のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
スポンサーサイト
黄泉狩り
久々に狩り。
っていっても、三椏1のために黄泉行ったんだけど。

つぐみんとヒメカミさんに、クマー誘って行って来ました。

武士2鉄砲僧兵カブキ薬武芸です
入り口だけでの狩りでしたが、
三椏1がすぐに溜まり
(一回目で残り3枚だったのに、4枚でて集まった)
その後は、狩り。


普通に狩りしましたが、
48~50くらいのレベルで、5体くらいの敵が多くて、
経験が30~40くらいでした。


1丹だけでしたが、
700万くらいの経験です。

知人でまったりやりながらだったので、
効率だけ考えればもっと早いんじゃないか?
って思ったりしました^^
コメントの返信です^^

>兵庫助さん
武田敵視になったんですね
実は、、知らなかった(’’
でもまぁ、
そうなると必然的に今川外れても武田になりそうですね^^;
2個目のコメントは、しまづんさんとこに集約


>いおりん
正月はね、、マゾイっての分かってたからね。
どっちかっていうと次の合戦でどれだけ来るか?
だと思うよ。
帰省したりするの徳川多いしね。


>しまづん
私設の雰囲気の件は、よく耳にします。
じゅれさんの言葉を借りるなら、負けてるときは~
ってのがあると思うけど、
私が聞いたのは、
私設入って、挨拶しても誰も挨拶してくれない
けど
知ってる奴が入ってきたら、手のひらを返したように挨拶しやがる
ってのがありました。
コミュニケーションを構築しない徳川になってるんですよ。
勝とうって気にたとえ一人がなっても、
コミュニケーションが成り立っていないから、
誰にもそれが伝わらない。。
この状況を改善させる方法は、
ほんと一人一人の働きかけしかないと思うんですよ・・
心折れずに少しずつ頑張らないと。。。
そうオモイマス。


>じゅれさん・殿下さん
合戦参加してる組の話しで、殿下さんのブログのコメントするなら、
徳川にもっとしっかりしてほしい
って意味が含まれてる(実際書いてるけど)のは分かると思うのね。
ただ、
今の徳川民だと、表の面だけしか見えてない人が多いだろうし
目の前のことしか見えてない人も多いだろうから、
変な誤解が出てきたりしてそうな気がしてたりもします。

会議の結果は、殿下さんは知ってるし、じゅれさんには今日夜くらいに
伝えることができると思うけど、
真の意味で、いまが正念場だとオモイマス。

あと、殿下さんがコメントかいてくれたことがちょっとびっくり。
見ていただいて、、恐縮です><


>匿名の人とおずくん
匿名さんに対してもキチンとコメント返します
(よほど変なのは、相手しませんが)

会議ログで、回避派だった19人のうちのお一人だと思いますが、
カキコしてくれてどうもありがとうです。

合戦のあるときは、三方に足しげく通っているので、
負けてるときとか、劣勢のときの惨状やら、
ゴールデンで負けはじめたときやら、
そのあたりも分かるので、正直なところ
頭痛やら吐き気やらってのも分からんでもないです。
ぶっちゃけ、そんな中に参陣してくれてる人ってことは、
すごく頑張っていると思います。


会議の結果に関しては、
居なかったから結果に従う
っていうおずくんの意見と同じ立場にたってますので、
会議の結果に対して、否決されて継続したほうがよかったなぁ
って言ってるだけなので、
あまり深く気にしないでください。
追記するなら、仮想組んでくれるところがあればいいけど、
ってところです。(昨日のブログに書いたけど)


言う資格云々やら、会議当日不在だったとかいうのに関しては、
きちんと反論だけしておきますね^^;

言う資格に関しては、運営団の一人だからといって、
私見を述べてはいけない
と思っていないのと、
普通に徳川に所属してるので、別段問題はないと思います。

まぁ、オフ会に関しては、会議あるかどうかわかんない時期から決めてたのは、おずくんが書いてますが、
合戦前の会議で、同様の議案を提示されたときに、
回避案が否決されたのは、ご存知だと思います。
もう一度似たような議案がでるだろうなぁ
ってオフ会のときに話してたし、
会議に来てて、合戦に来てる人からみたら
めちゃシンドイってのも分かるからね。


