のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
3連休満喫
月曜夜から書きます。

たしか月曜の夜に、師範とほもに手伝ってもらって、
刀鍛冶の比叡クエを突破しました。

んで、火曜日。

火曜日は、午前中から刀とシンテンの4神クエへ。
朱雀と青龍を倒して解散。
白虎いきたかったけど、眠りができないのであきらめ。


って、そう簡単にあきらめられず、
ほもと師範、そしてクイナに手伝ってもらって、
白虎>玄武>若雷
とやってきました。

育成中のキャラはめでたく特化3を皆伝。
次は陸1です。


で、さっきのメンバーで耳5へ。
全員、耳5は倒してるんだけど、帯がほしいみたいでいってきました。

4回やって、1回だけ勝ち。
微妙に安定してなくて勝ててない感じでした。
6の気合回復が多かったり、
生気ダメ+気合回復の技を連発されると、
そっこうで死亡フラグが立ちます。


で、そのあと、魔鬼へ。

これまた全員おわってるんですが、
心眼のなんたらとか、技巧のなんたら
がほしくていってみました。

たぶん5回やって、うちには心眼が7つ。
技巧のなんたらとかは出ませんでした。

髑髏棒が二つきたなぁ、、、、書いてて思い出した。


で、馬にいってみましたが、ここでも心眼。
イカもやってみましたが、ここでも心眼。。。。


技巧と体技は、上級クエのみかな。。。。。。



おわってから生産。

如夢幻泡影弓を作成。
出来の悪かったものや、入魂失敗のものを解体
を繰り返しました。
心眼のなんたらx1
技巧のなんたらx1
西国なんたらの品格x1
金箔x1
が材料ですが、解体したら、8割~9割くらいは金箔以外全部戻ってきました。

おかげで、元々、出来が悪くて扱いに困ってた如夢幻泡影弓x3が
生まれ変わって、
240-120x2、240-100-腕2ってのになりました。

攻撃ノーマルだし、w-はついてないけど、
240-120は魅力的だよね。

うん、きっとそう。



ってことで、売り子を雇いました。
明日から販売開始。
ふぅ
土曜は仕事でした。
土曜の夜から、日曜とかなり遊んでましたが、
何をやったかあんまり覚えてません。


刀鍛冶を育ててました。


そうそう、日曜、朝おきて、屋敷クエやったんだけど、
美濃屋敷で、同じクエ受けてる薬師がいたので、
一緒にやりました。

初心者さんみたいです。
%GZ、知らなかったし。

屋敷クエ>特化1クエまで一緒にやりました。


夜。

特化2クエを進めました。
佐渡いって、東尋坊いって、浜名湖。
東尋坊からクマーに手伝ってもらって、無事、クリア。


月曜。
有給とりました^^
三連休。

午前中生産して、飽きてきたので、特化3クエ。
小鳥くんに手伝ってもらいました。
富士は問題なく、
地獄谷で死にまくり、編成をかえて突破。
ニントリは問題なく。


って感じで、いま刀鍛冶は46。

ゆとりすぎる。。。。
九州
超れあぽっぷなかんなさんが登場したので、
ちこさんと巫女さんとクイナとかんなで九州へ。

かんなは九州云々より争覇って何?(本人談)という感覚みたいですが、
まったく関係なしで、耳川いってきました。

チコさん以外は、全キャラ特化5もってないのが集まったので、
耳1で苦戦するかなって思ったけど、
鎧武士鉄砲召喚仏門神通古神なので、
普通に安定してた感じです。



2で、佐伯の狙いのおかげでやわらかい子たちが死んで苦戦したものの
建て直し後は、あっさり撃破。



とりあえず明日仕事だから、早く寝ようと思ったけど、
気づいたら日が変わってた。
修羅焔
4-3-のクエ手伝い。
チコさんがいたので、
鎧鍛冶をお任せして、
武士暗殺、鎧、能楽神通鉄砲
でいってみる。


