のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
ネタにしろといわんばかり。
>2008.04.30 生産修得度の不具合について
>
>生産時に得られる修得度について以下の不具合が確認されております。
>
>・生産修得度が通常の2倍得られる。
>
>こちらは2008年5月7日(水)定期メンテナンスにて修正予定です。
>
>修正までに獲得した修得度は、修正後も有効となります。
>お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
>何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


とりあえず、生産だけはGWもやれよ
って感じです。

自分は知人からきたメールで知ったんですけどね。

難易度11でくみ紐作ると、生産修得2倍キャンペーン中、修得が2入るそうです。

で、今日やってみたら、修得が2入ったそうです。


生産不具合の公表前だったので、比較的早い段階で知ったのですが、
仕事中だったので、何も出来ません。


とりあえず帰って生産したのは言うまでもありません。



おかげで、また午前1時くらいまで起きてるわけで、
明日の昼間は睡魔と格闘なんだろうと思うと、ちょっと辛いです。
しかし、今回のは、
なんか作為的なものを感じて仕方ない。


ガソリンの値段みたいに、
税金というオブラートで包んで一気に下降、上昇させることで、
結果として+10円くらいのうpになるような。

ただただ、上がっていくより、
一時的に乱高下させることで、
意識をそこにもっていかせない政治戦略、、みたいな。



生産も、ひたすら目録が増えていく中で、
材料集めの大変さを、修得2倍のオブラートで包む。




まぁ、今日、家に帰ってからコンビニに行く途中で、
夜中なのに長打の列ができてたガススタをみて、
改めて、上のようなことを思ったわけです。


日本人の1庶民ですが、
目先のことばかりしか考えなくなってる国民性になってきて、
そろそろ危ないな
としか思えなくなってきた今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
