のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
復党の話
あんま政治に詳しくないけど、
普通の1国民から見た感想なので、
詳しい人が注釈つけるなり、
反論するなり別にかまわないです。





郵政民営化の件で、自民党から離反した議員が
自民党に復党するって問題が出てますね。

復党届と誓約書を出した11人が復党するっぽいですが。


政治離れを進ませる一方、
選挙を勝つために手段を選ばずに身内だけで投票させて、
勝った気でいる自民党オツ
って感じですね。


別に自分はどっちの肩をもつわけでもないですし、
党云々での優劣や、好き嫌いをするわけじゃないけど^^;



今回復党したのは、前回の選挙で当選してる人ばかりなので、
そもそも今いる戦力が自民党内で、頼りにならない
ってことを露呈してますねwwwww

どうせなら、当選してない人も纏めて復党させちゃった方が、
国民の印象もいいのにね^^;


復党した人は、郵政民営化に反対してたけど
今回、郵政民営化賛成しますよ、みたいな誓約書かいてたから、
信念ってないんだろうね。


うちの近くで復党した人は、野田っちだけど、
やっぱ自民党っていうネームバリューがあるほうが
何かと行動しやすいんだろうな^^
野球でいうとこの巨人みたいなもんだろうし。

野田っちは、普通に無所属とかでも選挙勝てると思うけどなw

他に復党した人が、
地元でどれだけ影響力とか支持されてるかしらんけど、
前回勝った分、無所属のままで支持者集めるほうが、
日本的には、いいと思うし^^



そもそも政治離れが叫ばれてる一方、
いざ選挙始めると、身内から票集めに走って、
献金くれる会社やらなんやらからも票を集めて、、、
っていう構図が成り立ってること事態、
政策以前の選挙になってるから、
政策自体を支持して、投票する人って
投票した人の大体2~3割もいたら良い方なんだろうね。
あとは、全部身内票に近いんじゃね?


一般有権者は、生かさず殺さず、飼い殺しにしておいて、
適当なイメージ戦略で、支持はついてまわるから、
政治家からみたら、選挙はやりやすいんだろうなw


まぁ、、左右な考え方にはならないけど、
安倍ちゃんがいってた、日本を良くする
っていうことを、ちゃんと考えて実行できる人がいまいないから、
結局いつまでたっても、永久ループなんだろう。


何かしら変化があるとしたら、

某北の国が攻めてきたり、
日本で暗殺テロがブームになったら、
一気に日本も変わるだろうねw

それまでは、この流れ変わらないだろうな
今の日本って、、
主要都市と基地周辺をミサイルとかで破壊できたら、
九州とかくらいなら一日で落ちるんじゃね?
戦争廃人は、こわいですからね^^;
某※の国が日本に対しての攻撃を黙認するような
状況にまでなってたら速攻滅びますね。


暗殺がブームになったら、
偉いさん方は、
よっぽどのことがない限り外出しないようになるだろうな^^
で、腰抜けって世間で言われるようになって、
頭にきて、外に出たところをオツ。




まぁ、、、全部、妄想オツってとこだけどw
コメント
この記事へのコメント
....なんか拾い喰いされました?
2006/11/28 (火) 06:11:24 | URL | 緑の召喚陰陽  #-[ 編集]
>m

私は結構昔から批評だけはしますよ^^
あと何もしないけどwww
2006/11/29 (水) 01:00:19 | URL | 天仙娘々 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