負け。


こっちの編成をかえてみる
武士暗殺、鎧は変わらず、
神通密教古神。



活と回復の嵐のなか1体倒すも、
翔乱符だっけかが多くなってきて、
じりじり押されてきて、
旗落ち。


アタック1は辛かった。
シンテン
4-3-に手伝ってもらって、特化3クエ終了。
シンテン武士2仏門暗殺

才蔵は、案外雑魚だった。
むしろ才蔵の場所に行くまでの道のりで迷子に一瞬、、
いや、なんでもない。



その後、4-3-の剣聖クエの手伝いで海1へ。
武士鎧神通能楽暗殺。

暗殺が何度か死んだけど、
なんとか撃破。

7人徒党だったら余裕っぽい。



んで、またシンテン武士2仏門暗殺で比叡クエへ。

阿修羅のときに、開幕1が釣れなくて、
シンテンに1が直撃で死亡。
した以外は面白いこともなく無事撃破。




レベル47。
はやいな。。。。。
死刑の話
こーひーさん家では、チベットのおかげで大陸からいっぱいお客さんが来てるようですが、
あの国の話を始めると不毛なのでやめておきますね。


その代わり普通に光市の死刑判決の話を、、、



個人的な意見ですが、死刑はあまり支持するつもりはないです。

ただ、今回の被告に対しては、
まったくもって、反省してるとか、後悔してるとか、
ぜんぜん感じられませんので、
別に存在が無くなってもいい、としか思ってなかったので、
判決自体は、おkです。


供述内容が信用できない
とした司法の判断が、自分の意見と同じです。




今頃、死刑判決を受けたアノ人は、
弁護についた人に対して、愚痴ってるか、
死刑に対してガクガクブルブルしてるか、
ドラえもんが助けにきてくれる
とかのどれかだと思います。



ぶっちゃけ、ドラえもんが本当に存在したとしても、
おまえみたいなのを助けるかよ
って思いますけどね。



まぁ、、あの供述内容が仮に本当だったとしても、
社会に戻ってきてほしくないので、やっぱり死刑でいいんですけどね。
乙かれー
今週は土曜も出勤なので、
とりあえず体力温存を心に決めて活動したものの、
月曜から22時に会社を出る始末。

たぶん土曜は、休みを取る人が多いと思われるので、
比較的楽だと思ってるんだが、、、、

金曜までが結構忙しいのかもしれん。

先週も忙しかったのにな、、、




で、今日は知行だけみて、モバイル採集を回収して終了。

モバイル採集だけど、
誰が何をしてるかを、メールとかで問合せたら
自動で返信してくれるようにしてくれんかね。
採集して回収してないとか、
よくわすれるんだよね。。。。


あと生産関係はレシピが見れるとかにしてくれんかなぁ。
採集してたりすると、
レシピみれないから知行関係いじれないし。。。

もうちょっとがんばれ、肥。
ゆとりクエ
ちまたで話題の中級クエ。

ちょっと本腰を入れてやってみました。


やったキャラは、シンテン目的の巫女。
先週中ごろまで、すっかり忘れられていたキャラです。

どれくらい忘れられていたかというと、
POP場所が岡崎の案内役の前。
キャラを出して両替屋に話したら、
大黒屋が増えましたよ
って教えてくれました。

そんな巫女は、23才。


とりあえず、僧兵目的のオッチョは放置して、こっちを先にあげてみます。
オッチョでやったことを一通り岡崎で済ませて、
軍事クエやら、遊山クエやらやりました。

で、その時点で、レベルが31とかそのくらい。
だいぶあがった。


実は巫女、ほとんど技能を覚えてなかったんですが、
首飾りノックやってたのを思い出して、
クエ受けるために報告したら、
修得6が結構もらえて、
屋敷クエ用に、先に雅楽で隠しまで使えるようにしてみました。


おかげで、屋敷クエが、
ボス前まで余裕で到着。

巫女+お供は武士とぽっぽ

それぞれ簡単に撃破。


屋敷クエが終わって報告したら、レベル36に。


うーん、、ゆとりだな。。。。


その後、特化1クエが発生したので、
それも全部終わらせて、特化1をもらいました。
そのときレベル39。
特化を覚えるためにTDに2回いって、無事40に。
で、特化1を修得目録に設定して話したら、
2マス埋まりました。。。。


ますます、ゆとり。


特化2クエが発生したので、
金山にいって狐たおして、
レベル41に。

東尋坊にいって、余裕ぶっこいてたら、
ボスに返り討ち(2回)にあって、終了。



ボスにやられたのが、すごく悔しい。。。。
昨日
シンテンさんのクエ手伝いにいった
ソウウンドウで猛鬼だったっけ?
終わって早く寝ようと思ったら1時になってた
悲しかった
今日も生産
家に帰ってきたのが23時過ぎです。
とりあえずご飯食べましたが、、、


