のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
越中屋敷
4-3-とこーひーと後野良の人で越中屋敷に行きました。

うちは、武士能楽鉄砲

あと
忍神密鉄です。

能楽の修得は大半入る敵だったけど、
たまに入らないのもいて、
ちょっと残念。

笛とりたいってことで、隠れて奥にいったら、
こーひーが一人だけ別館へ。

で、残った面子で戦闘することになって、
武士は反撃実装から、技能いじって滅却いれて戦闘開始。。


いつもの場所に一所がなくて滅却だったので、
初手から間違え。
盾が盾してません!!!
2手目は一所やったけど
3手目でまたも間違えて滅却。

慣れは恐ろしいですね。。。。。。。。。。

メニューだと、いつも
一所
滅却
みね

とかいう感じで入ってるんですが、
昨日は、

滅却
一所

なのですよ。


実装のスロット位置は、気をつけよう!!!!!!!!!!
[越中屋敷]の続きを読む
今日は眠くなる前に寝た
家に帰ると、なんか睡魔が、、、

ってことでちょっとインして寝ました。


夜遅くになって起きたので、
無駄にシンテン用の生命腕力装備を作って装備させてみました。


んで、ちょっとPLしました。


装備作ったと言っても、
稲荷面やら、束帯やら程度で固めてるので、
せいぜい中盤くらいまでしか使えないものなんですがね。
TDは眠くなる
これは間違いない。
特に能楽と神通の組み合わせは最高クラス。

そして能楽の裂衝のダメが1000いくかいかないか、、、
ってことで、泣いた。



TDは、最後のボスでシボン。



その後、クイナのソウウンドウへ。
クイナが三椏を集めるためのお手伝い。

ってことで、ちょこっと奥までいって、無事ゲット。

んで、岡崎に帰ってきました。
能楽か、、、
信濃屋敷に行きました。

つぐみんとみどりも一緒です。


案外さくさく狩りできましたが、
最後はぐだぐだになりました。



ぶっちゃけ、修得はTDいけ!ってことですね。
能楽^^
証だけとらないといけないところまで来ましたが、

こーひーと4-3-が手伝ってくれて証を無事げっと^^


ついでに演舞のまま、魔鬼を倒して
馬を倒して、イカも倒しました^^


カブキと巫女が死にまくりでしたがね^^



おかげで、カブキ・巫女も海2へいけることになりました^^



乱射徒党いけるぜ^^




まだ能楽の技能1つもおぼえてないけどね。
そうそう
昨日、インしてみたら、つぐみんがいて、

うちのブログとリンクしないと、
呪い殺しますよ><ノ

っていうので(後半脚色あり)
リンクさせていただきました。


きっと、そのうち相互リンクになると思われます。
(更新するときにリンクするって言ってた)


ちなみに、つぐみんのブログから
べにうららさんのブログにいけます(友情宣伝)
木金
木曜日、こーひーと4-3-とわせーさんに手伝ってもらって馬とイカを倒しました。

薬が。


おかげでなんとか海2と空1へ行ける様になりました。



で、
今日、シンテン用の神を作りました。


速攻、下界へ。。。。。



成長するんかね。
ニントリ
4-3-とこーひーのカブキと、新しく作ったカブキのPL。

ニントリいって、楮とってました。

うちのカブキは、レベル12だったので、
1~2撃で死んでました。

まぁ、、あとはこれといって特になく。


明日はソウウンドウでも行ってこようかな。


クイナは比叡クエ突破ってことだったけど、
明日居ないみたいなこといってたし。
れっつニントリ
予告どおりニントリへ。

勘違いしてて、クイナは既にニントリ集まってるってことだったので、
手伝ってくれました。


で、奥で狩りしてて、
楮・雁皮・三椏の番号がそれぞれ揃い。

最後には涙でたし。


つぎに、クイナと別れて、チビキへ。


とりあえず、
演舞鉄砲武士なんで、
火力だけは1人前なのをいいことに、
札はがしのとこまでいきました。


いったん、さらに奥にいこうとしたけど、求光蝶やらを倒してたら、
結構、燐粉飛散とかしてきて、痺れてうざかったので、
札はがしのとこにもどって、POP待ちしてました。

途中、中華が「徒党にいれてください」連発してきてうざかったです。
(周囲で連発、うちの3キャラの周りをぐるぐるしてた)
普通に周囲で、
「3アカでだんぺん集めてるだけなんで、またこんどね」
って言っておきました。
返事は
「NO」
でしたが。

