のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
スポンサーサイト
桶狭間ー
援軍に行って参りました。
一昨日もちょっとだけいったのですが
昨日は援軍一本です。

昨日の昼杉くらいに開始の陣で
戦場にいったら、甘粕(味方左先)が落ちてて
吉江(左中)・松本(右先)・鬼小島(中先)
あたりを防衛すればいいかな?
って思ってたら・・・
本庄繁長(左後)にダイレクトでした。。。。

戦闘は某呂布さんでしたが、
全員騎乗して囮も馬で、海岸沿いを一気にかけぬけていった感じです。
10分くらいしたあと、敵徒党の僧が帰依くらったみたいで
叩いて入りなおしを阻止しましたが、
どうも僧なんていなくても問題ないくらい安定してたのか、
そのまま救援がくることなく、繁長を落としてました。

相手の動きをチェックしてたら、
また徒党組んでるみたいなので、
今度くるとしたら、またダイレクトで長尾(中後)にくるかと思って
長尾で待機。

予想通りきましたが、囮のみ。
甘粕あたりで、味方が徒党を止めていたようです。

っで、いったん落ちて
今度は夜にPOP。
POPしたら、味方側は全部こちら側。
敵側もだいたい先鋒・中備もこちら側。
後も敵左後・右後がこちら側だったかな。

敵の徒党がしばらくいない感じだったけど、
敵中後をとって、
上杉徒党が本陣アタックかけてる間に
椎名(敵右後)・山吉(敵中中)・山本寺(敵右中)
がPOPしたくらいに
また徒党を作ってるみたいで警戒を強めてたら
海岸沿いからでたみたいで、
椎名か山本寺か?
って思ってたら、
敵徒党自体は、門でたすぐのところで止められてました。

囮でつっぱしっていったのが甘粕にコンバインでついたみたいですが、
2~3人だけしかついてないみたいで、
甘粕勝ち。

今度、小島(敵中後)がPOPしたあと、
再度敵徒党が来たけど、味方が徒党止めて阻止。

敵徒党、、そのまま本陣で転生うけてたみたいなので、
敵の進軍先が増えたので
いろいろ警戒してたら、
本陣経由の竹俣コンバイン。。。
竹俣は勝ちましたが、
今度は、本陣側から小島へ
こちらは、、ばっちりフル徒党でとりつかれ。
残り時間が20分切ったけど、
また竹俣コンバイン。

敵は最後の最後まで諦めてないですね。


いろいろ敵味方見習うところがある合戦です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