ブログで回避案に乗った人に対して言ったことは、
会議に出て、合戦にも参加してて、
正直、他国にどんどん移籍してる人が多い中で、
徳川の貴重な存在だと思うし、
徳川のことを真剣に考えてくれてる人だと思ってますが、

短期にせよ、成否関わらずにせよ
会議で合戦回避を決めた以上、
ユートピアかよ、、って雰囲気になるし、
人材流出を助長してしまう結果になりかねなく、
再度合戦が始まったら、それこそあっという間に三河陥落なんですよ。

それを分かった上で、票いれたの?
っていうことです。
目の前の苦しい現状に蓋をするだけじゃ、問題は解決しないんです。


ただ単に滅亡させたいっていうのなら、別にいいのですが、
そういう気がないというのを、匿名の人からは伺えます。

私と口論になったっていって、徳川を出ることもしないと思いますし、
匿名の方は、きっと自分なりの理論で合戦に参加すると信じてます。



ただ1点だけ、反論ではなく、
その姿勢が間違ってるだろ!
ってとこだけツッコミますね。

>しかし拍車をかけたのは上杉の停戦じゃないですか?
ここです。
何、他の勢力の結果を言ってんの?
自国の問題を他国のせいにするのはどうかって思いますよ^^;
拍車をかけたっていっても
武田と今川のつながりなんて昔から強いのわかってるでしょw
上杉と合戦してたとしても、
武田の中で今川キャラで参加する人だっているでしょ

匿名の人は、遠江陥落のときを知ってるならなお更だけど、
自国の合戦率の問題なんて、上杉と武田がやりあってるころからも
根底にあった問題でしたよね?
それをいまだに払拭されてない以上、
途中経過にあった事象を話しに出すのは、、、

その部分だけは、上杉にも失礼だし、
上杉が援軍こないからだ!って言ってる人と同類項なので、
何かしら訂正しておいてください。


めちゃ長文なので、gdgdかもしれないけど
まぁ、意味不明なとこあったらすみません。
コメント
この記事へのコメント
ニャン(´・ω・`)モチツケヨ
みんな真剣に徳川のこと考えて偉いな~。
私は「三河武士」でもないし
「徳川の意地」なんてないけど
岡崎から離れるのはいやだなー。
その為にするべき事が
戦い続ける事なのか
一時的に停戦するべきなのか?

私が考えても分からない問題なので
私は私の信頼する人に従うしか出来ないんだよね^^;

私の意見としては、一時停戦してる間にみんなが徳川から去ってしまうより
今 戦って、やる事やっといたほうがいいと思います(`・ω・´)
2007/01/12 (金) 17:49:00 | URL | 蛍唯美 #dJifPsOU[ 編集]
来週、今川との合戦がありますが
もう一度、この議題を話し合ったほうが
いいのではないでしょうか?

合戦があると会議できませんし

2007/01/12 (金) 18:23:46 | URL | しまづん #-[ 編集]
>ほたねん
基本的にみんな岡崎が好き
だと思うのよね。
ただ、岡崎が好きでも合戦までは・・
ってなると、微妙になるのかもね

>しまづん
一応、今週もっかい会議開く感じです
明日ですね
ここ、見てる人が多いので、ブログにでも書いておくか、、

なので、安心してください(?)
2007/01/12 (金) 18:28:04 | URL | 天仙娘々 #-[ 編集]
オフ会の件の批判に対しては謝罪いたします。
かなりの数の徳川戦力となりうる人達が会議に来ていなかったので腹が立っておりました。申し訳ありません。

匿名で投稿しているのは私自身が小心者であるから。こういった意見を実名で書けば確実に叩かれますし、過去に酷い粘着も同じ徳川民から受けています。今それに耐えうるだけの気丈さも持ち合わせてはおりません。ただそれだけですので別に信用していただかなくても結構です。

