬことがあったり、
事故って死んだりはありましたが、
魔王倒したりしました。

別徒党が倒したのがあたりだったみたいですが、
うちのところははずれ
ってことですね。

なんかコーヒーが帯ゲットとかいってました。


今回はコーヒーのためのイベントだったみたいです。




その後、某雲亭さんが、薬か武士ない?あったら来いよ!
と脅されて陸1の獏へ。
一回目、
比較的スムーズに撃破していったけど
@3のときに、魔睡が2連続できて旗おち。
某雲亭さんが、1に止めをささなかったのが悪いのです^^

っで2回目も比較的スムーズに、、
とりあえず倒しました。


とりあえず、昼から暑い中、疲れました。。。。。
妖魔陣^^^^^^
あんまり焼肉で量を食べてないので、
実は帰って来てから、お腹すいてました^^

っで、つぐみんに拉致されて妖魔陣の尖兵狩り。

1丹(実は飲んでない)分くらいで2つでて、
1つだけ、密教がもらいました。



裏でずっと某運亭さんと対話してたのですが、
日記にコメントかいてくれてありがとう
と言ったら、
ブログでネタにされてるから
と返事されました。

なので、、あんまりネタにしちゃ悪いかな
って思って今日は書かないでおきます^^

ネタがなくてもコメントはください^^


エアコンの件は、きっと皆さんが気持ちだけおいていったことでしょう(筆頭:かんにゃ)
stkさんの地元は、、、、どこだっけ?
暑いと行こうかと思ってしまう今日この頃です。
今日も超たのしい^^
沢山の方にコメントいただいて^^
中の人は、コメントの内容的に憐れみの目が向けられてることに
ちょっと戸惑いつつあります^^

平日の平均来客数が120くらいなのに、
なぜか190という1.5倍くらいの来客があったのは、
それだけ憐れみの目で見られたってことですよね^^

失敗の原因は、♪だと思ったので、今日は^^でいきます。


昨日は、4-3-とほもとかんにゃで遠江屋敷へ^^
軍鉄でいきましたが、
1丹で1400万^^

修得が入らない戦闘でしたが、稼がせてもらいました^^




明日からお盆休みなので、ちょっと活動が廃に、、
と言おうかと思いましたが、エアコンが壊れたままなので、
昼間に遊ぶ気が出てきません^^


あれだけコメントが入ったので、
誰か一人くらいエアコンくらい買ってあげるよ^-^
という剛毅な方はいらっしゃいませんよね^^


13-15あたりは伊勢に帰るつもりなので名古屋にすらいませんが、
早馬を使えば名古屋まで2時間かからない距離なので
エアコンどうぞ
という人がいたら、言ってください^^
駆けつけます^^


離島の方は、お気持ちだけで結構です^^


東北地方や中国地方(中華ではない)の方もお気持ちだけで結構です^^



あと、某雲亭さんが昨日、
「牛丼たべてウマー
 あれ、にゃんさんお昼たべないの?プゲラ」
(一部脚色あり)
といわれたので、今日はベントマンのタダ券を使ってうな丼食べました。

夜、焼肉&飲みなので、

今日は 



高☆カロリー ^^



ふとらねーよ^^
超たのしい^^♪
昨日、某雲亭さんと対話してて、

ブログにコメントかいて^^♪

って言ったら、

「楽しそうじゃないから、かけねーよ^-^#」♪
(一部脚色あり)
と返されたので、今日のブログは楽しそうな感じを随所にかもし出しますね♪



とりあえず、文末に全部♪いれときゃ、楽しそうだろ^^♪


まぁ、昨日は用事があったので帰ってくるのが遅くて、
狩りにいかずに、モバイル採集で集めた炭と鉄を使って、玉鋼を作ってました^^♪

地味な作業なんで、数分で飽きるんですけどね^-^♪


あと、4-3-が土の付与石14を頑張ってとりつけたらしいですが、
ロスがひどいことになったらしいです♪

ご愁傷様です♪


土14の付与石がたけーよ^^♪
っていう4-3-に影響されて、
石を作ってみましたが、1600k使って10が5つと11が1つでした♪
まぁ、時間があったらまた挑戦します♪

市を入札してないので、いま作っても処分に困るんですけどね^-^♪



これだけ♪かけば楽しそうだね^^♪
コメント書いてくださいね^-^♪


昼飯は、なにも食べてませんよ^-^

あ、1Lの飲み物はありますから、
それでお腹をイッパイにしますね^^♪


ROMってる人も何か書いてくださいね♪

コメントがあれば癒されますから^^♪
お疲れモード
最近、夜中に風があるので早めに寝るようにしました。
なので、昨日も一昨日も1時前に寝てます。

昨日はTD一回いって、つぐみんと対話して寝ました。


そういえば、昨日の昼に、クマーからメールがきて
「折角だから、俺も知行育成チケットを導入するぜ」
とモバイルサービスを追加したらしいです。


まぁ、、とりあえず一時期の知行育成キャンペーンほどじゃないですが
イベントが発生して石高が上がったりしますけどね。



っで、
面白いのが今朝、クマーからメールが
「昨日、モバイル納金したんだが、
 課金が今日切れる。
 だから納金したんだが、順番間違ったからモバイル今日までw」
と自虐的な文章が届きました。

