のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
スポンサーサイト
生産
生産するのは好きですが、
採取がキライな、中の人です。

皆さん、こんにちわ。


某知人さん宅にいるときに、
炭が大量に余ってるっぽいので、
玉鋼つくろ!
と言った所、
「鉄ないよ^^;;;」
といわれました。

自分の場合、
炭とかは採取するけど、
鉄とかは、材料買いの鉄生産で鉄を集めたりするのですが、、、
某知人さんは、
「そんなん、採取でとればええやん!」
と忍者x2+巫女を出して、
鉄採取を始めてました。。

硝石もほしい^^;;;

って我侭いったので、
採取場所を変えてくれて、
鉄と硝石をとってくれました。


19時くらいから始めて、1時すぎくらいまでかな、、、


鉄12000
硝石も700くらい、、、



信じられない、、、

あんなにも続けて採取し続けるなんて><



よく、採取回数がなくなっちゃう><
って言ってたけど、
今回、上記の時間やって、残り8800回とかになってましたね。

採取魔人な人は、、使いきりますね、、採取回数、、、、



っで、メンテ前の午前中に
鉄と炭で玉鋼をつくって、
太刀ノックを50くらいしました。

できた太刀は、ニカワとともに、忍者に渡して、忍者刀へ。


鍛治と忍者、サムライと巫女あたりは、生産楽だなぁ~ってつくづく思います。


おかげさまで、忍者が匠8に入り、
鎧鍛治が、やっと兜5が終わって、
手をつけてなかった鎧4に入りました。



まだまだ生産しないと目録皆伝しませんが、
とった鉄の半分くらいは、既にありません、、、




先は長いなぅ。。。。。。
コメント
この記事へのコメント
あぁ・・・
また採取しに行ってくれ!!って事ですね(’’
生産しろ!!!って言われるよりは全然楽ですけどね。

ちなみに、「鉄ないよ」とは言ってませんよ?
「鉄、とってこやんとな」とは言いましたが(’’
で、「鉄ないね」って言ったのは
日記書いてる本人です(´-ω-`)
2007/03/02 (金) 12:13:32 | URL | かなめ #g7xbvUhc[ 編集]
>かなめさん

鉄ないよ、、、って言いましたね;;
鉄採りに行かないといけないね
って言われましたね(´・ω・`)


採取、、、してほしいです。。
おねがいします。。。

2007/03/03 (土) 18:07:53 | URL | 天仙娘々 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