しめ縄切りを最後に倒して、三椏揃い。

楮は全部揃って、

雁皮は1があと5枚だけど、
スクラッチが50枚ちかくあるので、
きっと出てくれると信じてる。

三椏は、ソウウンドウだけです。


4-3-の話だと入り口でもでるんだぜ
ってことだったので、
明日くらいにクイナと行ってこようと思いますが、、、


彼は、まだ比叡クエが終わってないそうです。
断片
予定通り、断片。

演舞・鉄砲・武士。


まず富士へ。

楮とかほとんど揃ってないので、
まぁ、気楽に。

富士の楮・雁皮・三椏が集まって、
つぎにソウウンドウへ。

入り口だけで狩りして、楮・雁皮。

奥までは無理と判断したので、
ひきあげ。

で、クイナと合流して、黄泉へ。


クイナの武芸が合流しても、やっぱタンのまず、
3~4戦目して、武士が死んだので、
地獄谷へ。

ここで楮と雁皮スク、三椏を集めてました。

途中、道を間違えて、演舞死亡。
一回走りなおしたりしましたが、
なんとか集まりました。


最後、クイナの侍が富士の三椏がまだ
ってことだったので、帰りに少し寄り道してそろえました。



とりあえず、楮は5@5枚。
雁皮と三椏がいくつか。

早めに全部集めよう。
ふぅ
今日は、しゃけさんチームと陸1へ。
復帰組なので、修得がえらい入りました。

リハビリかねて鎧倒しました。
獏では負けましたが。


で、夜まで寝て、夜に禍~魔龍に誘われたので行って来ました。


野良だったので、おkにちょっと戸惑ったけど、
対話もらった人が時々岡崎で見かけた人だったので、
まぁ、期待せずにいこうと思って行って来た次第です。

禍は、一発でおk

禍だけは、倒しておきたかったのでとりあえず第一段階クリア。

魔龍へいって、
旗落ち2回。

どちらも開幕、相手の行動が早くて最初から押され気味。
蘇生やら術やらでヘイトと生命減ったところに
1とか3の攻撃で死にました。

3回目は、車いれて、最初からこっちのペースでいけて、
なんとか撃破。

だいたい時間的には1.5丹くらい。



以上は全部、薬で行きました。

今度は、海1の馬・イカです。



でも、なんか能楽にしろ
っていう声が高くなりつつあるので、
演舞>能楽へ特化変更のため、明日からは断片集めになると思います。
レミーのおいしいレストラン
厨房にネズミが立つ話です。


いえ、関係ないんですけどね。



昨日、密教で武将2回やりました。。。
おかげで中老になりました。。。。


旗だったのは、売名じゃないですよ。
制作発表会について
当たり前ですが、現地までの交通費は参加者負担。

遠方の奴は、くるなよ!


ってことですね。



さて、、実際どんな形になるんでしょうね。

>第1部 製品発表会
>第2部 ユーザーカンファレンス

ってなってますが、、、


ユーザーカンファレンスでは、来場者に対して特典がどうのってかいてありますね。


>『信長の野望 Online』に関することであれば、どんな質問でも結構です。お寄せいただいた質問には、運営プロデューサーと開発ディレクターが発表会の場で回答いたします。

現場での質問したいけど、きっと不確定要素は排除したいんですよね。


過度の期待はしていない。


ひさびさに、、
ネタがいっぱいあって困った。

・茶会パワーアップ(やってない)
・信オン拡張パック第三弾
 発表会にオマエラも呼んでやるよ(肥が)
・れあぽっぷ
・密教の朝倉移籍



いっぱいって言っても4つ。

・茶会
 まぁ、一括目利きができるようになったのでよかったかも
 3アカでもやりやすくなったのかね

・拡張パック第三弾
 何がどうなるんだろう?
 まったくもって概要が不明だから、、、
 製品発表会に参加申し込みできるよ
 と
 質問あればどうぞ
 的な対応をしてますが、
 現状の問題を質問したら、拡張パックで対応してます
 みたいな回答だったら、意味が無いし。

・れあぽっぷ
 某かんなさんが居ました。
 でも、、着実に薬がその地位を脅かすところまで。。。
 あと、明智さんがいました。
 たぶん1年ぶりです。
 しばらく対話してましたが、
 操作を思い出すのに一苦労っぽい感じでした。

