のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
スポンサーサイト
お疲れちゃん
午前中合戦。
だいたい防衛。

来る狙いは大体把握できるけど、
全部にキャラがいるわけじゃないので、結構つらいですね。



武田・北条もきてるので、
コンバインやら、囮がたくさん、、
って感じでなかなか、、



落ちる前、、烈火さんが粟ついたみたいで、
そのまま救援イン。
全体しかしなかったけど、
武士・武芸・仏門2・神・薬・忍者
で安定しながら戦闘して、普通に撃破。

で、そのまま落ち。

その時点では、五分五分から少しずつ押されてきたのかな。

夜インしたら、大久保死亡で板倉くるだろうな
って思っていってみたら、
防衛が2-3人しかいないスカスカ。

で、すぐに敵が来て、囮にたたかれ。
逃げて状況確認したら、
板倉がばっちりつかれてました。
その後、囮に再度たたかれ、そのまま乙。

戦場戻ったら、鳥居もつかれてましたね。


その後、マダラさんの三浦行きで囮してそのままサヨナラです。



夜のときにワザと私設入らなかったけど、
ぜんぜん声でてませんでしたね。
防衛箇所とか平岩に集中してたんかな。
まぁ、引き分けで乙。

ある程度来る場所、特定してたと思うので
防衛の人数、避けなかったかなぁ
ってのが反省点かな。


カウンターの危険性があるから、
勝敗よりも戦果重視で戦闘して、
先陣の防衛捨てて、中後の防衛強化と
囮と押し上げの人数振りをうまいことできれば、、、
なんとかできる気がするんだけど。。。



徳川の武将徒党は、
向こうみたいに固定化されてないから、
失敗するときも多いし、
その分回転率を早くすることと、副をしっかりつくこと
が良いと思うんだけど、、、
現実難しいんだろうな。



インターバル入ったので、
今日は白虎。
昨日と同じ中の人で、
武士・鉄砲・暗殺・コシン・神通・センロン・軍学。


まぁ、、現場に着くのが長い忍者砦だけど
ちょうど同じ場所にいく徒党が1ついたので、
交互にちょっとずつ進みながら、現場に到着。

白虎と4~5回戦闘。
白虎衆と2回、上忍とかもやったり。
白虎は、40-50万で熟練2000。
結構ウマウマでした。
タン切れたあと、シーサーの要望で伊賀屋敷の加藤さんとご対面。
全部見破りなので、空耳と眠りを駆使して中へ。
加藤さん近くのNが30万くらい。
加藤さんが40万か50万くらい。

なかなかうまいけど、2体しかいないのと見破りなので、
何かのついでに狩りにいかないと
滅多にこないとこだろうね^^;

加藤さん以外は、30台前半のレベルだしね;;
とりあえず、、
現状、オフ会の日程ですが、、、


年明けの1月6日に行おうかと思います。
参加表明してる人は、
この日でいいか教えてください。


あと、、参加したい人は、まだまだ受け付けますから
まぁ、対話かここにカキコかしてください。

場所は、名古屋なのを注意してくださいね。
コメント
この記事へのコメント
カウンターって全敗で来るんでしたっけ??
最近、、その辺忘れちゃって^^;
今日も、防衛しつつ対人してました^^

最近思うことは、、大事な合戦なのに
死に戻るときに、両替付近にたくさん人がいるってことです;;

みんなこの合戦が重要な合戦って思ってないのかなぁ?;;
おらは必死で防衛してるけど、、

それと、防衛なんですが、、、
やっぱり平岩付近に集中して、、、
右翼が手薄ですね^^;
地理的に、、、防衛しやすいけど、、
右翼もだいじだと思いました、、、
2006/11/04 (土) 02:02:22 | URL | しまづん #-[ 編集]
ソロ
加藤さん付近はソロで何億かを稼いだ所だったりします(・ω・)
一年以上前の話ですがっ!
たま~に加藤さん横のN狙って、釣りミスで死亡な経験が…(笑)
2006/11/04 (土) 14:40:56 | URL | うおな #-[ 編集]
カウンターは軍資金の数かな。。
まぁ戦果によって減る量
上下するんですけど(’’
  
自分がみていて無駄だとおもうことは敵の方が数多いときに乱戦になってむりしてつっこみ。。→走る。=防衛減る

ということですかね。。。
これもあんまり押し込まれすぎると。。
取り付きやすくなるため。。バランス
の問題なんでしょうけど。。
  
くだらない対人で死ぬ人多すぎる
ような気がしています。
  
2006/11/04 (土) 17:02:31 | URL | 緑の召喚陰陽  #-[ 編集]
昨日は、インターバルの間に朱雀へ行ってました。。
というか、朱雀に呼ばれててそれだけの為にインしてましたけど(’’;
猫の調子が悪く、ささっと落ちましたが・・・

1月6日ですねw
ちゃんとあけておきます…というか、調節しておきます><ノ
ぁぁ、名古屋でも迷子になるので、場所が分からなかったら
・・・個人的に教えて下さい(、、;
2006/11/04 (土) 21:23:55 | URL | かなめ #g7xbvUhc[ 編集]
いろいろと
>しまづん
>m
カウンター云々は、合戦全体の戦果比によって、防衛側の軍資金が減る仕様になってますです。
勝ちよりも戦果大切。。
副とかもきっちりやろう
っていうのは、こういうとこらへんですね。

>うおなさん
何億、、、うおなさん、がんばりすぎです。
徒党員に、加藤さん大人気でしたよ、、
構えとかが。

>かなめさん
猫ダイジョウブですか??
猫が心配です(’’

場所、、まだ細かく決めてませんよ。
今から決めるので^^;
まぁ、日が近づけば、
全員と連絡とれるようにしないといけないので、
そのときにでも教えますね^^
2006/11/05 (日) 01:26:41 | URL | 天仙娘々 #-[ 編集]
軍資金が80%以上ある状態で次週進軍目標投票が可能。
なので,今川の軍資金を20%以上減らさないといけません

軍資金減少値=最大軍資金×攻撃側の累積戦果比/2
ですから,20%=100%×徳川の累積戦果比/2
なので,徳川の累積戦果比=40%を超えないとカウンター(次々週合戦)発生です。

http://yoshitatsu.info/yoshistat/
のHPが便利ですよ

2006/11/05 (日) 12:03:36 | URL | きるひ #CiQixxKw[ 編集]
あり^^
>きるひさん

肥のFAQとか、
きちんと理解して読まないと
いまいちなところがありますので、
仕様の把握は、、重要ですね。

FAQがいまいちみんなに浸透しないのは、、、
変に区切ってあって、
区切ったもの同士がリンクされてないので
把握しにくい形になってる
そんな気がします。。。。
2006/11/06 (月) 03:28:55 | URL | 天仙娘々 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
