のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
さて
今日は、チビキ奥に誘われました。

でも、行って見ると、、、、
39~46までの編成。

奥まで、、、いけないかな。。。


と思って様子をみてました。

普通に狩りして終わりましたが、
札はがしくらいまでしか到達できなかったです。

ちょっと残念。


その後、武士で黄泉狩りしてきました。
仲良し4人組さんが楽しかったので、
久々に野良でいいものみれた
って感じでした^^

またそのうち誘ってもらおう。。。。。
[さて]の続きを読む
とことん追い詰めません。
いや、別に日曜のネタのことじゃないよ。


薬でTDにいったら、
42~50という実に中途半端なバサラだったので、
上級1と特化3を切り替えながら戦闘してました。


っで、昨日は中途半端な時間に寝て眠たいので、
適当に生産して過ごしてたら、こんな時間です。
三椏集まった
三椏2@3枚という状況だったので、
富士狩りしてる人を探すより自分でいったほうが早い
と思って、
軍鉄通で富士へ。

婆がいるところまで強行でつっきって、その辺で狩り。

3戦して、集まりましたよ。。。。。



で、一回TD行って一日終了。
断片
三椏の124が残っているので、
ソウウンドウ
いってきました。

三椏スクラッチ50枚近くと、4を全部とったので、
残り12のみ


っで、スクラッチの結果は、1が揃って、2が7枚。

残り30枚の段階で、2が5枚で、1が揃ってたのに。


そこから2が全然でないとは、どういうことだ!!!!
これは、、、
某緑の人のブログを見るときの注意点です。

別に行くな
ってことを言うわけじゃないですよ^^



ここを注意すると大変参考になる
程度です。


別に見たくなければ、完全スルーでいいですよ。


信長とはまったく関係ない話なんで^^
比叡クエやりました。

募集かかってたので、便乗しました。


一応は全部倒しました。





まぁ、いろいろひっかかった部分があったけど。




敢えて何も言いますまい。
飲みに行ってました
昨日はちょっと飲みにいってました。

なので、TDとか行ってません。


明け方、ちょこっと生産して、45になりました。
比叡クエや黄泉にいけます。


特化2は覚えたけど、三椏まだなんだよねー
昇進
昨日、TD行って寝ようかなって思ってたら
某雲亭さんがいたので、
見たこと無いはずの薬でちょっかいかけたけど、
すぐにバレたみたいです。


(寝オチグリーンは、対話してもいまだに分かってないみたいです)


で、勢いで薬の昇進のための「鬼熊の肝」をとりに昇仙峡いったら、
数が増えてて、大鬼熊って赤Nが。

倒したけど、ドロップせず。


某雲亭さんが、白狼倒したい
と言ったので、ついでに倒して、
そのまま武蔵へ。


っで、昔鬼熊が沸いてた場所にいってみたら、
居ませんでした。


探し回って、やっと見つけて鬼熊と対決。

こっちも昔は、1体しかいなかったのに、
数が増えてました


軍学神通センロン VS 鬼熊x4


思った以上に時間かかりました。


詠唱韻された後にkp外したな
とか思ったし、
2回ほど呼び出しを通したり^^


たぶん15分くらい戦ってた気がする。

倒したらなんとかドロップしたので、
無事昇進。


某雲亭さんありがとうございました。

とっとと寝ようと思ってたのに、2時半近くになってました。
鉄砲生産
すでにアイテム的には価値がなくなってきた国友ですが、
自分の鍛治用と、生産の修得のためにときどき生産してます。

っで、昨日、、

国友で、やっと攻撃160ってのが出来ました^^

うれしいねぇ^^



自分でつかうけど(’’
野良
薬を育てたいので、
野良で信濃屋敷と忍者砦にいきました。


自分の感覚がおかしくなってるようで、


信濃屋敷では、
盾役が二人居て一人は鍛治でもう一人は武士という編成だったので、
殲滅までに時間かかる、、と思ってたら案の定時間かかりました。
他に忍者さんとかいた気がしましたが、
術止めしたりしてたので、、、、

いや、術止めがダメってわけじゃないんですが、
侍系の敵が多いパターンだと守護られるから、
術止めするより、早く侍を殺してください
とか思ったり、
僧兵が頭の奴は、護衛兵殺したあとにゆっくり雇われとかの術系を殺してくださいとか思ったりしましたが、
口には出しません。