・密教の朝倉移籍
 ついにうちのキャラから初の移籍です。
 合戦が楽しそうだったから。。。

 正直、救援に入ったら、N実装だったり
 コンバについていったら、Nに絡まれたり。(いつも)
 勘を思い出すのに苦労しそうです。
 まぁ、別に大丈夫だろうけど。
ひこにゃん(笑)
もめてるらしいっすね。


キャラ設定にないものを盛り込まれた(肉が好物)
ってのと、
デザインの改変(しっぽ追加)
の2点が作者側の使用停止を求めてる理由みたいですね。



作者側がどこまで設定してたのか知らないけど、
しゃべり方まで設定されてて、
あの信書で、作者の意図しない台詞があったとしたら、
使用停止の範囲内になってまうんかね?
(ありえんと思うけど)


まぁ、、、肥がひこにゃんを使った理由は、
著作権無料の許可制
なところだろうと思ってしまう。

いや、間違いないだろう。


ってことで、ちょっと時事ネタから外れた時期に書いてみたりしました。

ずっと書こうと思ってて忘れてたなんて、、ないよ。(タブン)
1TDだけっす
昨日、インしたら、4-3-が
「おせーよ!」
ってことで、☆いこうかと(4-3-任せ)思ってたけど
TDいくことにしました。

っで、TD中に横になりながらやってたら眠くなったので、
TD後寝ました。

2時くらいに目がさめて、サンデー買ってきて、
読んでからお風呂入って、
また布団に潜りましたが、
ちょっと目がさえてしまったので、
カブキと巫女の生産してました。

カブキは、南蛮神秘の書棚だっけかな。
巫女は、重籐弓です。

それぞれ、1マス進めて寝ました。(5時くらい)


今日はいつも通り出勤ですよ。
金麦
檀れいさんは、キレイだよね。
おめぇの席ねーから!!!!
なんとなく思い出した言葉です。

クイナ、、早く両刀を育ててください。



そういえば、最近、4-3-から、
はやく生気宝玉いれた装備つくれよ!

って言われます。


うちの薬と僧の装備くらいは、作ろうかねー



240-120で知力付与+生気宝玉でいいよね。


対人しないし。


するなら、耐久になるんかねー。
陸1突破
薬と鉄砲が陸1突破です。

あと魔鬼も倒しました。


こーひー、4-3-、わせーさんの知人組でしたが、
昨日とはうってかわって、
超楽勝でした。


知人サマサマ。

刀士鉄演暗典通
でした。


アタック3人だったのもあって、ラクチンポンでした。





あと海1で箱やってました。

おかげで、レベル50になりました。





☆いけるぜぃ。
結局
日曜、結構な時間やりましたが、
なんとかレベル49になって、
あと1200万くらいで50って感じです。


夜、黄泉狩りしてましたが、犬行って負けました。
まぁ、、一緒になった鍛治さんが45になったばかりっぽくて、
仕方ないって言えば仕方ない感じでした。

もう一回黄泉狩りして、最後大岩叩きだったかとやって
また負けて終わりました。


大岩叩きの雄叫び>叩き割りで
うちの武士が死んだのがショックでした。




そういえば昨日、
鎧>獏やったときのカブキさんが証取れなかったので、
ちょっと残念。


今日は取れたのかなぁ。
特化3おわり
午前中の狩りで特化3がおわりました。
ぶっちゃけ、特化すすめてますが、上位目録が終わってるわけではありません。

ちなみに上位目録1がおわりましたが、
これも今日の話です。

いま上位目録2をやってます。

医療知識だけでもおぼえとけって感じです。
おぼえたら、今度は特化4をすすめよう。


うん、そうしよう。
鎧たおしました
薬が鎧倒しました。
証もゲットしました。

またこれから獏なんですけどね。
炭山ーず
ぽっぽ、軍学、センロン、殺陣、シンテン、僧兵(メイン)
しゅうけん、てっぽこ(サブ)


8職が引き合いに出されますが、
そのうち4職いますが、別に苦になってません。


もう今日は寝ます。。。。。。。
半分は・・・
薬でTDいったときに、
途中で、カブキさんが天地を覚えたみたいで、
楽しそうに使ってました。

で、お侍さんだったか誰かが天地の消費気合とか使い勝手みたいなのを
徒党会話で聞いてたりして、
カブキさんもあんまり知らないようだったので、
知っている徒党の方が答えてました。

