のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
スポンサーサイト
疲れた
金曜、夜、しーさーとほもとななみんと雪さんで朱雀へ。
家具げっとと
三輪クエアイテムげっと目的でした。

鉄砲・武芸・コシン・鎧鍛治・シンテン・おんも・僧

おんもと僧が私です。

途中、シーさーが弾薬わすれたり、
落ちる場所を間違えてしまったりと
いろいろありましたが、
なんとか無事に朱雀に到着。

1戦目、なんなく撃破。
2戦目最後、、自分のPCが壊れました。


その後、おんもを落として、6人で挑戦。
結局6戦くらいしたけど、家具は出ず。



土曜、PCを購入しに大須へ。

PC購入というより、
故障箇所をマザボかグラボのどっちかまで断定したので、
パーツ交換のためまずマザボ買う。

家に帰って、元のマザーからCPUはずして、、、
乗せ変えたときに、ピンを折ってしまって鬱になる。


一回インして、ななみんにPLしてもらったけど
死んだので、いったん落ち。

気を取り直して、今度こそPC買いにいきました。
で、5万くらいのを買って、
グラボを買って、
念のため買ったマザーにあうCPU買って帰ってきました。


で、

新しくかったマザボにCPU載せて、グラボさしてみたら、、
動きませんでしたwww
グラボが原因でしたね。。。。

モニタ出力がAGPのカードからしか無理だったので、
あえて外さずにいろいろいじってたので、
グラボかマザボまで故障箇所を限定してたのですが、、
グラボが故障だったらいやだなぁ
っていう心理があったので、マザボから復旧させようとしたのが
逆にだめでした。


ってことで、新しいCPUに新しいグラボ(安いやつ)つけて
載せかえおわりです。

起動ドライブで使ってたSATAのドライブがなぜか認識してくれないので、
泣く泣く起動HDDをIDEに変更して、稼動状態にこぎつけました。

で、新しく買ってきたPCも普通に稼動状態にさせて、
信オン、インスト。

従来使ってたPCへ信オンインストは、一度失敗しましたが、
再度いれなおして、無事に起動。


新しく買ってきたPCは、なぜかDirectXがうまく動かない。

で、土曜終了。
会議とかおつかれさまでした。

いろいろしゃべりましたが、中の人は、、、PCいじってました。




日曜になり、
新しく買ってきたPCを調べてて、
ドライバが認識されてない箇所があったのを発見し、
ドライバいれたら、信長動きました。


ってことで、PS2が1台、PCが2台で3アカできるようになりました。


ただ、従来PCのCPUは以前のものよりダウンし、
またグラボも安いのにダウンしたので、
巫女ベンチで170。
新しく買ってきたマシンは、
オンボードで、ちゃっちいやつなので
巫女ベンチで90。

新しいマシンはAGPのスロットが空いてるので、
今度そこにグラボかってきて、載せるつもり。




ちなみに、日曜は、
黄泉に狩りいってました。
なかなかウマーです。

でも、半分眠かったので、もう寝ます。。。
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
3垢きたーーーw
  
ところで徳川の会議の結果というより
ログが見れるとこあれば助かるんですが
  
休むとみれない。。
土曜日はわりと飲み会
(特にこれからは)増えそうなんで。。(p_-)グスン
2006/10/30 (月) 15:57:43 | URL | 緑の召喚陰陽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
