のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
三オン
いってました。
たぶん、しばらくあっちです。

泰山だっけな、、サーバは。
(一番下のやつ)


にゃんにゃん

機械伯爵
ってのがいたら、私です。


まだ操作になじめませんが、
FFよりもいいかと思ってしまいます。



最初の村にあるクエをやれば、LV4くらいまではいけそうです。
まぁ、システムよくわかってないので、、、
そういう説明でいいのか不明です。
昨日は
中秋です。


月見の話しがたくさんあるなか、中秋を思いつかない緑の人は、
残念な人です。



まぁ、それが言いたいだけです。



そういえば、昨日は眠いなぁ
って思いながら、
3アカで狼とか倒してました。

野外2を早く覚えないと。。。。。。。。。。。



某つぐみさんがれぷーにいました。
対話がきたのでガチです。

これでれぷーの知人がまた一人増えました。
(ちょっと違う)
れぷーのキャラ名
単純につけようと、
最初に作った忍者を「にゃんにゃん」にした以外は、
全部動物です。

キツネやらアザラシやらキジやらタヌキやらです。
ネコは取られてたので、ヌコです。
キリンも取られてたので、ミリンにしました。


織田、上杉、徳川に仕官したりしました。

タヌキは徳川にしないといいけないだろうな、
とか思ったり思わなかったり。



後悔してない。
獏突破
ぐにゅーの話です。

久々ににんぽっぽでTDいきました。
使えなさ杉なにんぽっぽで、すみません。



っで、
密教の獏突破しようぜ
とコーヒーが言ってくれたので、
ほもの鎧鍛治とともにいくことに。

ついでに神も出していってみました。


ほもの鎧鍛治が、鎧から倒さないといけない

それに便乗して神も
って感じでした。
野良で武芸さんを勧誘して、

コーヒー:武士
シーサー:薬&暗殺
ほも:鎧
私:密教とコシン
あと野良の武芸さん


っで、鎧から。

時間がかかったけど撃破。


次の獏。


3戦目で突破。

1戦目と2戦目でほもの鎧鍛治の守護率の低さがかなりのものとわかりました。

神がもっとヘイトとれ
って話ですね。

すみません。



神は初心者並なんで><
れぷー
忍者が炭堀3<神が与生気1
鍛治が生産

を繰り返して、
お金ためてます。


まだ200k


廃人じゃないので、そんなに簡単にお金たまりません。


短刀ノックもやっと出来るようになったし、、、、

まだまだ長い道のりですばい。
このドラネコが!!!!
れぷーの話


里で鍛治の生産を進めてたら
「こんにちは^^」
って対話がありました。

「こんにちわー」
と返したら、、、



「鎮守つれてって」(本文そのまま)
誰だよ、おまえ^^;;;;;;;;;;;


「洞窟でアイテム集めたい」(だったかな)
知るか^^;;;;;;;;;;;;;;



意味がわかりませんので、
とりあえず
「二人じゃむりですよ」
と返事したら
「カブキならいます」
でした。

「すぐにいけるなら、いいけど他はどーするの?」
と聞いたら
「集めます」
というので
「じゃ、待ってますね」
と言って生産しながら待ってました。


そしたら
20分後、
私には声がかからず、
7人徒党になって里から出て行ったみたいです。



いやぁ、、まぁ、いいんだけどさ。
日本語勉強しろ
じゃなく
一般常識を勉強しろ
的な人でした。


自分の知人か?と思ったけど
そんなことを言ってくる人なんて思い当たらないし、
れぷーの知人なんて、そんな居ないし^^;;;;;;;;