っで、
その中で、
「(天地人は)半分術みたいなもんだから」

と言ってたので、口を挟まずにいられませんでした。



あとの半分は優しさです



と。。。。。


つい体がネタに走ってしまうみたいです。

とりあえず、言った後にスルーされるのが怖かったですが、
一応、

w 
とか
バファ○ンw
とか
反応があったのでよかったです。




っで、今日の日記のネタにしたわけですが、

この会話のやりとりで
「ホタルン」を思い出しました。


なんとなく、あの方もこんな会話の流れで
笑いに持っていこうとしてたような。。。。。。
別に悔しくない
昨日ある屋敷でちょっとアスレチックな感じなミニゲームやってました。

金剛が800kですが、
条件を満たさないと購入できないって感じです。


行った人は分かると思うんですが、
招き猫から飛び降りて庭石に飛び移るのを失敗x2
してたら、先に突破した人がいたので、
金剛が買えませんでした。



別に悔しくない。
陸1狩り
だけ行ってきました。

陸1狩りなら、3アカでも行けそうですね。

でも、どれ連れて行こうかな。


密教:武士
鉄砲:コシン
神通
仏門:演舞:軍学:にんぽっぽ


悩むなぁ

武士知人がいれば、
密教神通鉄砲ってのが出来るんだけど。。。。

盾のうち一人は、ちゃんと信頼できる人じゃないとなぁ。
果てしない生産
金にモノを言わせて、五輪四象を作れるようになりました。

ってか、カブキもまぞかったけど、
薬もマゾイですね。

昔は五輪四象なかったので、もっとだったんですよね。


何をやっても遠い目になるね。
☆5つつです
昨日、何をしたかあんまりおぼえてません。
夜、4-3-たちと星45をやったのは覚えてますが、、

とりあえず、☆6までいけるのが、仏密古の3キャラです。


薬育てたいなぁ
とは思うもののなかなか進みません。

キャンペーンこないかなぁ
とか思ってたら、
帰参者キャンペーンあるんですね。



喜んで内容をみたら、
なんという使いまわし&既存者には得がないように思えて。。。



普通に廃人じゃない既存者は、
何もしないほうがいいって感じですね。
にゃんとわんだふる
猫がすきなんです
許してください。

薬は野良で富士いってきました。
でも入ったすぐのところから狩っていったので
しょんぼりしてました。

まぁ、誘われ文句が「富士手伝ってもらえませんか?」だったので
仕方ないです。


で、裏で武士で黄泉狩りに参加してきました。

やっとガムを覚えました。

まだ真剣勝負を覚えてませんが、
早く覚えたいな。
ドーム行ってました!
当然中日応援ですよ!

山井が先発で、みんながっかり雰囲気でしたが、
予想外に山井が良い出来。

ダルビッシュは、ちょっといつもよりも出来が悪そう。
って感じで始まりました。

で、2回の裏。
ウッズ、ノリが続いて、
ビョンが三振。
っで、平田が貴重な先制となる犠牲フライ。

3回以降、山井はベストな状態が続いていって、
ダルに対しては連打は無いものの、
ちょっとしたヒットや、四球で塁にでるもののその後が続かない。

4回に入っても、山井はランナーを出さずに、
5回に入っても、全然ださず、
6回に入っても、まったく出さず。

対する中日もやっぱりなかなか打てない。続かない。

っで、7回。
もう、この辺りから応援する側全員がノーノーじゃん。
って話になって、
8回もセギノールを討ち取って、もう完全試合!?
という雰囲気。


9回になったら、応援しててわかったけど、
なんか、投手変わる!?
って感じで、岩瀬登場。

正直、岩瀬じゃなかったらブーイングだったと思うけど、
岩瀬は昨日のピッチングみて
かなり安心。。。


結局継投でのノーヒットノーラン!



野球を楽しみたい人は、継投に批判的っぽいですが。

さっきNHKの特番で落合が出て

山井に対しては投げさせたかった気持ちはあった

の一言を聞いてちょっと安心。

マメを潰したので、ってことを聞いたので納得です。



結果がすべてですから、ほんと優勝できてよかった><

そんな試合を生で見れて最高だったよ。
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
