のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初期振り直し
某4亀に、イベントで初期振り直しができるって記事が出てました。

以下その文章

このたび当社では、現在好評サービス中のプレイステーション2/Windows用MMORPG『信長の野望Online』につきまして、12月19日より季節イベント「開運 年賀イベント」を開催することを決定いたしました。
このイベントでは、雪女のNPC「小雪」が町に下りてきて、プレイヤーに新年を迎えるためのお手伝いを頼むことになります。彼女に協力すると、普段使用している頭装備の性能を引き継ぐ、実用性とおしゃれを兼ねた「サンタ帽子」および「獅子頭」を無償で利用させてくれるほか、レベル20以上の敵を倒すことで獲得したポイントと引き換えに、報酬の詰まった福袋をもらうことができます。「小雪」の、ちょっと変わったお正月行事をぜひ手伝ってあげてください。
また、年賀状や門松など、日本の新年を彩るアイテムも登場しますので、お正月はぜひ『信長の野望Online』でゆったりとお過ごしください。

さらに、12 月16 日に開催されます『信長の野望 Online』拡張パック第3弾発表会を記念し、拡張パック第3弾発売後に利用できる報酬2 点(頭装備とキャラクター成長アイテム)も福袋の中に詰め込みました。新しく生まれ変わる『信長の野望 Online』を、お楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。
同日、『信長の野望 Online』を長くご愛用いただいているプレイヤーの皆様向けに、プレイ期間に応じて専用のゲーム内ポイントを獲得できる「長期プレイ報奨」を実装することを決定いたしました。

これは、今まで製品版アカウントが有効化されていた月数に応じて、ゲーム内ポイント「刻日の印(こくじつのいん)」を獲得でき、これをNPC「こだわり商人」に渡すことで、さまざまな特典を受け取れるシステムです。特典には、「キャラクター初期能力の振りなおし」、「キャラクターボイスの変更」、「おしゃれにこだわった装備品」などを用意しております。キャラクターカスタマイズへの“こだわり”を形にしたラインナップを、ぜひ一度ご覧ください。

この仕様の実装に合わせ、「長期プレイ報奨」サービス開始キャンペーンを実施いたします。キャンペーン期間中に有効な製品版アカウントをお持ちの方は、それまでのプレイ期間に応じた「刻日の印」を獲得できるという内容となります。
つきましては、貴誌ニュースページ等にてご紹介頂きたくご案内申し上げますので、宜しくお取り計らい頂けますようお願い申し上げます。



ってことで、課金してなかった人向けより、
課金してた人向けのイベントになってます。

話によると、ポイントはアカウントで共通らしいです。


初期振りが大きな点だと思いますが、

1アカ目(一番長い)
仏門・軍学・忍法・能楽

仏門やら忍法やら軍学やら能楽やら、、、
一番初期振りを変えたい気がするキャラが多いです。

2アカ目(以降、期間が短くなる)
古神・鉄砲・神・鍛冶

ここは鉄砲しか能力を変えたいキャラがいません。
腕力器用耐久ですね。
いま、器用魅力なんで;;

3アカ目
武士・センロン・密教・侍

特に変えたい人はいません。
センロンの腕力振りを、耐久に振りなおしたところで、たぶん狩りにはいきません。


4アカ目
神通・鍛冶・カブキ

まだ日が経ってません。たぶん3~4ヶ月くらい。
初期振りを考えて作ってるので、変更する理由がありません。



って感じです。


とりあえず帰参者キャンペーンが課金継続者にメリットがなかったことを考えると、
今度のイベントはなかなか良いかもしれません。
(初期振り直しくらいですが)
よく鉄砲の声が怖いって言われますが、知りません。
変えません。
たぶん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。