のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
スポンサーサイト
日曜
午前中と夜にインして、ほぼ防衛。

午前中は味方が菅沼>安倍>伊丹落とした後、
奥平に執着してたみたいですが
個人的に飯尾落としておいたほうが、防衛箇所が少なくなって楽だったかも
とか思いました。
敵さんも開幕ナベにいったみたいですが、囮がナベと戦闘してたので
仕方なく大須賀についた感じでした。
大須賀オチた後、みんなできっちり撃退、
次のナベつきだけは阻止した感じ。

高木あたりのコンバインは仕方ないけど、
敵の7人徒党はきっちり止めていければOKなので
山岳だと、
開幕直後の、服部・渡辺の死守と
内藤・高木・阿部あたりの防衛監視を強化したいですね。

コンバイン対策は、防衛の数次第だけど
鍛治・侍・薬・僧あたりをしっかり抑えられればいいのかな??

あとは救援阻止ですね。
開始直後に全部そろうのが多いっぽいので、
結構きついかもしれないけど、
編成によっては敵も戦闘からでて、足りない職がつくだろうし。




夜は、水野・松平の死守が全てでしたね。
今回は敵に対人がいないおかげでそれほど防衛が四散することもなく
がんばれたかな。
敵の徒党も水野坂上やら目前で何度も止めたのでよかったと思います。


本陣アタック組も庵原・鵜殿といけてたので攻撃面はダイジョウブっぽいです。
惜しむらくは、土井を敵に取り付かれたとこですね。
防衛が悪いとかではなく、
本陣-土井間のラグの多さと重さかなぁ、、、


土井オチ後、伊奈いかれたのも痛かったかな、、
敵の右方面は、高力死守は絶対だったけど
植村がコンバインで落ちてる間に、土井オチして、
その後、手薄だった伊奈につかれた感じですね。
土井が居るといないのとでは雲泥の差になるので、
そのあたりは、防衛の数をどう配分するかが非常に難しいとこですね。



こっちは、@1時間くらいになって、
適当に知人拉致って、戦果稼ぎに武将狩ったりしました。
萩が湧いたので、萩を倒して、
@30分くらいになったところで、
伊奈ついてる徒党を監視して、伊奈落ち後に叩いて、
そのまま井伊がPOPするまで待って、
そのまま井伊を倒して。。。


で結局、戦果が1028足らない状態で引き分け終了。


どうも勝ちきれない徳川になりつつあります。
武田の援軍があったら、悲惨なことになってただろうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