ただ上杉が拍車を、に関しては全くもって訂正する気はございません。
ユートピアになったら人材流出といっておられますが、それが武田でも起こったのではありませんか?
その結果、今までの相手方参戦率も上がりそのまま試験狙いで移籍もあり
確実に今川は小国ではなくなりました。
停戦したらそうなることは目に見えてたのではないですか?
全く影響はなかったと言い切れないと思います。
よってその時にあった事実を述べているまでです。初めて相手3倍などの声が出始めたのもその頃であったと記憶しています。

もちろん自国の参戦率や意識、徒党スキルの低さなどは100%徳川の責任です。
ここまでに至る経緯も自国の責任ですし
援軍を呆れさせたのも徳川のせいだということは重々承知の上です。
それを今から変えるだけの素晴らしい案があるのでしたら私も合戦続行に票を投じていたでしょう。
ですから愛する徳川を守るためにたとえ敵前逃亡だと言われても仮想敵対に逃げたいのです。逃げが潔いとも思いませんし、実際ものすごく悔しい案です。

これからの国への貢献に関しましては個人の楽しみを優先して何が悪いのかと言うご意見をとりたいのはやまやまですが、おそらく色々犠牲にして必死になっていることと思います。

以上負けず劣らずの乱文ですが
信用できない投稿へ誠意をもってお答えいただきましたので、こちらも返答させていただきます。
2007/01/12 (金) 18:59:19 | URL | #-[ 編集]
ふむむ
どこの国も国の中で悩んでたりするので
自国のことで精一杯でしょうよ。
いくら同盟国だからって、そこまで考えている余裕だってない場合もあるやろし。

なのに徳川は上杉のことも考えているのに、なんで上杉は徳川の事を考えて行動しないんだ、みたいな発言はやめといたほーがいいんじゃないです?
あなたも結局は自国のことしか考えてないから、上杉批判?をしているんですよ。
一緒でしょ?

環境が変わったことを今更ウダウダいってもしゃーないし。

私は最後まで戦いたいです。
回避する案は、必ず回避が成功するっつーんならやってみる価値はあるんちゃうかな。

失敗したから合戦頑張ろうって、初めからテンションひっくい合戦にならんよーに、それだけお願いします。

的外れな事言うてたらごめんw
2007/01/13 (土) 00:04:39 | URL | ひみすけ #bBmFigmc[ 編集]
滅亡するまで戦うのみ!!!  以上w
的外れな事言うてたらごめんw
2007/01/13 (土) 00:37:06 | URL | かんこー #-[ 編集]
おいしいおはぎくれ!!
的外れな事言うてたらごめんw
2007/01/13 (土) 08:20:22 | URL | 蛍唯美 #-[ 編集]
始めまして^^
岡崎をうろうろしている1鍛冶屋ですー

ゲーム内でもご挨拶したことがないし、徳川会議にもまったく参加したこともなく、更には合戦にほとんど参加したことのない私なので何も言う権利はありませんが、逆にそのような人の意見も参考になるかもと思いドキドキしながらカキコしてます。

まずこの様なホムペがあって徳川の行末をここまで真剣に考えている方たちが沢山いることに驚き、自分が恥ずかしくなってきてます^^:

ひとつ思うのは岡崎大好きな方は多いはずだけど、現状と徳川主力の方の努力が伝わりきってない気がします。

かくいう私も正直合戦好きじゃないので、
一部の徳川主力組みと合戦好きな方が好んでしているもの程度にしか考えてませんでした、すいません><;

年末の合戦状況は特殊な状況だとは思いますが、絶対数の差がどうにもならない状況の中、参戦率をあげる事が合戦を続けるにせよ、回避するにせよ必要だと思います。

そこで参加を強制することはネットゲームでのマナー違反になるとおもいますので
上杉の議長様がいうとおり、危機感と徳川幹部様ならびに同盟国の苦労が伝わりやすい場所での会議を開かれてはいかがでしょうか?

もちろん作戦などが他国にもれる等のデメリットもありますが作戦内容より一致団結する雰囲気つくりの方が今は重要かとおもいます^^

一致団結さえできれば、絶対に圧勝できるはずと信じています。

個人的には、ドキドキですが会議に今日初参加してみようと思います。

挨拶もそこそこの長文失礼しました><:
2007/01/13 (土) 15:04:54 | URL | 孫レンジャイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