いちおーメールで聞いてみたけど、違うっぽいので、、、


名前付きでさらしてみました。



名前は、タイトルのカタカナ部分ですよ。




しかし、あんな対話で人がよく集まるもんだな。
凄惨
里にこもって生産です。

でも、、そろそろ飽きてきました。
おんもの生産を進ませたらどっか仕官します。

洞窟クエは、、別にいいかなと思ってる。
どーくつクエ
里で洞窟クエをはじめてやりました。

対話あって誘われて、
クエをどこで受ければいいか聞きながらです。

対話があったのは鍛治です。


一応、痛いのを釣ってればいいかと思って
守護・存命・連撃・挑発でやってました。

浄化・妖魔・剣・花・10匹倒すやつ・朝廷
をクリアしました。


朝廷のボスだけは、自分が死んだけど、
走りなおして入りなおせそうだったので、抜けて入りなおして無事撃破。
って感じでした。

ほかは死人が出なかったので、盾としては役にたったのかな。




れぷーの印象は、、、、、、、、

里でも人が多いですね。
どこぞの群雄と比べちゃうと大変です。




そーいえば、、、、
れぷーは、
忍・侍・陰
薬・僧
鍛・鍛
神・傾
な編成です。
疲れる
れぷーで全キャラ秀治までクリアしました。

まぁ、ほぼオフラインに近いですがね



生産どーしよーかな。
隠れ里
ひたすら隠れ里。

3アカでやると秀治までは余裕です。


生まれて初めて、里で四神をやりました。

印象としては、、、、力押しですねw






さて、、、れっぷーだと全職作って、
全部秀治までクリアさせようと思って、、、
あとオンモと薬だけです。


ひたすら同じ作業の繰り返しなのが、、、、、、
烈風で里にいましたが、
群雄でも里にいました。


薬とカブキつくってます。




里でやることは、、


やっぱ生産を少しでも進めるためだねー






マゾイですね、、、どこいっても
初心者ですか?
群雄で薬を作り直したのですが、
里でタイトルのような対話がありました。



今度同じ対話があったら、初心者って答えますね。


ちなみに対話してきたのは、
○苺って名前でした。


いいえ、違います


と言った後、なんも言ってこないので、
どんな奴だろ?と思って、
知人登録で蛇○って入れたら
既にいませんでした^^
安倍っち
さようなら、安倍っち。


民主の小沢が嫌いな私が来ましたよ。
自民だと森が嫌いだけどね。

顔でかいから。




民主の言ってることって、
どっかの会議で反対意見だす人と一緒な感じがしてならない。
(最近の会議は知らんし、特定の個人を言ってるわけじゃないけどな)
反対はいいから、具体的にどーするって意見いわねーもんな。





いまの民主の
「給油活動は違法だから、やめるべき」
ってのと同じ。

じゃ、それに代わる国際貢献をどういう形で世界に向けて発信するの?

顔がでかいのは、顔が広いのと違うんだよ、小沢^^




キリバスの難民でも受け入れるんですか?






政治関係のネタは、思ったことしか書いてないから、
裏とかとれてるわけじゃないし、
詳しく知ってるわけじゃないからねー








信オン課金して、昨日は、こーひーとぽっぽさんとほもとで比叡クエ後、
ソウウンドーにいってきました。
3アカ操作だったので、ちょっと大変でしたが、
成長の止まってた忍者がちょっと成長したので、
大変よかったです。
三椏が135が揃ってなかったです。
どっか連れてってください。
今度こそ
三国志オンラインの先行登録しました。

27日からだそうです。


ここ見てる人は知ってるか^^;;;;;




今度こそやりますので、
遊ぶときに見かけたら
声をかけてください。



初心者なんで、優しくしてほしいです><
涼しい
土日にこの涼しさなら、、、
インしようかと思ったりする今日この頃。

やはり、夏より冬だね^^


一番いいのは、寒くなって涼しい夜の秋だけどー^^




冬とか最高です。

とくに大雪の日とかね^^



沖縄カワイソス。
反閇
反閇呪法
陰陽道な人が使うアレです。

これ。。みんななんて読んでるんだろ^^

私は昔、
はんぺー
って読んでました。


反閇
「へんばい」


だそうです。


陰陽に詳しい人じゃないのでなんともいえないですが、
一種の歩行呪術だそうです。

詳しいやり方は、おとーさん・おかーさんに聞いてください。



場を清めるために行うみたいで、
某有名陰陽師が儀式で使用した公式な記録があります。
(その後の記録で、その某有名陰陽師が出てこないので、
 その記録がされた年が没年となってるらしいです)



信オンやってる人って、
・信オンで初めてこの世界に入った人
・無双系から信オンに入った人
・野望シリーズで信オン入った人
とで、
武将に対する見方とかぜんぜん違ったりするけど、
そもそも、それぞれの職の技能を詳しく知ってる人なんて、
よほどのマニアさんしかいないだろう
と思って、
ネタにしてみました。


