のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
龍隠門
今日は、、夜インして、
市長に誘われて、龍隠門にいってきました^^

武士・僧兵・鎧・召喚・薬・コシン・暗殺
自分は武士です。

市長が敵を釣って、がんがん進んでいって、
途中から少しnを狩って
ボスへ。

鎧剛鬼は、僧さんが多少死んだけど、
それ以外は安定しつつ撃破。
開幕1sと4の赤△を消して、
あとは安定するまでしっかりやって、
そこから4か5あたりから倒していった感じです。

次は、獏神というボス。
これは1戦目、
6の「黒呪の霧」で赤青▽がついて鍛治の極みが消えたところに
2~4の集中攻撃を喰らい、鍛治さんが死亡、
その後、あっという間にやられました。

2戦目は、6sして、6を行動させないようにしながら、
6>7>5という順番で倒していきました。
市長が呪縛をいれて、1~4の攻撃をタイミングよく封じたりしたのが
効果的でした。
6の霧と、7の妖怪波さえこなければ、
あとはそれほど運が悪くない限りは、なんとかなります。
7の妖怪波を喰らったときもありましたが、
6を落としたあとで、
滅却有、極み有な状態で、敵も蘇生とかしてこなかったので、
なんとか耐えて乗り切ったり、
1の魔睡も、盾2枚含めて寝たときがあったけど、
これも釣りがしっかりしてたので、コト無きを得ました。

ってことで、龍隠門クリアです^^


クリアすると、上野の爺から、
不入山冥境(いらずやまめいきょう)に入れます。
また、三河の半島先端にある場所から、
眩迷の浅瀬(げんめいのあさせ)に入れます。

行ってみましたが、
ワニがいます。
ワニ



攻撃は多少痛いです。
が、回復がしっかりしてれば問題ないです。
5体で、68万の熟練6000強入ります。
ウマウマです。
コメント
この記事へのコメント
どーも、紅麗です(’’
巫女で南蛮語覚えた以外、ずっと隠れ里でカブキ育成中ですw
隠れ里イイヨー、特に生産が^-^指定されたもの作っていって、まだ4~5種類、総計30個も作ってないと思うけど、巧の真ん中くらいまで進んでます^-^
2006/12/15 (金) 02:30:15 | URL | 紅 #Xnq8k9Uo[ 編集]
クリアって。。
マジデスカーー(’’
  
おめでとうございます^^
  
でもなぜ召喚が自分ではないんでしょうか(/_;)グスン
2006/12/15 (金) 07:23:13 | URL | 緑の召喚陰陽  #-[ 編集]
おぉ@@
クリアおめでとー☆
いいなぁ~、いいなぁ~~

私には・・・無理そうだ・・・
でも、三河で狩りが出来るっていいなぅ。。
2006/12/15 (金) 09:01:14 | URL | かなめ #g7xbvUhc[ 編集]
ウ…ウソでしょ?
獏を倒したのか…@@;

5体で68マンかー
強さによるねぇ…

今、寝の国に「根住」なるnが実装されて
それがめっちゃよわくて
7体で90マンでした。
首は100マン行ったけど…(´∀`)

龍は強くてまずいので
獏以外では2度と行きたくないです(´・ω・`)
2006/12/15 (金) 12:21:06 | URL | 蛍唯美 #-[ 編集]
>紅麗さん
生産とかは隠れ里のがらくっぽいですね。
隠れ自体、結構ラクに修得入るっぽいので
いろいろ助かってそうな感じですな。。

>m
市長のが判断よさそうじゃない??

>かなめさん
ガンバってボス倒しましょう。。
はっきりいって、、、、龍はちょっと敵がキツイときもあるけど、編成次第でラクチンぽんです。
まぁ、、強行のが楽ですけどね。。


>ホタルン
目録あるから、戦闘したいんだけどなぁ
根がうまいなら、根狩りでもいくか、、
武士と僧は、直でいけるし^^
2006/12/16 (土) 02:53:28 | URL | 天仙娘々 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
