のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
証とり
まぁ、4-3-とこーひーと巫女っぽい人とクイナのなんで、
お手伝いです。

クイナがTD行ってた関係で、2回鎧を倒すことに。

1度目は、野良で盾鍛冶さんを入れて

刀:武士:密教:ぽっぽ:シンテン:暗殺:神通

で、サクっと撃破。

証は3枚で、刀さん、密教、ぽっぽがゲット。

鍛冶さんが、そのまま2回目も手伝ってくれるってことで、

刀:武士:密教:武芸:シンテン:暗殺:神通

へ変更。

撃破したら証3枚でたので、武士、武芸、シンテンがゲットして全員ゲット。
そううんどう
3アカでいったら、鉄砲が途中で落ちました。


気を取り直して、今度は4-3-とクイナで、もう一度チャレンジ。


ひたすら狩り。



途中で冥界ドンがいたけど、術徒党の速さは異常です。



こっちは、能楽ぽっぽシンテン武芸武士鉄砲です。

援護3枚、全員腕力装備なので、死ぬ気配がありませんでしたが、
ぎりぎりまで生命を削られるのは何度もありました。


まぁ、、、楽しくておいしかったのでおkです。



そして、今日、3アカ分の課金がきれましたとさ
ニントリ
4-3-とこーひーのカブキと、新しく作ったカブキのPL。

ニントリいって、楮とってました。

うちのカブキは、レベル12だったので、
1~2撃で死んでました。

まぁ、、あとはこれといって特になく。


明日はソウウンドウでも行ってこようかな。


クイナは比叡クエ突破ってことだったけど、
明日居ないみたいなこといってたし。
断片
三椏の124が残っているので、
ソウウンドウ
いってきました。

三椏スクラッチ50枚近くと、4を全部とったので、
残り12のみ


っで、スクラッチの結果は、1が揃って、2が7枚。

残り30枚の段階で、2が5枚で、1が揃ってたのに。


そこから2が全然でないとは、どういうことだ!!!!
野良
薬を育てたいので、
野良で信濃屋敷と忍者砦にいきました。


自分の感覚がおかしくなってるようで、


信濃屋敷では、
盾役が二人居て一人は鍛治でもう一人は武士という編成だったので、
殲滅までに時間かかる、、と思ってたら案の定時間かかりました。
他に忍者さんとかいた気がしましたが、
術止めしたりしてたので、、、、

いや、術止めがダメってわけじゃないんですが、
侍系の敵が多いパターンだと守護られるから、
術止めするより、早く侍を殺してください
とか思ったり、
僧兵が頭の奴は、護衛兵殺したあとにゆっくり雇われとかの術系を殺してくださいとか思ったりしましたが、
口には出しません。

3アカであそこで狩りしてると、
感覚が狂いますね。
盾が2枚もいいんですが、、、
1枚で殲滅速度を上げたほうが楽だよ、、、、

と再確認した感じです。

ちなみに、党首が無理なつり方をして、
犬甘と護衛兵とで割れて壊滅したので解散です。


軍学が一所>鉄砲乱射>雇われから殺す
の3アカ生活は、、回転が遅いんで悲しいんですが。






忍者砦は、、盾鍛治さんが挑発どまりだったので、
党首さんが侍に盾をお願いしましたが、
辣腕相手に、一所した後、56の鉄砲がつれてない状態で、
敵の僧に一点突破を2回してみたり、、、

いや、別に悪いわけじゃないのですが、
どの敵が釣れたかをみて、盾らしく行動してほしかったなぁ。

なんて内心思ってましたよ。
(別に戦闘中に忍者が死んだのは、そのせいだとか思ってません)


口には出しませんけどね。



だいたい一点突破なんて、、、、、、
使いにくい気がしてならない技能だと思うんですが、、、

対人戦で、一所されても問題無い様に、
あらかじめ徒党内でどの敵から殺すのか決めて
一点突破したあとにアタッカーがそこに火力を集中させる
ってイメージしかないんで、
そこに敵の行動を封じる手段を行う必要性があった場合、
敵の行動を封じれない結果になってしまう
という欠点しか出てきません。。。。

一点突破で指定された相手に
極楽が間に合ったらますます意味ないしね。


普通のNでは、敵に釣り役がいたとしても、、、
ボス戦だとまず使えないし。
(一点突破で指定された相手しか選べないよね)


軍学は、活殺と沈黙のほうをやってくれたほうが、、、、




まぁ、うちの軍学はまだそんな技能覚えてませんけどね。



ということで、
野良は怖い
というよりかは、
スキル的な面での感覚がどうも人とは違う感じなので、
物足りない感がいっぱいです。


かといって、指示し始めたら、指示厨になっちゃいそうだしな。



野良にも慣れていかないと、、、、
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