別に私はマニアさんじゃないです。


反閇は、特化3まで実装されたときに(道だけは特化4だけど)
誰かがネタにしたかもしれないんだけど、
いまさらネタにする人なんていないだろう
的な考えで日記のネタにしました。




薬師さんが、
臨兵闘者皆陣裂在前
ってなんで言うのかというのも、
薬師さん=山伏=陰陽道と関わりがあるからなんですよ。


まぁ、、いまさらネタでした。
おしまい
阪神つえーよ
阪神が強いです。

巨人との三連戦を3タテにした勢いと
その内容が、非常に熱い戦いだったと思います。


中日は、次の横浜戦も3タテしないと阪神戦に万全の態勢で望めません。



個人的に、阪神は、11連勝までいくけど、そこから2連敗です。
藤川・久保田がそろそろ力尽きるはずです。

勢いがとまった時が叩きどきです。


そういう意味でも中日は6連勝の状態で甲子園にいかないと!!!
曇り空
窓の外をみたら、タイトルな感じです。

風がありますが、妙に汗ばみます。


あー、やだやだ。



沖縄に知人が旅行にいくということで、
シーサー買ってきて!
とお願いしました。

手元に来るのはかなり先だろうけど、
うちにも沖縄の珍獣がやってくる予定です。


ちょっと大須のゲーム屋いってきて、PS版の信オン買ってきますね。
過疎
近くのゲーム屋さんにいって
PS版の信オンがおいてあるか調べてみました。


当然のごとくありませんでした^^

大須とか名駅あたりの売り場面積のでかいとこじゃないと
もう置いてないかな^^




ネットゲー自体が敷居が高い感じがするし
動作環境を整えられるかどうかが
お子様だと出来ないから
小さなゲーム屋とかだと置いてない感じなんだろうねー
ネットゲーのコーナーっていうのがなかったし^^



来年もサービス続いてるかな^^??????
愚痴日記
今日の中日があまりにも情けないので愚痴りますね。

とにかく韓国人がつかえなさすぎ。
この間の満塁弾をぽんぽんやってくれないと信用できないのに、
今日もまたチャンスにやってくれました。

それだけならまだしも
12回表の満塁策でのあの打たれたヒットは、
韓国人じゃなければ、、とれただろ、、

普通にポテンヒットなんか許してんじゃねーよ。

前につっこんできてダイビングキャッチ!!!
くらいの気迫持ってない奴なんかセンター守らせんなよ。




なんであんなに使えないのに代打を出さないんだよ!!!!!



今日勝てなかったので、ぎりぎり3位にすべりこんで
クライマックスで3タテくらいそうですね。



普通のニュースみるのがイヤなんで、
NHKの無機質な台風情報を延々流しながら寝ようかな。
ただの日記
台風きてますよ。
関東の人は気をつけてくださいね。

でもニュースのトップで、
関東に来る台風だけ、長く報道されるのは納得できませんので、
おとなしく都市災害に見舞われてください。


準備した人、対策を立てた人は助かる仕組みでいいと思ってます。




何かある前に言っておこう の 1つ。

この間、会社で休憩に入ったときに
妙に部屋全体がモヤってた感じがしました。

一応、その現象があったのは月曜です。
火曜・水曜と何もなかったです。



何かあるのかな。



そういえば、群雄はどうなってますか?
みんな元気ですよね。
まぁ、インしなくなってまだ4~5日程度ですけどね。

普通の日記化します
まぁ、、すぐ戻るんで、、、、

ブログ更新してしばらくしたら4-3-からフジコなメールが来たので、
一応返事はしておきましたが、

2日で課金は切れましたが、
まぁ、、、4垢にしようかと思ったり思わなかったり。

で、
どうせやるなら全部同じ日に統一したいと思ったり思わなかったり。



なので、その日が来るまで課金しないよ
ということです。



大概、こうやって書いてるときって、
実現しないことが多いけどwwwwwwwwwwwwwwww


普通に3垢のまま課金ってこともありえるしな。
探さないでください
2日で課金が切れますので、
しばしお別れ。


また戻ってくるけどねー
ちょっと
れっぷーで遊んでます。
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