3アカであそこで狩りしてると、
感覚が狂いますね。
盾が2枚もいいんですが、、、
1枚で殲滅速度を上げたほうが楽だよ、、、、

と再確認した感じです。

ちなみに、党首が無理なつり方をして、
犬甘と護衛兵とで割れて壊滅したので解散です。


軍学が一所>鉄砲乱射>雇われから殺す
の3アカ生活は、、回転が遅いんで悲しいんですが。






忍者砦は、、盾鍛治さんが挑発どまりだったので、
党首さんが侍に盾をお願いしましたが、
辣腕相手に、一所した後、56の鉄砲がつれてない状態で、
敵の僧に一点突破を2回してみたり、、、

いや、別に悪いわけじゃないのですが、
どの敵が釣れたかをみて、盾らしく行動してほしかったなぁ。

なんて内心思ってましたよ。
(別に戦闘中に忍者が死んだのは、そのせいだとか思ってません)


口には出しませんけどね。



だいたい一点突破なんて、、、、、、
使いにくい気がしてならない技能だと思うんですが、、、

対人戦で、一所されても問題無い様に、
あらかじめ徒党内でどの敵から殺すのか決めて
一点突破したあとにアタッカーがそこに火力を集中させる
ってイメージしかないんで、
そこに敵の行動を封じる手段を行う必要性があった場合、
敵の行動を封じれない結果になってしまう
という欠点しか出てきません。。。。

一点突破で指定された相手に
極楽が間に合ったらますます意味ないしね。


普通のNでは、敵に釣り役がいたとしても、、、
ボス戦だとまず使えないし。
(一点突破で指定された相手しか選べないよね)


軍学は、活殺と沈黙のほうをやってくれたほうが、、、、




まぁ、うちの軍学はまだそんな技能覚えてませんけどね。



ということで、
野良は怖い
というよりかは、
スキル的な面での感覚がどうも人とは違う感じなので、
物足りない感がいっぱいです。


かといって、指示し始めたら、指示厨になっちゃいそうだしな。



野良にも慣れていかないと、、、、
もばいる
採集する際に拾ってくるアイテムが増えた
みたいです。

実際目にしたのは
・山伏の染色袋>使ったら、弁柄(上染料改だったかな)
・山伏の生産なんたら>使ったら、生産熟練の書になった
・竜の涙(もばいるだけだよね)

です。


弊害もあります。

下位のアイテムを拾ってくる量が少ない感じです。



武士と仏門とコシンが☆3までいけました。

薬はやっと神通7がおわって、特化に入りました。
でも、医術7と修験7は終わってません。
雪辱戦
今日も氷結への道です。

鎧雅士召密暗医な編成です。

全部知人なんで、、、、




今回のテーマは帰依です。


とりあえず、帰依がなかなか河童に効かなかったけど、
その他の奴には効いたので、
密教が悪いわけじゃない
ってことにしました。


氷結は地味に時間がかかりましたが、
一発でクリア。


召喚は、、、私には向かない
と、この戦いをみて思いました。
やってくれました
海2の氷結倒そうぜ!
って話になったので、密教をだしました。

イマイチよくわからなかったのですが、
中ボス4体倒したら、氷結に挑めるという理論みたいですね。

中ボス3体まで順調。

4体目の前で、いろいろ絡まれて、時間かかったけど、
やっと戦闘準備が整ったぜ!

