のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
九州で帯をゲットしました
防御40耐久2知力3魅力5生命30だったかな
武士が持ってます
神秘石は一度もゲットしたことがありません

九州のドロップはよくわからんですばい
廃人ではありません
ほんとの廃人は、今頃、島津でいうところの府内を攻略してると思います。

ということで、以下は一般人の視点です。



土曜(日曜)、鯖復帰後、武士で島津の耳川2~4を攻略。
4は地味にだるいけど、
5も結構めんどくさいらしいので、
師範やこーひーの人と行くくらいだろうな。


で、土曜は寝ずにそのまま実家に戻って、歯医者いって、買い物して、会社いって会議にでて、
会社の人から自転車をもらったので、回収して、
犬山に戻って、自転車を部屋に運んで、
使ってた車を実家に返して、
また犬山に戻ってきた

という感じです。

ちなみに犬山は地名です。
実家は名古屋な。
車で往復するのも下手したら1時間ほどかかるんだよね。
車を実家に返して犬山に戻るのが、最終ギリギリで焦った。


帰ってきて、武士でインして、耳川4に誘われたけど、
全滅2回。
党首さんはいい人だったけど、装備が残念な人でした。
耳川3までは、適当装備でいいんだな。
そんな感想で寝る。

よく考えると金曜21時くらいから、日曜の午前2時半くらいまで、
ずっと起きてました。。。。

動いてるといいんだけどな、、
じっとしてると寝るわ。。。。
まぁ、会議はいつも寝る暇ないからいいんだけど。
これが平日の仕事がある昼間だと、、、間違いなく寝てるね!


日曜は11時くらいに起きて、
武士で耳川1を1丹ノック。
友好2000まで@340くらいだったので、
なんとか1丹でぎりぎり2000オーバー。
特化5もらえました。


んで、

武士の裏で、能楽で耳川1と2をすすめました。
特化5とか、上級5とか、
能楽にとってはいいものばかりだから、
早く覚えたいな。


日曜午後3時。
買い物へ。
PCの1台が調子が悪いので、
原因が電源にあるとみて、交換のため大須へ。

大須でPC屋をみると、新しいハードがほしいっていつも思う。
でも、まぁ、無理なので、
無難に電源と、3.5インチのHDDがあまってるので、
外付けのケースを買って帰る。

家に帰ってきて、夜ご飯の材料を買いにいって、
戻ってきて、ご飯作成。
最近、油っこいものばかりだったので、
今日は油を使わないものを作る。

いや、、、毎日そうしたい。。。
ダイエットしたいっす。。。。。


で、その間、ずっと能楽でぼーっとしてたのですが、
ご飯食べたりテレビみてたら、
今の時間。。。

もう寝なきゃ。。。


お風呂入ってこよう。。。


疲れた。。。



とりあえず、一般生活もちゃんと行ってることをアピールするために、
日記ってことで書いてみました。


廃人じゃないよね^^
鯖落ちしたので、ブログ書く
とりあえず、今日武士と神通が初九州です。

いまいち把握できてませんが、
青ネームの武将倒していけばおk
ってことでいいのかな。


九州は島津にしました。
とりあえず、知人が島津だったので、、、、



神通と武士、別徒党で2アカしてましたが、
同じ感じで進んでいったので、
ちょっとは把握できたかなってとこです。

武士が耳川2のボスとやってる最中、
神通が耳川3のボス前のNとやってる最中におちました。

ってことで、武士が2から、神通が3からになるのかな。

神秘石とか宝玉とか材料とかいろいろでました。
神秘石は取り合いなんですね。


とりあえず、、、
鹿児島城が拠点になりそうな予感。
争覇っ
まぁ、昼休みに更新
コメントの返事は帰ってから


僧兵がんばろう…って感じで、オッチョを動かしてましたが、どのタイミングで修得が入るか分かりませんね

何かしら事前に分かればいいんだけど…



あと知行は、行動力分の仕事してくれるようにしたんだから、改良とか建造も行動力分の仕事すればいいのにな
一回で改良や建造が完了させなくても…とか思った
争覇にしました
まぁ、争覇にしてる人たちが多いので、
中のことを書くのはめんどくさいし、
眠いからやめときます。


中級クエを少しやりました。


潜在の振りなおしですが、全部終わってません。

髪型は一部のキャラは変更しました。

九州は行ってません。




そんな一日。。。
争覇やべーーーーーーーーーー
ハテンアカですけどね。


ハテンで出来る範囲で言うと、
・知行関係
・戦国絵巻
くらいしか実感してません。


知行は、レベルの区分が変わったのと、
村役の行動が即結果が分かるようになった
ってとこがいいですね。

ちなみに改良する際は、必要とする材料の総数を教えてくれるようになりました。
(これまでは1回あたりの数しかでなかった)
ただし、一回で結果を出すようになったので、
それ相応の行動力が必要となるので、
リアル時間分、村役は待機して行動力をためておかないといけません。



戦国絵巻、
普通に履歴が残っていって、
どんどん事典を埋めてく感じです。
なんか楽しいかもしれない、、、、、、、、らしいです。
とりあえず、カブキで岡崎にいる武将は制覇しました。

それだけです。



中級クエ、、、争覇にしてからです。

チクショー
争覇です
争覇です


普段、そんなにここを見てくれる人はいませんが、昨日からのメンテで若干閲覧者が増加してます


争覇前メンテです


無事実装されるかな?
テスト鯖では臨時メンテがあったよね


争覇テスト鯖2です


特化5を覚えたいですか?