鎧の争覇生産目録は、八です。
でも、六を覚えてないといけません。

うちの鎧鍛冶は六を覚えてません。

人生オワタ\(^o^)/


嘘です。
そんなことでは終わりません。

ただ、時間がそんなに有り余ってるわけではないので、
炭+鉄のタマコーノックの、
鉄分が足りません。
砂鉄と消し炭から作ってたら眠くなります。


ということで、こつこつ生産。。。。



そういえば、こーひーがブログで乱れ吹き矢のダメキャップの画像だしてたけど、
私設会話で、何度も何度もこーひーが
なんだこのダメ!
ってずっと言ってました。

きっと気づいたら、特化を暗殺に戻してる気がします。


でも、あわよくば!の技能や空蝉は地味にほしいです。
(前半は嘘)
こんばんは
今週は忙しいと予想していたのですが、
そのとおりになっております。
たぶん、明日も遅いだろうな。

ってことで、今週は狩り無理だと思われます。

生産して過ごします。


まぁ、あと生産ボーナスも少しなんで、
少しでも生産しておこうかと、、そう思ってます。


鎧も無事特化5手に入ったし、
争覇生産目録も進めないとね^^
飲んだりボウリングしたりミミガーいったり陸2いったり。
前回の日記が4月11日なので、その後。

金曜日は飲み会でした。
(歓迎会+二次会)
自分の家に会社の人が6人ほど着ました。

PC2台+PS2があるのですが、
とりあえずモニタ2台とテレビに若干引いた感じがしなくもなかった。


別に隠してないからいいんだけどさ。


んで、午前3時くらいまで飲んでて、解散。
近い人は歩いて帰って、
ちょっと遠い人はタクシーです。

終わったあと、片付けより残った食料(食べなかった分)をどうしようか
と真剣に悩みました。


4時間ほど寝て、実家へ。
だいたい1時間半ほど電車に揺られて、
9時半くらいに到着。

車を借りて、歯医者にいって虫歯の治療。


で、その次、うちの会社のボウリング大会。


1ヶ月ほど前に派遣先のボウリング大会があったのですが、
それ以降やってないので、集合時間前にいって、
2Gほど練習。
投げ方をいろいろ思い出そうとしたり、
立ち位置を変えてみたり、、、
スコアは124と134。


で、本番。

ちょっと楽しいくらい調子良かったです。
練習が効いた気がしますが、
2Gやって、201と186。
とりあえず軽く優勝しました。

1位の賞品はおりたたみ自転車でした^^

でも、、、ちょっと前に自転車をもらってたので、
商品券をゲットした人と交換してもらいました。


その後、会社の人の家でネットの設定。


で、実家に車を置いて、自分の家に。。。。


とりあえず、シンテンさん、こーひー、4-3-、チョンで耳川いこうぜ
ってことで、シンテンさんの武士とこーひーの密教とうちの鎧の特化5を目指して、
耳1から順番に、、、だったと思う。

