のぶおん日記
信長の野望オンライン 群雄伝サーバにいました。
生産
9000まで納入したところで、、飽きました!


ってことで、報告。

安堵判物:264
修得6 :1354
軍資金 :315000



密教>仏 を全皆伝。

護法にうつった段階で修得の書は残り64冊。

とりあえず目付にして、終わり。
今日も納入ノック
今日は1st出さないといけないことがあったので、
そっち出しながら、納入ノック。


1st出す用事が思いのほか長引いたので、
1350納入しました。


450+900+1350

2700納入済。


@7300か、、
長いなぁ。
頭巾ノック
900ノックして2時間かかりました。

一日450納入しても1時間。


やることないときにはいいかもしれんなぁ
って感じ。


いまLV20だけど、正直技能がスカスカ。
勤行2
仏1
密1
護1
生産1
槍2
野1

修得の書でどこまでいけるかな・・・
すっかり
課金とめてました

1垢だけ課金して、
信書送ったりしました。



ちなみに、、、モバイル版をテスト鯖でやってみました。

モバイル版は、
IDとPASSを入れて、
その対応する垢のキャラを1つだけ操作できる感じです。


2垢とか3垢とかもってて、
ハードの入れ替えをやる人は分かると思いますが、
同じ垢でインしようとすると
インできませんよー
って言われますが、

モバイル版でも、同様にインしてる垢で入ろうと入れません。


自動採集しかしてませんが、、
自動採集を設定して、
開始させると、
以下略(詳しくは、公式みなされ)


携帯:自動採集設定
   ↓
携帯:採集停止
   ↓
イン:採集物の回収

な感じです。
採集の設定すると、
採集場所を聞かれます、

炭山
海辺
浜辺
とか選べました
(自分は僧で見ました)


自動生産は行ってません。
信書は、、、テスト鯖でやろうと思えませんでした。
産物関係は、指数とかちゃんとみれました。
売買してませんが、
普通に産物商を見てる感じなので、違和感ないと思います。
知行の方も同じで、
チェックできてます。





まぁ、、モバイル版始まったら、
みんなぶつかる話だと思いますが、




自動生産もありますが、、
自動採集の設定をすると、生産は選べません^^;

採集か生産どっちかしかできません。
採集を停止して、初めてアイテムがいくつ採れたかわかります。
また、採れたアイテムを回収しないと次の採集の指示が出せません;;

なので、、家に帰るまでに途中で停止しちゃってアイテムがいくつとれたか見ちゃうと、、、
次の採集の指示が出せません。。。
かなり罠です、、、



まぁ、、また何か書くことがあったら、書きますね。
生産
生産するのは好きですが、
採取がキライな、中の人です。

皆さん、こんにちわ。


某知人さん宅にいるときに、
炭が大量に余ってるっぽいので、
玉鋼つくろ!
と言った所、
「鉄ないよ^^;;;」
といわれました。

自分の場合、
炭とかは採取するけど、
鉄とかは、材料買いの鉄生産で鉄を集めたりするのですが、、、
某知人さんは、
「そんなん、採取でとればええやん!」
と忍者x2+巫女を出して、
鉄採取を始めてました。。

硝石もほしい^^;;;

って我侭いったので、
採取場所を変えてくれて、
鉄と硝石をとってくれました。


19時くらいから始めて、1時すぎくらいまでかな、、、


鉄12000
硝石も700くらい、、、



信じられない、、、

あんなにも続けて採取し続けるなんて><



よく、採取回数がなくなっちゃう><
って言ってたけど、
今回、上記の時間やって、残り8800回とかになってましたね。

採取魔人な人は、、使いきりますね、、採取回数、、、、



っで、メンテ前の午前中に
鉄と炭で玉鋼をつくって、
太刀ノックを50くらいしました。

できた太刀は、ニカワとともに、忍者に渡して、忍者刀へ。


鍛治と忍者、サムライと巫女あたりは、生産楽だなぁ~ってつくづく思います。


おかげさまで、忍者が匠8に入り、
鎧鍛治が、やっと兜5が終わって、
手をつけてなかった鎧4に入りました。



まだまだ生産しないと目録皆伝しませんが、
とった鉄の半分くらいは、既にありません、、、




先は長いなぅ。。。。。。
copyright © 2005 のぶおん日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