というところで、
鯖落ち。



なんというコーエー。



10分程度で復旧したので、入ってみたら、

岡崎を出たところです。



どうみても海2じゃありません。



また中ボス4体倒さないといけないところからスタートです。
3TD
今日は薬で3TDです。

幻影・バサラ・古刹の順でした。


幻影は、外周して、中やってクリア。

めでたく倉庫拡張です。
あと神通も最後の目録にいきました。


まぁ、特化に入ろうとしても、断片が足りませんけどね。


バサラは、両刀と一緒でした。
30中盤くらいのTDだったんで、、、、
両刀が党首なのをいいことに、とっととクリアしました。


最後の古刹は、40台の奴でした。
レベルもあがって、
神通の目録も@2マスで終わります。


その後、生産を少ししておわりです。




TDいってる間、ずっとCSみてました。

ロッテ派です。




日ハムが出てきたら、去年と同じ顔あわせになっちゃうじゃん。。。
思い出し日記
薬でTDいくことが多くなった日々なんですが、

バサラがほとんどです。
一度、幻影に行ったのは記憶にあるんですがね。。。。

確かそのとき、両刀もいたのですが、
彼はそこ以外だと、
龍爪にしかとばねぇーよ;;
って泣いてました。


完全に運なんだろうけど、、、、、
なんだろう、この偏り方は。。。。





なにしたっけ?
土曜日は、
密教で、陸2と海1を制覇。

薬は活3まで覚えました。



今日は浜名湖奥にいきましたが。

途中で鍛治さんが落ちて帰ってこなかったので、
シーサーが武士をだして、そのまま狩り続行。


案外おいしかったけど
人がおおかった。
切腹まだかな
身体能力的にまだまだ伸びるだろうから、
正直、親から離れて一からやれば、
2~3年後には、どうなるかわからんけどね。

と個人的には思った。

それとは別にあの一家が嫌いなんですけどね。



昨日は薬でTDいって(内藤VS亀田みてたから)
薬+軍鉄のPLコンビを合流させて、
浜名湖で、断片とり。

途中、コーヒーとシーサーとで☆1へ。

コーヒーの知人さん(?)合流で、

刀:コーヒー
暗+召:シーサー
仏:知人さん

神士演:自分


でいきました。

だいたい30-40分くらいでクリア。


☆1は早い人だと、17分で終わるらしいですよ。


道覚えれません。

なぁ、シーサー。
昨日PLしてて、蘇生3覚えました。

活身も序から、やっと抜け出せそうです。



攻撃呪霧3、治療3、全体治療3、全体解呪、蘇生3があれば、、
普通に遊べるよね。
薬って、、、、





水はちゃんと持ってます。
火種と紫電
昨日、インしたら、シーサーが火種+紫電鉄だって!(少し原文そのまま)

というので、
薬でいってきました。

あと、密教と演舞もいっしょです。

ほもが、巫女と鎧、シーサーが召喚と暗殺。




とりあえず、火種を全部集め終わって、、、


シーサーがアノアイテムをもってないことが判明したので、
密教と演舞を、仏門(アノアイテムをもってる)と武士に変更。

で、招雷を倒しました。



薬は、楮の1が集まったのでよかったです。

あと、全体3を覚えました。


ちなみに、
薬は活身・序がさりげに人気でした。


あいかわらず神通を覚えてないだけですが。。。。。

蘇生参を覚えたら、神通覚えますね。


修験6の残り+7と医術7とか、、、あとまわし。
とりあえず
薬をPLしてました。

ちょっとPLして、ちょっと身分を与力にして、終わりました。


まだレベル33です。
もうすぐ全体3を覚えますが、蘇生3は、次のマスなのです。

神通はあいかわらず1つも皆伝させてません。



某ひみすけさんからメールで三オンで合戦~
と来てたのをすっかり忘れてたなんて、いえない。

みんな、内緒にしといてね!!!






あと、、、、、某つぐみさん、ごめんなさい。
今後の計画
薬のPL。
演舞>能楽へ特化変更。
忍の特化習得。

以上。

信オンの話でした。


薬は一昨日作って、心得4まで覚えました。
生産は、調合が2、処方が1。
野外は1まで。
2は弾薬で修得します。

っで、忍+鉄+薬でPLします。

涼しくなったので3アカがやりやすいです。


でも、帰ったら眠くなる毎日なので、
イン時間が特定できません。



三オンは、、、なんか合戦らしいですね。
正直、足手まといな感が否めません^^

参加するとしても
2アカは止めておきますね。
徒党推奨
徒党で遊ぶときは2アカはきついです。
まだ操作に慣れてないとはいえ、、、、
主観移動とかしたいです。

戦闘するアカを回復アカが追尾して、、、
って、徒党員の回復しなきゃって思ったら、
タゲはずさないかんし。。

まぁ、まだ全体回復みたいなのおぼえてないけどさぁ。。。。。


疲れるわぁ
くれ
某ひみすけさんから、
「部曲作ったから、呉に仕官しろ、ごるぁ!!!」(脚色あり)
と、突然メールが来たので、
ガタガタブルブルしながら、
仕官の仕方を聞いて、呉にいきました。

呉って、広島あたりですよね。


中華の大陸にまで勢力を広げてる広島は強いと思うので、
仕官して正解なのかもしれません。

呉に仕官してる人の7割が広島県と近県の人らしいので、
愛知の私が来たので、レアキャラとして珍重してほしいです。


まぁ、レベルは13と12あたりで止まってるので、
適当に荊州あたりでクエしながら生きていこうと思います。
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