まだ破天アカです


正月のイベントの餅、八個集めましたか?
正月のイベントの氷嚢を覚えてますか?


争覇への布石です



もう昼休みが終わります


仕事です
昼休み日記
信オンは今日からメンテだよね
一応昨日全キャラの知行みたけど…


明日は給料日前日だし争覇にアップしてないからインしないつもりだけど、臨時メンテに少し期待している
やる気がない、、、とか言いながら
知行チェックでインしたら、
ソウウンドウ術徒党の盾鍛冶募集があったので、
ソウウンドウへ。


久々野良だったけど。
それなりに楽しめた。


知人と対話しまくってて、
あんまり戦闘の記憶がないんだけどな。。。。
やる気しねーなー
争覇実装週だけど、まったくやる気が起きないな…


オッチョは中級クエやったりするだろうから多少遊ぶだろうけど特化5あたりは覚える気力がなさそう
僧兵というより、僧
よく考えなくても、僧は3キャラ目。
侍もよく考えなくても3キャラ目。
鍛冶もよく考えなくても3キャラ目。


別に普通の目録を習得するのがだるいとか思ってない。
あれ、、、
いろんな人の組曲『ニコニコ動画』を聞いてたら、
こんな時間(午前1時半)。



さぁ、、寝よう。。。。。



オッチョは、レベル19ですよ。
すくすく育ってますよ。
僧兵タソ
オッチョ、、、

月曜の夜、
里で、波多野家門衛に絡まれて倒されたり、
波多野秀尚に倒されたりしました。
(あと1撃で倒せるところで、こっちに粉なげられた)

悔しいので、ちょっとレベルあげて技能覚えたら、
猛者相手にソロで余裕^^
(ちょっとうそ)


波多野秀治に倒されたので、
いい加減めんどくさくなって、
上杉に仕官。


別に鉱山のためです。
ソーヘイヘイ!!!
なんか無性に作りたくなったので、
僧兵を作った。

名前は、一部に大人気(おとなげ ではない)!

オッチョ。




はい、また誰かが消したキャラの名前を使いました。
ぽっぽ
全国のぽっぽさんへ。


ぽっぽ


こうやって頑張ってるぽっぽさんもいます。


あきらめず、めげずに、頑張りましょう。
TDで、、、
やっと、にんぽっぽが重ねうちを覚えました。


少し役に立てるかな。。。。。。。。。。。
昨日インしたら、こーひーとクイナとチコさんがいて、
伏いこうぜ
ってことになったので、
神通と武士を出しました。

こーひーはぽっぽとぽむ、
チコさんは、鎧鍛冶、
クイナは、武芸です。



あと、神だけ野良で誘って、
だいたい身内徒党です、


5から倒していったのですが、
クイナが死んだり、
相手のそせーが通ったり、

それでも、安定して1体ずつ倒していきましたので、
無事撃破です。

なにげに、神通が火までいけるようになりました。
武士も火まで。

仏門は火を倒してイザには入れます。


ほかは、鎧鍛冶が次伏、鉄砲とコシンが黒。

あとは、犬やってないはず。


って感じです。
久々、イザクエ
土曜、TDに3回ほどいって、
ぽっぽが飛跳神速を覚えました。
重ねをまだ覚えてませんけどね。
鍛冶は特化3を皆伝しました。

んで、夜、こーひーがインして、
どっかいこうぜ
みたいになったので、
久々にイザクエをやってみることに。

鎧と神通でいって
魔犬>析>黒を倒しました。


析で、旗直撃で死んだのがあったりしましたが、
比較的、スムーズにいきました。
黒と魔犬が一発おkだったしね。


鎧は、黒と戦うとき、1を罵倒しても、
なかなか釣れなかったことも明記しておきますね><
鍛冶とぽっぽでTDいったら、
久しぶりなHな方が登場。


っで、水鶏が、空いこうぜ!とかいうから、
それなら鍛冶とぽっぽの証を頼むって言ったら、



かんにゃ神とH鍛冶、4-3-暗殺、水鶏無芸、
そして、、
うちの鍛冶ぽっぽ神通。

で、鎧いきました。



余裕で撃破。

そのまま獏いったけど、
567を落としたあとに、白光3連発くらって死亡。

もう一回やったけど、今度は序盤からいろいろあって、死亡。



とりあえず、かんにゃ神と、うちの鍛冶とぽっぽに証がきました。


またTD三昧です。
最近
回線の調子がいまひとつです。
ルーター、、、、買わないといけないし。。。

3アカできるのは、契約コースのおかげ(IP3つもらえる)なんですが、
正直、、いまの状況だとかなり助かってます。。。



さて、鍛冶が@100万くらいでレベルがあがります。
48です。

がんばってました。

あとぽっぽもなにげにがんばってます。


TDにだいたい2アカでいくので、
お会いした方は、温かい目で見守ってください。
なんだか
20080304075702
鍛冶の陽動であまり釣れない状況がよくあるけど、すごく盾として、ごめんなさい的な気分になります

武士のときは一所で釣れなくても、まぁ仕方なし、とか思うんだけどなぁ
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
