のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
スポンサーサイト
妖魔陣
空子とかんにゃとくいなとほもで妖魔陣へ。

武士・鉄鍛治2・にっぽっぽ・おんも・エセコシン・薬
です。


行く途中、紅葉狩りして、首飾りがでたっぽいです。
首飾りは、ほもがゲットしたのですが、
空子がほもから巻き上げてました。



妖魔陣では、
闘魔の鎧を相手に1丹狩り。
袖が2回でましたが、諸事情により私はスルー。
※諸事情は続きにて


だいたい500万くらいたまって、タンキレたので終了。

信濃で、紅葉を再度確認するもいなかったのでスルー。
屋敷へみんなでいきました。

諏訪神官>諏訪巫女>溝口>諏訪>小笠原
と戦ったけど楽器はでず。


岡崎に戻って、、おなかすいたので落ちました。














諸事情により、袖を二回スルーしたのは、


全部、、、

中日の荒木のせいです。




とりあえず

日ハム、日本一おめでとう。






スルーした理由は、

今日、中日が2アウト満塁のときに、
バッター荒木で、
打てるか打てないかの賭けをしました。

ここまで4試合、荒木がぜんぜん打ててないので
当然打てないにかけました。
で、賭けたものは、
妖魔陣で拡張アイテムでても今日だけスルー
ってことにしました。

正直、打って点が入ったら、
それはそれで嬉しいし、
私が拡張アイテムを我慢して勝ちに繋がれば!!
という思いでした。


結果はというと、
荒木がファースト強襲の内野安打で中日が先制。


こういう経緯と流れでした。





まぁ、、5戦して、日ハムはスゴイがんばったと思うです。

全部通して、日ハムは、
1番森本が流れを作るヒットを打つことに尽きる気がします。
今日はほとんど抑えられたと思うけど、
2番田中がその分打ったのもあって、、、

小笠原は不調っぽかったけど、
3戦目か4戦目あたりにタイムリーを放ってからは、
比較的いつもの感じ?になったと思うです。

他、セギノールは打ってほしいときにHR打ったり、
稲葉、新庄といいところで打ったり、、
中日の投手も悪くないけど、
それを上回る動きをしたと思います。



逆に中日の打線は、、、なんなんだ!!!!

残塁の山
併殺の嵐
送りバントも失敗したり、
なにこれ?
って感じです。

シーズン中の疲れもあると思うんだけど、
それ以上に日本シリーズなんだから
しっかりやってほしかった。



名前:評:こめんと
荒木:1:正直、この人が打たないとダメなのに、、、ぜんぜんだめ
井端:2:2戦目のHRとか、ピンポイントでは打ってくれた。
福留:1:シーズン後半から打ててなかったけど、日本シリーズも
ウッズ:1:一発も出ず、、
森野:1:福留に同じ、、
井上:2:比較的停滞してた打線の中では打ててたけど、、バンドミス有
アレック:1:たまに打ってたけど、それでも確実性が感じられなかった
谷繁:1:3~5番が打てないときこそ、打って欲しい
立浪:2:代打やDHだったけど、ランナーいるときにも打って
英智:1:5戦目先発メンバーだったけど、アレックスより良いと思う
(※評価 良5----1悪)

こんな感じかな。
投手で悪い人って、個人的には見当たらなかった。

打線が全てをぶち壊してた。
朝倉とか山本とか序盤で失点あったけど
あとは全部打線が流れを止めて、
日ハムに流れが傾いたときに打たれてしまったので、
投手の責任にしたくない気がする。


札幌で3試合して2点しか入れれないってのは、、、
どう贔屓目にみても、、、ねぇ、、、



今年は日本一になれるかと思ったのにな。







これなら、誰に聞いても、

阪神が優勝したほうが面白いことになった!

って言うじゃん。
コメント
この記事へのコメント
中日・日ハムともに投手力のチームですからね。
5戦ともロースコアだったことからも4勝1敗という結果以上に紙一重だったのでしょう。
プレーオフと新庄による神懸かり的な勢いがまさったとしかいいようがないですね。

とまあ最近応援するプロ野球チームがないものが客観的に(’’
2006/10/27 (金) 18:40:31 | URL | きるひ #CiQixxKw[ 編集]
中日が弱かったのは事実ですが。。
かといって落合監督には個人的には
続投してほしいな(’’;;
  
来年もういちどチャレンジだ><
2006/10/27 (金) 19:35:29 | URL | 緑の召喚陰陽 #-[ 編集]
ども
>きるひさん

ほんと投手に関しては両チームともがんばったと思います。。
あと、、札幌ドームは甲子園に近い感じになりますね。。
稲葉の打席のときの揺れ方が半端じゃなかったです^^;
あの雰囲気に中日は呑まれた感じですかねぇ、、
って思いたい。


>み(ry
弱いっていうか、、日本シリーズと
ペナント後半が異常によわかったね。
ペナントレース前半と中盤が鬼だっただけに、勢いそのままいってほしかったなぁ。
監督に関しては、
特にコメントなしですw
2006/10/29 (日) 23:48:50 | URL | にゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
