のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
スポンサーサイト
小日向でのTD
最近、小日向でTD行ったりするようになって
同レベル帯の人と接するようになりましたが、

相変わらずいろんな人がTDにいますね^^

基本的に、自動登録で遊ぶようにしてるので、
4~5人の少数になる場合が多いですが、
ボスとか倒すときは声出し合って
力合わせて倒すっていうのは、
どの状況でも同じですね。

楽しめればいいのですが、
自分的にTDで困る状況になるのは、、、
会話がなくなっちゃうことがある
ってところですね。

知らない人同士なんで、
いきなりお馬鹿な会話を繰り広げることはしませんが、
党首の人が旗と隊列変更せずに無言で動きだしたりとかあると
思わず、旗と隊列を^^
って言ってみたりします。
ちなみに、私もたまに自分が党首になってると気づかずやっちゃいますが、、、
そのときは、「気づかなかった^^;」とか言って、
なんとか話しを作ってみたりします。
旗も、自分以外にお願いするときは、
旗渡したあとに、「旗おねがいします><」
とかいってみたり、、、

とりあえず、何か喋ってないとTDとか狩りってつまらなくなっちゃうんですよね。。。


あと、、、5~7人とかの徒党だとあまり気にならないと思うけど、
4人徒党のときに、1人だけ無口だと、、
なんか大丈夫かな??って思ってしまうときがあります。


TDに来る人って、サブで売り子してて、メインをTDでって感じだと思うんだけど、
昨日、なんとなく、、、サブでTDして、メインを別で何かしてそうな感じの人に出会いました
細かく確認はしてないけど、2アカですか?って徒党の人がきいたら「はい」と返ってきました^^;
挙動が変というか、党首なのに、隊列かえずに動いてたり、
直前まで、勧誘表示にしてたみたいで、しばらく募集表示のまま動いてました。。。

ダメじゃないんだけど、、なんか喋ってほしいなぁ、、
メインでいま伏やってます!とか言ってくれると
話題が出そうだし、、


あと、、久々にTD徒党に誘われたので、
自動ではない状態でTDにいきましたが、
自動でもらえるアイテムがない違和感があって、
詠唱して業火連打とかいうこともできず、
しょんぼりしてしまいました。
誘われて入った徒党でしたが、
結構みんなノリがよくて楽しくできたのが救いでした^^;

マゾい修得は、楽しく終わらせるのがやっぱ一番やね

そう思った一日でした。
コメント
この記事へのコメント
おらもTD自動編成でいきます^^
その徒党が、何も言わない徒党ならw
自分もしゃべらずw

しゃべる徒党なら しゃべりw

とその徒党に合わせて^^
臨機応変に対応しています!

そうそう うちの召喚が!
ついに 使役1を覚えました!
早速知人にもらった、鬼と天狗を
召喚して 遊びましたw
2006/10/02 (月) 13:02:41 | URL | しまづん #-[ 編集]
TDで会話があると
ボスとか倒せなくても、
それだけで当りとおもってしましますね。

一日1TDとかですごしてると
会話に飢えるときがあります(’’
2006/10/02 (月) 20:54:37 | URL | 緑の召陰陽 #-[ 編集]
あたしはあの無言に耐えられないので
TDは行きませんっw

2006/10/02 (月) 22:55:38 | URL | ななみん #-[ 編集]
TDの魔力
喋らないと眠くなる、、デス

>しまづんw
召喚成長おめでとー
式神送還も早く覚えて
合戦で大活躍してください^^


>緑(ry
楽しい+修得、、、一番いいですね。
仕事大変そうだけど、
早く廃人プレイに戻ってくださいね


>ななみん
人それぞれですなwww
でも、、TDいかないと、目録が手に入らないから、、がんばる人もいるのです、、キット
2006/10/03 (火) 00:00:12 | URL | 天仙娘々 #bCpyViaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
