のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
スポンサーサイト
会議
昨日、会議がありました。

結果から言うと抗戦する形で、決着つきました。

前回と違い、会議を両替前に移動させ、
抗戦派と回避派の両方の意見をぶつけあった結果
抗戦71:回避11
という形で意見統一がされた感じです。


前回は、抗戦9:回避17で回避派が多かったですが、
今回の投票数を考えると
抗戦派の意見の中で、
ある二人の方が発言された内容が
いまの徳川民の心をつかんだ結果だったと思います。

きっと熱いものを感じた方も多かったのではないでしょうか?


回避派の方も、結果として、
回避という選択をとらざるを得なかったと思いますし、
抗戦派の意見の結果をうけ、
今後の合戦においての動きをみることで、
抗戦してよかった
と思える状況を徳川全体で作っていかないといけません。


昨日の会議で痛感したことは、
みな徳川が好きで、
それぞれの方法で生き残る術を探していた中で
意見が割れてしまったと思いますので、

運営団の一人として、
うまく全体を纏められるよう普段から心がけていければ
と感じました。

特に、次の合戦の最初の陣でどれだけ頑張れるか?
が非常に重要になってくると思います。
今回の熱い思いを合戦にぶつけてくるもよし、
戦場で支援物資の配布や、修理・転生のサポートでもかまいません。

どのレベルでも、何かしら出来ることがあり
参戦されても絶対に足手まといになるということはありません。


一人でも多く、
そしてモチベーションを高くもって合戦に望むことができれば
絶対に、形として良い結果が生まれると思います。



あと、初心者さん用の私設ということで
「三河魂」
が開設されています。
合戦時での何かしら行動をお願いしたり、
動き等をレクチャーしたりと、
合戦不慣れな方でも、自分が活動することの意義が持てるような
場にしていってます。
当然質問等があれば聞いてもらってかまいませんし、
こちらからは、どこの場所がどうなってるとかの情報を提供できると
思います。

また、合戦以外でも昇進関係のイベントや、クエ達成の手伝いなどなど
行っていく形になっています。

初心者さんがいらっしゃいましたら、
「三河魂」の存在を教えてあげてください。



運営団が基本となり開設していますが、
お手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、
私設に入っていただいて、お手伝いいただければ幸いに思います。
コメントに対する返事デス

>かなめさん と 桐生さん
挨拶云々に関しては、
確かに状況等はあると思いますが、
誰かしら手が空いてる人が返してあげたり、
遅くなっても返してあげるだけでも、
雰囲気というか、場が和むと思います。

一応、自分は入ってるときは挨拶するよう心がけてますが
絶対全員に返せてるか?
って聞かれたら、疑問に感じるところがあったりするのも事実です。

でも、一人一人の心がけで全体が変わっていくのであれば
やって損は無いと思いますし、
普段、知人同士のつながりしかないことが多いゲームで、
同じ勢力の知人を増やす良いきっかけにもなると思います。

部活ではないですが、縦横の連帯感をもつことで
これからの合戦が変わっていけると思います。

運営団もそういう面で気をつけていきますので
何かしら不備や疑問点があったら突っ込んでください^^


>m
一応、三河魂を開設したので、
今後しっかり運営していければと思います。
自分いるときは、そっちに入ってます^^;

>ほたねん
食いしん坊でしょ、、、
あわ雪がおいしいかどうかなんて、
一口食べて、お茶のんで、もう一口たべて
お腹いっぱい
って言いたくなるなんて、いえない。
コメント
この記事へのコメント
おらも合戦で初心者さんを見かけたら^^
声をかけるようにはしてました^^

これからは三河魂を教えてあげようと
思います^^

自分も時間があったら入ろうと思います^^
っていっつも常駐思想ですがw
2007/01/14 (日) 14:29:44 | URL | しまづん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/15 (月) 01:09:09 | | #[ 編集]
昨日
「三河魂」チラッと入ったら
ひと10人くらいいましたねw
2007/01/15 (月) 07:06:11 | URL | 緑の召喚陰陽  #-[ 編集]
>しまづん

常駐して、何かしら教えることが出来、
初心者さんが次に、
また来よう
と思える環境になれば、一番いいですね



>m
mの仲間に初心者さんは、いないのきゃ?
2007/01/16 (火) 03:12:28 | URL | 天仙娘々 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