シンテンさんが武士
こーひーがシンテンと密教
4-3-が暗殺
チョンが演舞
自分は鎧と神通。



4までは問題なく撃破。

5で負け。

途中で4-3-が死んだので、1の体力を削れなくて、
気合がたまって、例のアレを食らって全滅。

まぁ、盾がうまく機能できてなかった気がしないでもない。



日曜日。
午前中、クマーと知人鎧さんで耳川へ。
武士鎧2武芸能楽神通。

盾3にしたのは、とりあえずあんまりレベルが高くなかったから。

破りがいないなぁって思ったけど、
まぁ、、、いっかって感じ。

犬壱和尚には負けましたが、
武将には勝ちました。


昼間は実家でネットがつながらんっていう連絡があったので、
実家に帰る。
で、適当にやって復旧。
再発時の対応メモだけ妹に渡して、家に送ってもらう。


夜、シンテンさんの上級クエの手伝いで、ちびきと陸1へ。
ちびきは問題なかったけど、
陸1の不滅の悪鬼で1回目壊滅。
2回目で無事撃破。

順番的に陸1>ちびき
だった。



その後、こーひーが来たので、
陸2へ。

□の宝玉がウハウハらしいので、
経験と習得と宝玉を求めて陸2にいったって感じです。

武士鎧神通能楽シンテンぽっぽ2


とりあえず、事故死もなく、普通に宝玉ゲット。



なんかしらんけど、今日はいっぱい宝玉がでた。

売り子に出品しといたので、
売れてるといいな。。。。。。。。。。。。
身内…
前と同じ編成で耳1から3までやる

こーひーの武士が特化5をゲット
うちの鎧はあと140です
誰もいないときに耳1ノックだな…


っで、無理いって陸1を付き合ってもらいました
上級クエの不滅の悪鬼と獏
鎧の陸1突破が目的だったのですが、ついでにクエもって感じです

こーひーは武士を密教に変えてもらいました

っで、両方とも一回でクリア


さらについでに陸2の魔鬼も…


こちらも一回でクリア



もつべきものは知人です…

何度か空蝉もみれたしよかったです(・∀・)




中の人は自分含めて三人…
身内おそろしい
今日はミミガーに鍛冶が挑戦です。


まぁ、4-3-が暗殺武士
こっちは鎧能楽神通の5人だったんだけどね。。。。


とりあえず、暇だったから耳川でn狩りしてたんだけど、
ノリで耳1の武将もやってみました。


勝ちました。

一回秘薬使われたけど、、、、


で、こーひーがインして、武士の友好をあげたそうなので、
(武士は耳4まで終わらせてたそうで@340でした)
暗殺武士能楽神通鎧+こーひーの武士ぽっぽをいれて
耳2から行ってみました。
こーひーの武士は、知力装備でしたけどね。

盾3と思いきや、盾2、、、
しかし、実装にはちゃんと盾用の実装もあって、
なおかつ、あわよくばぽっぽが雲霞で!!!!!!!!!!!!
ということで、表面上盾4なのです。

で、耳2から順番にいきましたが、
耳3まで苦戦するわけでもなく、
どちらかというと、鎧鍛冶の空気化率が高くなっていきました。

で、耳4だと苦戦するかなぁ
って思ってたけど、



ぜんぜん、平気でした。
むしろ楽勝?

解呪役1人でもなんとかなるもんだね。


眠くなかったら、きっと耳5まで行ったに違いない。


ってことで、鎧鍛冶、レベル51で、友好1663。
@340。


こーひーの武士と同じ状況に、、、


特化4は終わらせてるから、特化5をもらったら
5の修得しよう、、、
身内会話
こーひーのブログの会話の画像を見ると笑える
くらい、笑いに飢えてます

今日、仕事が早く終わったらミミガーに繰り出すぜ
詠唱げっと
1TDと上級クエの番外編をすすめて、
能楽がやっと詠唱4を手に入れました。

明日からまたミミガーいこうかな。
上級クエ
とりあえずTDって気分じゃなかったので
上級クエを進めてみました。

不老不死の第一章ですけどね。

本編が終わりました。
最後、4-3-と巫女さんに手伝ってもらいましたが、、、
結構痛いっすね。
武士と巫女さんが死んだときはどうしようかと(’’


番外編やれ
って感じみたいなので、
やってみようと思います。
気力があれば。


でもさ、4-3-も言ってたけど、
番外編やれってのは、
本編のおまけ程度な裏話が分かるようなものだと思うんだよな。
番外編じゃないよな。
身内徒党2
午前中TDいきました。
午後もTDいきました。
夕方、シンテンさんのぶしどーが鎧倒すクエやるってことで、
おんもと神通でいきました。
おんもはアタックではなく、サポ枠。
あと4-3-とわせーさんで、
武士2鉄砲神通シンテンセンロン暗殺 な編成。

無事証をとって、特化4に入りました。

で、そのまま獏も倒しました。

勢いって怖い。


夜TDいって、やっと能楽が特化5の1マス目を覚えました。
詠唱は2マス目です。
まだまだ長いです。


で、こーひー、4-3-、シンテンさん、クイナで沖田へ。
武士刀武芸暗殺ぽっぽシンテン神通。
とりあえず、3まで撃破。



途中の砲撃でこーひーの刀が死んだのは
ちょっと面白かった。


神通がさりげに府内城へいけるようになった。
能楽もいけるようになりたいんです。。。。。
身内徒党
4-3-がネット開通ってこともあって、
夜の10時すぎくらいから、シンテンさん、こーひー、4-3-、おいらの身内で、耳1~やりました。

