のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
スポンサーサイト
三方が原再び
カウンター発動で三方が原合戦です。

が、各国の思惑を大きく裏切る結果になっているため、
今川単体:徳川上杉織田という状態です。

もともと今川+北条+三好:徳川単体
というハズだったのですが、、、

三好復興戦発動で、状況が大きく一変してしまいました。
武田は、元々本願寺が攻めるらしかったのですが
北条が三好復興戦へ援軍ということで、


ってことで、三方が原へ。



人が多いと自然とみんな強気になっていきますが、
相手が今川なので、
楽はさせてくれません。
高木へコンバイン失敗後、
内藤へ徒党できて、
その後、渡辺ダイレクトだったので、防衛の裏をかいてるなぁ
って感じです。


今回地形は、海岸なので、
徳川からみて、敵の右中と中中、左後がどれだけ早めに落とせるか?
と、そのあたりの防衛をきちんとできるかどうか?
にかかってる気がします。


今回は徳川民も初日から多数参戦みたいで、
攻め手は欠かない感じですが、
いかんせん防衛関係が、、、

今川は攻めてくるときの囮もかなり大勢ですので
そのあたりは、徳川民も攻め手が多いときは、
囮と押し上げはしっかりできればいいかと思います。

自分も囮でいってみましたが、
今川の囮の数と比べると
ぜんぜん足らない感じでした。


コンバインとかは問題なく出来てたと思うので、
攻めるタイミングと囮の数次第で、
この合戦いけるかどうかかかってる
そんな感じです。


防衛は、吉村さんがよくいってますが、
何重にも防衛線を張って、
徒党とか防げるようにしたいですね。
門封鎖したときとかの雰囲気を思い出して、
しっかりやっていければと思います。
コメント
この記事へのコメント
喉が・・・
痛いです(、、
でも、少しだけフラッと合戦へ行きましたよ。。
本当に少し・・・少しです・・・
薬師だったからそんな、何もできないけど。
鎧と刀鍛冶に壊されて帰ってきますた。。

織田は、武田と友好になって
斉藤とは疎遠になっているのですね・・・
あんまり外交の事はよくワカリマセン(´-ω-`)

それにしても、河岸は大変ですね。。。
夜中?朝方、中が全部取られて動きにくそうでした・・・
っと、もう少し風邪が良くなったら、合戦に入り浸ろうと思います(’’
寝られないので、インはしてますけど・・・
放置でPLかな(、、
あぁ~、見てると合戦いきたぁ~~~い><

2006/11/16 (木) 06:35:00 | URL | かなめ #g7xbvUhc[ 編集]
うは@@
風邪は、こじらせたりすると悲しいことになるので、早く寝てくださいね。。

まぁ、いまコメント書いてる目の前で対話してるので、治してから思う存分遊びなされww


コンバインとか楽しいお^^
2006/11/17 (金) 02:39:49 | URL | 天仙娘々 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