会社に向かう車の中で大笑いしたのは、言うまでもありません。

皆さんも気をつけてください。



ちなみに私はモバイル課金して8日後に切れましたけどね。
被害にあったのは1アカだけだったので助かったけど・・・。

なんか、、文章とかよく読め
って話だけど
紛らわしいというか、、なんというか、、、
最初の一ヶ月分だけは無料にしろよ、、やっぱり、、、
笛とニントリ
インして、なにしようかなぁって思ってたら
クマーが「笛ほしい」というので、
つぐみんを拉致して、越中屋敷へ。

長城の位置が変わったのを知らなかったので、
長国と戦ってから、長城へ。
一発で笛が出たので無事解散。

その後、4-3-がニントリ奥へ行きたいということで、
密教と鉄砲をだして、
鎧・演・術・にんぽっぽ・雅

密教、鉄砲の徒党で奥へ。


で、そのまま白虎までいって戦闘。
無事撃破して、
今度チビキで三椏ほしいといので、そのままチビキへ。

若雷の場所は中華沢山だったので、
やつらが狩りしない、でかいNを倒して、
無事三椏ゲットして終わりました。

よかったよかった。
あちーな
午前中、クマーと小鳥くんで黄泉で狩りしました。

だいぶ経験が落ちてました。

早く犬>析を突破して黒>伏を突破して
気楽に根狩りしたいな。

TDでレベル上げは最近たるくて。



あとは暑くて眠れんから、
昼間が眠いーーー
鎧>獏
午前中TDいって特化4覚えました。
夜は、つぐみん、ひめかみん、クマーで鎧>獏しました。

鎧は楽だったのですが、
獏はダメでした。


まぁ、、編成が

刀・武士・密教・軍学・コシン・神通・僧兵です

軍学は知力装備しても薬コミで320くらいです。
潜在の振り方をみると、どうみても武芸です
ありがとうございました。
空気を読まずに合戦いった感想
織田ってこんなに人いたんですね。


徳川の合戦のとき、援軍で来てくれてる人も居たけど^^





そーいえば、
「援軍の要請が来てないのになんで徳川の援軍に行かないといけないの?」
とか言ってる人が織田にいた気がするな。
(某織田家会議にて)


コーヒーが皮肉たっぷりに岡崎で大声だしてたりしたけど、
まぁ、いろいろとわからんでもないな。
あちぃ
夏だから暑いのは当たり前です。
はい、そうですね。


コーヒーが鵜飼いきたいってことだったので、
一緒にいこうぜ的なノリに。

その前に、なんか手伝いで僧の奉行試験をやるみたいなので
見物しにいきました。
つい最近やったので、最後だけ道案内したりして、
空気を読まずに合戦へ。


まぁ、入って、しばらくしたら鵜飼落ちましたけどね。
んで、コーヒーと密教と4-3-でうろうろしてたら
伊賀の5人組がいて戦闘開始。

普通に撃破。

こっちが叩いたっぽかったから、相手はN狩りだったんかね。


直後にNに襲われてあっけなく壊滅。

んで、TDいきました。
あと少しでレベルあがりそうです。
早く密教4を皆伝したいです。
暑い
3アカやると部屋の熱源(PC)を起動させるので、
大変暑くなります。



去年は廃人気味に遊んでましたが、
今年は無理なのとエアコン(自分の部屋)が壊れてるので、
涼しくなるまでは、3アカでのPLをやる気になれません。

知人と狩りにいくのは、1丹のみなんで多少我慢すればいいのですが、
一人で3アカPLすると持久戦の様相を呈してきます。


PLでとっととレベルあげたいな
って思うキャラが2キャラいるので、
そいつらのレベルをとっとと40にまで上げたいですたい。


秋から冬まで私が生きてれば、そいつらがきっと活動しだすと思います。


死んだら全キャラさよならです。
今日は
ログインオンライン化してた時間が長かったので、
TD一回いって疲れたので寝る。


ひこにゃんは、団扇がほしいのでそのうちやる。
つながんねーよ、バーカ
別にひこにゃんとか期待してなかったけど
つながんねーんだよ

久々にやってくれた肥に乾杯
生産と狩り
袋作って納入。

作ってみておもったけど、冠をひたすら作るほうがいいかな。



肩下げは、入魂してみたけど
良いのできず。

生命220の知力4
腕力18
生命240、キアイ20
などなど
しょっぱいのができました。



その後、クマーとソウウンドウへ。

軍密鉄・典殺
の5人。

まぁ、、奥までいって、tekitouにやって帰って来ました。
事故は1度発生。

それくらい。
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
