のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
他国のことですが、、
信オンと関係ないのですが

さっき某Yahooで
「英王室で長年放置の汚い絵 実は天才画家の真筆だった!」
ってみたのですが、




記事引用


表面があまりに汚れ、傷んでいたので顧みられなかったが、2000年から修復したところ、カラバッジョの作品の特徴がはっきり現れたという。英紙は「絵の価値は5000万ポンド(約110億円)以上」と報じた。
 エリザベス女王も関心を持っている様子で、英国の美術研究者は20日、ローマでの会見で「自分のコレクションの汚い絵が、素晴らしい作品だったと分かり、女王さまもお喜びです」と話した


引用おわり


買った人は、1637年、国王チャールズ一世が画商から買った記録があるみたいだけど、それ以降、最近になるまで倉庫で放置。

美術的価値が、画家で判定されるのもどうかと思うけど、
それ以外に純粋に絵画を楽しむってことを
英王室は行わないってことで、
ただのブランド好きの日本人みt

おっと誰かきちゃった、
ちょっと出てきますね^^
コメント
この記事へのコメント
岡崎で僧様にその絵画をおねだりしてみたのですが、、、
見事に巫女様がうなずいてくれたのでワクワクです!(笑)
2006/11/21 (火) 23:34:39 | URL | うおな #-[ 編集]
絵画
ちゃんと今度みつけたら、絵画送りますね^^
2006/11/22 (水) 00:38:57 | URL | 天仙娘々 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