神通密教が自分、
武士暗殺、4-3-
ぽっぽ刀、こーひー
シンテン、シンテンさん。

1~3は、とりあえず徒党編成的な慣れ具合を見る感じ。
1が一番苦戦したかな。
初九州が二人だったし。

で、4。
とりあえず、適当実装からちょっと考えた実装にチェンジ。

順番は忘れたけど、123を倒して総崩れで勝利。

で、5。
これは無難なのかわからないけど、1から。
苦戦するという前評判があった分、
負けるかもなぁって感じでやりましたが、
特に苦戦せず、、、、、
たぶん4のが苦戦した。

一応、寄合所みたりしてたので、
自力ではないですが、
情報だけは収集して、無事撃破。

土曜に初めて九州入りした密教が無事特化5をもらえました。

まだレベル52だけど。。。。。
また党首した
いま九州で、党首するともれなく対話の嵐がきます。

今日はいっぱいおkって言っちゃいました。
ほんとすみません。。。。。。


で、1丹ちょいやって、たぶん9戦くらい。。。。


途中、割れてnに襲われてgdgdになって、壊滅したので、
そこから1丹分やって、
さらに切れた後に、徒党の人が@60で特化5なんで><
ってことで、もう1戦。

そんな感じでした。



その後、続けざまに、こーひーと巫女さんとクイナで耳1ノック。
巫女さんは廃人マークついてるので問題ないのですが、
こーひーはぽっぽが特化5取得済み、
くいなが@150くらい。
って感じで、たぶん5~6戦やりました。

くいなが途中で特化5をげっと。

こっちは、能楽神通が特化5をゲット。

あとは覚えるだけ。。。


特に能楽。
神通は特化5、、どうなんだろ。。。。。って気分。
珍しく党首した
能楽神通武士の3アカで、耳1ノックしました。

党首して、党員募集マークだしてました。
ほしいのは、盾鍛冶とあたっくです。


編成上、ネックなのは盾鍛冶さんのスペックなんですが、
とりあえず、レベル60の鎧さんが真っ先に対話があったので、
よろこんで徒党に入ってもらいました。

で、その後立て続けに、武芸召喚暗殺さんが集まって、徒党完成。

みんなレベル高い人ばかりなので、ちょっと安心。
(装備は見てない)


能楽なんで、1>5の順で倒してもらうようにお願いして、
合計6ノックしました。

途中、沈黙の霧やら呪縛やらが決まるなか、
全体術が多めにきたので、
やばいときがありましたが、
死人が出ずに無事に終わった感じです。



おかげさまで、能楽が@115、神通が@423で特化5です。


能楽はまず特化4を覚えないといけないのですがね。
耳川
こーひーにクイナに巫女さんがいたので、能楽武士神通で耳川へ

1から3までやりましたが、2で狂風連発されてちょっとやばかったです
密教大事だね

帯は1つでてこーひーの鍛冶がもっていきましたとさ



あと耳川前にチビキで上級クエの手伝いをしました

クエやってる人数分、熟練が入ってよかったです
中級クエ
最近、鍛冶を作り直したクイナさん。
気づいたらレベル46。

中級クエで、屋敷以降、どんどんレベルがあがったそうです。


私には縁のない話ですね。
(オッチョは?)




とりあえず、上級クエをやってみました。
鎧能楽神通で、秘薬のほう。


くそ弱い天狗に、攻撃かわされ続けて、2回ほど死んだのがショックです。


で、夜中、クイナがTDいきたいっていうので、
鍛冶とぽっぽだして、TD登録>20分経過しても組まれません。

ってことで、一日終了。
4月1日
とりあえず、争覇実装されて一週間が経とうとしてますね。

うちのキャラ、
仏門軍学忍法能楽
神通
古神鉄砲鎧
武士密教仙論

一日で特化5を全部もらいました。

あと、餅をとっておいたので、2マスは皆伝済。

仏門+鉄砲+仙論
軍学+神通+密教
能楽+鎧+武士
忍法は、適当な組み合わせ

って感じで、2丹x4セットくらいです。

軽い軽い。


廃人じゃないので、ちょっとしんどいですが、
まぁ、やればできるもんです。



高千穂へは、集中してやってないのでいけませんけどね。



広く浅くなので、やっとこさ、耳川>沖田にいけるのがちらほら。



ご飯食べずにやったので、お腹すいた連発ですが、
まぁ、たまにはいいでしょう。



争覇になってから生産してないので、
今度は生産を集中してできればいいな
って感じです。



何か言いたいことがある場合は、
コメントに書くようにね^^
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
