のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
スポンサーサイト
獏と魔鬼
7日ですが、獏を手伝ってくれ
とのめーるがかんこーからきたので、
武士と薬(医術)を出して、
薬の証とりついでにいってみる。

武士・医術・軍学・武芸・召喚・鎧・シンテン
の編成です。

身内徒党で、
軍学:かんこー
武芸;さとお
召喚:しっぽ
鎧:廣田さん
シンテン:っぱ


いろいろあったけど、なんとか制覇^^
戦闘は、鎧は一発。
獏は、かんこー旗にしてて、直撃して一回おちた以外は問題なす。

いろいろあったのは、行くまでの道のりで、
1人がおそわれまくりんぐだったので、
時間かかったなんていえn(ry


医術も無事証とれて、陸1が一発でオワッタ感じです。
途中から医術は相方様が操作してたけど、
「楽だぁ」
とか呟いてました。

相方様の知人徒党だと声だしてくれないから、
何してるかわからないらしい。。。。

ボス戦は、普通に楽だと言われてても、
声出しはしていってほしいですね。




っで、金曜。

ネトラジなネタですが、外出中に、しっぽからメールで、
今日のゲストがリアル急用でこれないから参加できへん?
ってきたけど、マイクないよ^^;;;
という感じでお断り。

家に帰ってから、普通に聞いてましたがね。

終了後、カブキで証とりにいってみる。
ついでに雅楽も出陣。

演舞・武芸・医術・雅楽・僧兵・鎧・武士

武芸:さとお
医術:しっぽ
僧兵:桐生さん
鎧:太宰さん
武士:小鳥くん


いきなり鎧へ行く作戦でいきましたが、
まぁ、、結論からいうと鎧倒せませんでした。

たぶん、うちの演舞が邪魔でしたね。。
7日に行った徒党の編成で、武芸>演舞な感じだといけたかも、、
ってくらいです。
術止めっていうより、沈黙してくれる職がいるといいな。。。
と実感しました^^;


演舞は、証とって特化4までおわって、
装備そろえてやっとアタッカーできるかできないか程度ですから、
まだまだやばいです。


身内徒党だったのもあって、
負けたけど変な雰囲気もなく
むしろ楽しかったです。


鎧が出る場所の真ん中の岩にみんなで隠れて、
襲われて後から来る人(桐生さん)を驚かせよう作戦を展開したけど
某しっぽさんだけ、頭がみえてたりして、
みんなで周囲会話でツッコミ入りまくり。

負けたけど楽しいのは、こういうのがあるからって感じかな。
相方様も腹抱えて笑ってたしw

でも、某しっぽさん、養生法より抗毒を鍛治にいれてね^-^


っで、
日曜に魔鬼いこうぜ
とかんこーに言われて、武士と仏門で参加。

武士・仏門・鎧・仙論・神通・雅楽・軍学

ここも身内徒党な感じ。

鎧:廣田さん
仙論:くおんさん
神通:桐生さん
雅楽:じゃにーず
軍学:かんこー

最初2戦したけどぜんぜんだめ。
廣田さんに自分の装備貸して、
再度挑戦。
残り4体くらいのときに盾2枚+神が死んだときがあったけど、
なんとか立て直して撃破。

初、魔鬼撃破です。
武士と仏門が、奥にいくだけです。


終わってから装備返してもらって終了です。

久々にボスいきまくりでしたが、
楽しいもんですね。

余談ですが、魔鬼の最後の方は、某じゃにーずが寝落ち気味でした。
昼間、遊びすぎですw
コメント
この記事へのコメント
ごめんね^^;
おいら、、迷惑ばっか、かけて・・、これからも、迷惑かけるので、よろしう^^生産鍛冶でがんばります^^
2007/03/12 (月) 23:29:42 | URL | hirota #-[ 編集]
>hirotaさん

いえいえ、結構予想通りな展開だったので楽しませてもらいましたw
またかんこーとかと陸突破とかしようね^^
2007/03/12 (月) 23:32:07 | URL | 天仙娘々 #-[ 編集]
(´・ω・`)
回復能力のある薬って、楽しいねw
修験で回復1だと、回復能力ないなぁ~ってつくづく思う。
医術だと、詠唱あとにしてもらって
救護でもいいかなって思えたかな。
あの時は、ヘイトがあまりよらなかったからね。
その分、周りの人がきちんとヘイトを散らしていたんだと思う。

巫女のときは・・・
敗因は私にあると思われ・・・_| ̄|○
まぁでも、詠唱2にメッキで、攻撃もれるような状態だったら
確実に死ねる!!ってぐらいヘイトよってたね。。
神職恐るべし!!www
2007/03/16 (金) 18:40:56 | URL | かなめ #g7xbvUhc[ 編集]
医術は確かに回復量が魅力的ですね
回復1だと、詠唱4もらって単体4全体4とか織り交ぜていってもいいけど^^

ヘイトは、これまで回復集中とか神集中してたけど、アタッカーとかにもいくようになったから、その分楽になったのかもー
2007/03/17 (土) 09:26:16 | URL | 天仙娘々 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
