のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
スポンサーサイト
センロン
昨日、今日でセンロン2がやっと皆伝。
次はセンロン3です。

あと午前中にすっかり放置してた忍者の雁目録取得のため
忍者砦にいってきました。

武士・忍者・鉄砲です。

雁2が@1枚で、
スクラッチで2枚目を破ったら、そろったので、
しばらく経験取得のため狩り。

隙伺LV40*6

がいるとこまでやってきました。

そこまでの敵は問題なく撃破してたので、
隙伺も1さえ落とせばなんとかなる!
と思って戦闘開始。

1:忍者(鉄砲)
2:忍者
3:忍者
4:鍛治(鉄砲)
5:鍛治(鉄砲)
6:薬(結界)

まず、、武士は一所>鼓舞>一所
鉄砲が10で忍者は13
で、生命半分以上減らしたところで、
鉄砲が1に銃撃、忍者は13を続けてたところで、

誤算その1が発生。

忍者の13がお供の4と5に守護されてます。
ここで初めて4と5が鍛治って気づいたんですが。。
それでも、1に粘着してみましたが、
忍者の物理攻撃が守護されまくり。
結局鉄砲が落とすまで守護で邪魔され、
忍者が3連をうてないところまできてしまいました。
まぁ、、4と5の生命減らした状態だったので、
6の結界を破って、
その後は、6に粘着。
鉄砲が1を倒した後、気合がだいぶたまってたので、
60敢行。
ちょうど6が準備発動中だったので、一気に生命減らして
忍者が気合節約で苦内、鉄砲の銃撃でなんとか6を落として、
残りが4体。

こっちは、
武士は一所とチシンをして、たまに鼓舞。

忍者は気合があまりないので、投げだけ専念。
生命低いけどなんとかなるかな?って感じ。

鉄砲は多少ダメージくらったけど、
まだまだ元気。

とりあえず、残りのなかで、
4と5の守護がうざいので、
生命すくなかった5から攻撃。
守護られるのがイヤだったので、
これまた忍者は苦内、鉄砲の銃撃でなんとか5を乙。。
残った4も同じ戦法で倒そうとして、
あと1撃、鉄砲が撃てば終わるな
と思って、忍者を奪命4で2か3どっち攻撃しようかなぁ
って思ったところに
誤算その2が発生。

4が鉄砲の攻撃で落ちなかったです。
さらに、、瀕死の4に風タンなげられて、
忍者死亡。

さっさと奪命しとけばよかった;;

とりあえず4をもう一度銃撃で倒して、
残り2体も零と銃撃で終了。。。


お宝も何もでず、、さびしく終わりました。






まぁ、忍者さん、目録手にいれたのでよかったですけどね。




念願の秘伝忍法・弐を手に入れたぞ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
